• ベストアンサー

略歴詐称と雇用保険被保険者証について???

54歳の無職の男性です。職業を探しているのですがあまりにも転職回数が多いので雇われないと思い込み短いものは全てカットし略歴詐称して応募しております。まずこの問題点に関する回答を下さい? 次に雇用保険被保険者証を紛失してありませんが被保険者番号はメモしていたので分かっています。 仮に就職が上手く決まった場合雇用者被保険者証の雇い入れ会社への提出は必須ですかそれとも被保険者番号が分かればよいのですか?被保険者証を提出すれば 略歴詐称がわかるので提出しなくても良ければ提出しないつもりですがこの辺の問題総合的にご回答戴ければ幸甚です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgi1962
回答No.1

経歴詐称は 採用後発覚の場合、大抵解雇されますよ。 雇用保険証 年金番号から 一発でばれます