• ベストアンサー

急に重くなりました><

はじめまして。 windows98を使っているのですが、 昨日から、ネットをしていて、 掲示板に投稿したり、 Yahooで検索するのが急に遅くなりました(>_<) どなたか解決策など教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.5

> 掲示板とかに書き込む欄とかをクリックすると、30秒くらい固まるんです。 接続の問題じゃないですね。ブラウザはInternet Explorerでしょうか? インターネットオプション→コンテンツタブにある「オートコンプリート」をクリックして、 「フォームのクリア」や「パスワードのクリア」を試します。 プログラムタブの「Web設定のリセット」をクリックし、「ホームページもリセットする」のチェックを外し、「はい」をクリックします。 直らなければ、IEの修復を試します。 コントロールパネルを開いて、「アプリケーションの追加と削除」→「インストールと削除」タブから、「Microsoft Internet Explorer xxxとインターネットツール」をクリックし、「追加と削除」をクリックします。 「Internet Explorerを修復する」を選択し修復を行います。 ※ 修復を実行する前に、ウイルス対策ソフトなど常駐ソフトを終了させます。

その他の回答 (4)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.4

zaqってCATVインターネットですか? そうだとすると、その速度は遅すぎないでしょうか。 モデムの初期化をしてみてはどうでしょうか。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.3

インターネットキャッシュのクリアとかしてみてはどうでしょうか。 通信速度はどれくらい出ていますか? 計測サイトがいろいろあるので調べてみてください。

参考URL:
http://www.halikyu.com/broad/sokutei.htm
yuki0412
質問者

補足

キャッシュのクリアやってみましたけど効果がなかったです。 通信速度ですがやってみたら下記の結果でした。 ■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/) 調査日時 : 2005/02/16 12:48:28 調査対象 : ******c58b3.zaq.ne.jp ← NTTPC -------------------------------------------------- 1回目 : 257128 Byte 7.81 sec 32.92 kB/s 263 kbps 2回目 : 256426 Byte 2.09 sec 122.69 kB/s 981 kbps 3回目 : 267726 Byte 2.15 sec 124.52 kB/s 996 kbps -------------------------------------------------- 合計データ量 : 781280 Byte 合計伝送時間 : 12.05 sec 平均スループット : 518 kbps 64.84 kB/s

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.2

再起動しても遅いままなら、サイトやプロバイダ側の問題だと思います。

yuki0412
質問者

補足

多分ですが、パソコンの何かの設定をいじれば直ると思うんです。 サイトとかの問題じゃなくて、説明しにくいんですが、 掲示板とかに書き込む欄とかをクリックすると、 30秒くらい固まるんです。 だから多分サイトやプロバイダの問題じゃないかと思うんですが。。

回答No.1

時間帯により重くなるサーバーがあります (アクセス集中して、もしくはサーバーメンテで)時間を変えても同じでしたらノイズを拾っている可能性もあります ノイズの場合ノイズカットフィルターを間にかますのも良いかもしれません

yuki0412
質問者

補足

時間を変えても変わりません・・・ ノイズでもないと思います・・。

関連するQ&A

  • 急に回答できなくなった

    「コンピューター」カテなのかもしれませんが、まずこちらに聞いてみたいと思います。 昨日から急に、回答を送信できなくなりました。 他のサイトの掲示板への投稿は可能です。 考えられる原因は何でしょうか?

  • 急にインターネットが遅くなりました

     このごろ急にインターネットが遅くなりました。今ではYahoo!Japanでさえ何回も更新しないと繋がりません。検索結果も3回くらい更新しないと表示されません。こうなってしまった原因と解決策が見当がつかず困っています。この原因と解決策を教えていただけないでしょうか。 一応OSはWindows Vista、CPUはインテルCeleronMプロセッサー440、ADSLです。よろしくお願いします。

  • 急にYOUTUBE動画のスピードが遅く

    昨日から急にYOUTUBE動画のスピードが遅く成り止まる事が多くてとても見る気に成れません。ネットで解決策を探して色々試して見ましたが解決せず、GoogleChromを使わずにInternetExplolerを使うと早く成りました。 しかし、GoogleChromが使いやすいのでGoogleChromでYOUTUBEを見たいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • なぜか急にシャットダウンされます。

    windows XP sp2を使っています。 昨日からパソコンをつけておくと急に何の前触れもなくシャットダウンされることがあります。 ウィルスチェッカなどで最新版の定義を用いて検索してみましたがウィルスなども出てきません。 設定のせいかとも思っているのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら解決法を教えてください。 よろしくお願いします

  • Twitter画面が急におかしくなりました

    はじめまして。 調べても解決策が見当たらなかったのでどなたかお願いします;; IE9からTwitterを開いたら今日になって急に添付画像のような画面になりました。 →昨日まではなってなかった&『旧Twitterへ』や『設定』のページでは ちゃんと背景やアイコンが表示されています。 また別のパソコンから見たときもちゃんと表示されてました(ブラウザ:Chrome) 解決策などありましたらお願いします!

  • ヤフーでの検索結果が 急に変わってしまいました。

    ヤフーでの検索結果が 急に変わってしまいました。 昨日まで ビッグキーワードで検索すると、1ページ目に、 表示されていたのに、今日は なんと、12ページ目です。 グーグルは いつも同じような調子で、6ページ目で、 変わらず・・・・。 いつもヤフーで 1ページ目だったのに、 なぜ こんな急激に変わってしまったのか・・・・。 トップページは ほとんど、触っていません。 触ったのは 2箇所、ページを追加しただけです。それも衣料サイズ一覧です。 サイズだから、数字ばかり並んでいるように見えますが、スパム扱い?? どうすればいいのでしょうか。 ちなみに ネットショップを運営しています。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 急に見られなくなりました。

    今、某有名掲示板を見ていたのですが、急に、その掲示板のカテゴリに入れなくなり、サイトも見れなくなってしまいました。 ためしに、Nortonを切ってサイトを見ようとしたところ、無事見ることができましたが、やはり不安です。 このような症状を解決する方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? Nortonの2006?を使っています。

  • 急にPCが重くなった

    Windows Vista を使ってるんですが、 最近PCが急に重くなり、前よりジジジジ音が鳴ってる気がします。 NTT西日本のセキュリティー対策ツールでウイルスなどをチェックしたのですが、ウイルスなどは入っていないようです。 解決策はないのでしょうか? あまり詳しくないのでわかりやすく教えていただけると助かります。

  • 動画を見ていると急に画面が真っ暗になります。

    動画共有サイトのYouTubeで動画を見ていると、急に画面が真っ暗になることがあります。 原因はビデオドライバだそうですが・・・ 解決策も全くわかりません。 何か解決策(もしくは、解決策を見つけるヒント)はありませんか?

  • windows vistaのPCを使ってるんですが、急にwindows

    windows vistaのPCを使ってるんですが、急にwindows vistaのCドライブの容量が減り続け今では854MBしかありません・・・ (最大で69.8GBです。)クリーンアップなどいろいろしてみたのですが変わりはありません・・ どなたか解決策を教えて下さい! お願いします。