OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールにBGMを貼りたいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122062
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (21/75)

子供とのメールにBGMを付けたいと思い
マイクロソフト社のメディアプレイヤー7をダウンロードして
自分のCDから好きな曲を
MyDocumentに保存しました。
その後メールに貼ろうとしたら
どうしても貼れません。
著作権の問題で貼れないように設定されているのでしょうか?
もしそうならMIDIの無料ダウンロードを利用
させてもらおうと思うのですが・・・
どこかご存知の所を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

参考になるかどうかはわかりませんが、参考HPにはMIDIファイルを無料でダウンロード(以下DL)できます。

マイクロソフトのメディアプレーヤーで貼れるかどうかはわかりませんが、基本的には常に著作権がかかわってクルと思います。

あと、今年の7月1日から音楽協会が著作権保護のために、1曲まるごと無料でDLできないようにすること、と
指示がありました。そのため、DLできても、最近の著作権が絡む曲の場合はその曲の途中までしかできませんので・・・(昔のエリーゼのためにとかなら大丈夫と思います)
お礼コメント
skmt

お礼率 28% (21/75)

とても素敵なサイトありがとうございます。
ほしいメロディがいっぱいありました。
投稿日時 - 2001-08-22 17:01:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

どのような貼り付け方をしているのでしょうか?
OE5であることを前提に説明しますと、
「新しいメール」-「書式」-「背景」-「サウンド」でファイルを指定すればOKのはずですが・・・。
補足コメント
skmt

お礼率 28% (21/75)

ご指示のように「新しいメール」-「書式」-「背景」-「サウンド」でファイルを指定、としています。
でもだめなんです?
投稿日時 - 2001-08-22 08:21:05