• ベストアンサー

オススメのエアコンを教えてください。

今度引っ越すのですが新しい家(賃貸)にエアコンが付いていません。 自分たちで購入し付けるのはOKをもらっていますが種類が多すぎて迷っています。 部屋は9畳(洋室+キチン続き)です。 希望は  ・型落ちで安く済ませたい  ・古い物件なので効きにくいかもしれないので   10畳用~を購入したい  ・電気代をできるだけ安く! 以上です。 暑さに弱い動物を飼っているので夏場はフルで動いてもらうのでメンテナンスもしやすいものを希望です。 お勧めがありましたらお教え下さい。

• 1233
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.2

フィルターのメンテナンスが楽なのはこれです。 「フィルター自動清掃機構」搭載。 富士通ゼネラル ノクリア http://www.fujitsu-general.com/jp/news/2004/12/04-N08-21/index.html 「フィルターお掃除ロボット」搭載。 ナショナル 「Xシリーズ」 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn041111-1/jn041111-1.html 本体価格を安く済ませたいなら、富士通ゼネラル・ノクリアの方が安いと思います。 ナショナルは、1月に発売になったばかりのため。

1233
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノクリア良さそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.1

COP=5以上クラス(カタログの後ろにかいてあいります)の2.8kWタイプ スクロールコンプレッサー ロータリーよりもちがよい PAMインバータ(又は正弦波インバータ) お薦めはダイキンRシリーズ 加湿機能付(加湿器の加勢程度)外気取り込みで扉付近の温度むらが少なく快適ですが。値段が高い 電気代を安くするにはダイキンらなSタイプまで。 松下は、茶色が時たま激安になりますが、なかなかでません。

1233
質問者

お礼

茶色いエアコンがあるのすら知りませんでした(笑) お店の人に確認してみます。 情報ありがとうございました。