• ベストアンサー

急に重くなりました><

はじめまして。 windows98を使っているのですが、 昨日から、ネットをしていて、 掲示板に投稿したり、 Yahooで検索するのが急に遅くなりました(>_<) どなたか解決策など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.5

> 掲示板とかに書き込む欄とかをクリックすると、30秒くらい固まるんです。 接続の問題じゃないですね。ブラウザはInternet Explorerでしょうか? インターネットオプション→コンテンツタブにある「オートコンプリート」をクリックして、 「フォームのクリア」や「パスワードのクリア」を試します。 プログラムタブの「Web設定のリセット」をクリックし、「ホームページもリセットする」のチェックを外し、「はい」をクリックします。 直らなければ、IEの修復を試します。 コントロールパネルを開いて、「アプリケーションの追加と削除」→「インストールと削除」タブから、「Microsoft Internet Explorer xxxとインターネットツール」をクリックし、「追加と削除」をクリックします。 「Internet Explorerを修復する」を選択し修復を行います。 ※ 修復を実行する前に、ウイルス対策ソフトなど常駐ソフトを終了させます。

その他の回答 (4)

• Quattro99
回答No.4

zaqってCATVインターネットですか? そうだとすると、その速度は遅すぎないでしょうか。 モデムの初期化をしてみてはどうでしょうか。

• Quattro99
回答No.3

インターネットキャッシュのクリアとかしてみてはどうでしょうか。 通信速度はどれくらい出ていますか? 計測サイトがいろいろあるので調べてみてください。

参考URL:
http://www.halikyu.com/broad/sokutei.htm
yuki0412
質問者

補足

キャッシュのクリアやってみましたけど効果がなかったです。 通信速度ですがやってみたら下記の結果でした。 ■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/) 調査日時 : 2005/02/16 12:48:28 調査対象 : ******c58b3.zaq.ne.jp ← NTTPC -------------------------------------------------- 1回目 : 257128 Byte 7.81 sec 32.92 kB/s 263 kbps 2回目 : 256426 Byte 2.09 sec 122.69 kB/s 981 kbps 3回目 : 267726 Byte 2.15 sec 124.52 kB/s 996 kbps -------------------------------------------------- 合計データ量 : 781280 Byte 合計伝送時間 : 12.05 sec 平均スループット : 518 kbps 64.84 kB/s

• Quattro99
回答No.2

再起動しても遅いままなら、サイトやプロバイダ側の問題だと思います。

yuki0412
質問者

補足

多分ですが、パソコンの何かの設定をいじれば直ると思うんです。 サイトとかの問題じゃなくて、説明しにくいんですが、 掲示板とかに書き込む欄とかをクリックすると、 30秒くらい固まるんです。 だから多分サイトやプロバイダの問題じゃないかと思うんですが。。

回答No.1

時間帯により重くなるサーバーがあります (アクセス集中して、もしくはサーバーメンテで)時間を変えても同じでしたらノイズを拾っている可能性もあります ノイズの場合ノイズカットフィルターを間にかますのも良いかもしれません

yuki0412
質問者

補足

時間を変えても変わりません・・・ ノイズでもないと思います・・。