OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフト起動時にフロッピードライブが動いてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.122089
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (88/139)

質問のタイトルそのままなのですが

ソフト(ACAD2000)を起動させたとき,または終了させたときに必ずフロッピードライブが「ガリガリ」と動いてしまいます

はっきりした原因はわかりませんが一番最初にACAD2000を起動させたときにファイルをフロッピーディスクから起動したからかもしれません

特別困っているわけではありませんが気になって仕方がありません

どなたか解決策をご存知の方よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

Windows\Recentというところにショートカットが入っているためではないでしょうか?
この中身を消してしまえば読み込みに行かないと思います。
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

解決できました!!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-08-21 21:51:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

デフォルトのドライブ設定がA:\だとどこかの設定ファイルに書き込まれているようですね。
普段そのソフトを起動するときに、ファイルからダブルクリックで起動していますか?もしそうだとしたら、ソフトを起動して、[ファイル]-[開く]でA:\を見に行くかどうか確認してください。
もし、これがどんぴしゃなら、そこで、別のドライブのファイルを開くことで解決できます。
お礼コメント
hithit

お礼率 63% (88/139)

起動するときはソフトから起動していました.

アドバイスありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-21 21:50:28