• ベストアンサー

ソフト起動時にフロッピードライブが動いてしまう

質問のタイトルそのままなのですが ソフト(ACAD2000)を起動させたとき,または終了させたときに必ずフロッピードライブが「ガリガリ」と動いてしまいます はっきりした原因はわかりませんが一番最初にACAD2000を起動させたときにファイルをフロッピーディスクから起動したからかもしれません 特別困っているわけではありませんが気になって仕方がありません どなたか解決策をご存知の方よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tik_kappa
回答No.2

Windows\Recentというところにショートカットが入っているためではないでしょうか? この中身を消してしまえば読み込みに行かないと思います。

hithit
質問者

お礼

解決できました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• kuro_73
回答No.1

デフォルトのドライブ設定がA:\だとどこかの設定ファイルに書き込まれているようですね。 普段そのソフトを起動するときに、ファイルからダブルクリックで起動していますか?もしそうだとしたら、ソフトを起動して、[ファイル]-[開く]でA:\を見に行くかどうか確認してください。 もし、これがどんぴしゃなら、そこで、別のドライブのファイルを開くことで解決できます。

hithit
質問者

お礼

起動するときはソフトから起動していました. アドバイスありがとうございます