• ベストアンサー

聴かず嫌いだった曲はなんですか?

僕はaikoを1度も真面目に聴いたことがなかったのですが「明日」を聴いてこの曲だけは好きになりました。 なかなかやるなあという感じです。 皆さんにもそういう聴かず嫌いだったけれど好きになった曲はありますか? 曲名と感想を教えてください。 いいにゃあ♪と思ったら僕も聴きます。 ふと思っただけの質問なので皆さんのお暇な時に教えてくださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※2週間経つとOKWebから締め切り催促が来るので締め切りは2週間後にさせていただきます♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サスケです。「青いベンチ」って曲聞いたことあります?近くのレンタルショップでアルバム1位になっていたんですが、「何これ?誰??」って。しかも「サスケ」という名前が私には悪印象だったんです。 でも、どこかでサスケの曲が流れた時に「これ良く流れてるよねー。誰の曲だろ?」って友達に言ったら「サスケ」という返事が返ってきまして・・・お恥ずかしい(笑)それからちゃんと聞いてますよ。 あと、今でも聞かず嫌いは浜崎あゆみです。どうも興味が持てません。

参考URL:
http://www.teamsasuke.net/disco/disco.php
Accept
質問者

お礼

おお、あれはいい歌ですよねえ。 サスケって、名前がねえ。 だけど「青いベンチ」はいいですよねえ。 > 今でも聞かず嫌いは浜崎あゆみです。 僕もいまだに興味もてません。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • LDS
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.8

あたしは、ラップ系全般聴かず嫌いでした。何言ってるかわかんないしなんかウルサイ・・って感じで。 それが変わったのは、NITROの曲を何回か聴いた時でした。NITROですら、1回や2回聴いただけではいいなとは思えませんでした・・やっぱ嫌いだったので。ラップといえばKICK THE CAN CREWやRIP SLYMEのイメージが強かったです。 けど聴いてるうちに、これはKICKなどとは違う、本当のラップなんだって気づきます。本物です。それがわかり始めてからカッコイイなぁと思い、未だにHIPHOPの世界にハマっております。 HIPHOPのキッカケを作ってくれたのは、 NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの『WATACK』 という曲です。 S-WORDの『THE ANSWER』は聴けばすぐカッコイイとわかります☆DABOは結構聴きやすいです。ラップが飛びぬけてうまいので。 ラップってあまり興味がない人はレンタルしてまで聴くのはちょっと・・って感じですが、友達とかで持ってる人が居たら借りてみたらどうでしょう。それくらい気軽に聴き始めるのがいいと思います。NITROは人気あるので持ってる人もいくらかいると思いますよ^^

Accept
質問者

お礼

ラップは30分も聴いていると飽きて来ますよねえ。 持っていそうな友人がいるので1度借りて聴いてみますねん♪ どんな感じなのかにゃあ♪ 楽しみ楽しみ♪ るん♪ ご回答をありがとうございました♪

Accept
質問者

補足

2週間経ちますので質問を締め切りますねん♪ ご回答をありがとうございました。 ポイントは総ての回答者へ…と、いつも思っているのですが。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

Queenのボヘミアン ラプソディです。当時高校生だったわたしは、なんとも様式的なこの曲と、フレディ・マーキュリーの怪しさに打ちのめされとても不快感を感じました。当時は怪しさが共感できるT REXを聞いておりました。フレディがなくなったときはやっぱりエイズだったかぐらいの感想でした。 最近、この曲がなんだかドラマかCMで取り上げられ聞きなおしけっこう好い曲だときずき、また、イギリスが最もやんでいた時期に、再生の原動力ともなったと知り見直してしまいました。でも今でもやっぱりT REXのほうがすきだけどね。

Accept
質問者

お礼

最近になって好きになったのですねえ。 世界が広がることはいいことですよねん♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkk
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

私も#4,#5の方と同じでX JAPANですね。あとhideもそうです。何だかヴィジュアル系のあのイメージが好きになれず、聴かず嫌いだったのですが、友人に薦められて聴いてみたらすごく良かったんです!Xでは「Rusty Nail」「紅」、hideでは「ever free」「ROCKET DIVE」が特に好きです!本当にXの音楽には衝撃を受けたし、お陰で音楽の幅が広がったと自分で思っています。とにかくバンドの良さが溢れてますよ!お薦めです!

Accept
質問者

お礼

聴かず嫌いはX JAPANが多いようですね。 そんなにいいのなら僕も聴いてみようかしらん♪ お薦めなのですね♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.5

僕も#4の方と同じでX JAPANです。 みんなして良い良い言うので変に抵抗を持っていたのですが カラオケで友達が「Rusty Nail」を歌っていて かっこいいギターソロだなぁと思って聞き始めました。 そうしたら僕もいつの間にか良い良い思ってました(笑)。

Accept
質問者

お礼

ギターソロからは入ったんですね。 カッコイイですよねえ♪ ギター弾きますか? 僕もギターソロがいい曲だと聴き惚れてしまいます。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keldo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

聞かず嫌いだったといえば私の場合 X JAPANです 最近になって少し聞くようになりました。 当時はhideの死とかでしかこのグループを知らなくて、そこの辺りしか印象になくあまり良いイメージではなっかたのですが、最近ちょっとしたきっかけで「紅」という曲を知り大分好印象になりました。

Accept
質問者

お礼

ずいぶん昔の音楽ですねえ。 けっこう年季がはいった聴かず嫌いだったのですねえ。 新しい音楽に良さを見付けると感動しますよねえ。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.2

アーティスト単位ですが、DreamTheaterというアメリカのバンドはプログレメタルというジャンルへの偏見から長い間敬遠して聴かなかったですね。 でもふとしたきっかけで「シーンズ・フロム・ア・メモリー」というアルバムを聴いて、一気に目覚めましたよ。 このアルバムは1曲1曲が独立しているのではなく、アルバムを通して1つのストーリーを成しているわけですが、ラジオで流れることを目的とした短めの曲ばかりもてはやされているこの現代に、こういうコンセプトアルバムを作った勇気が尊敬できます。 音楽的にはヘヴィメタルですが、絶叫するようなものではないので初心者にもお薦めです。 輪廻転生をテーマにした複雑なストーリーも面白いですよ。 http://12ug.com/review.php?action=view&key=dreamtheater

Accept
質問者

お礼

へえ、そんな音楽もあるのですねえ。 興味あります。 今度聞いてみますねん♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

最近の私で「聴かず嫌いだった」といえば、HALCALIです。 「リップスライム版パフィー?」 「あれがラップ?ヒップホップ?片腹痛いわ」 ぐらいにしか思ってなくて、大して興味を持っていませんでした。 ですがふと、昨年11月リリースのアルバム「音樂ノススメ」を HMVで試聴して認識が変わりました。 ラップとかヒップホップとかいうようなのにこだわらず、 広い意味でのポップスとしてとらえれば、 こんなに楽しい音楽はそうめったに出会えるものではないと。

参考URL:
http://www.halcali.com/
Accept
質問者

お礼

へえ、そんなにいい音楽だったのですねえ。 僕も機会があれば聴いてみますねん♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見ない方がいい映画ってありますか?

    ああぁぁぁぁっ!失敗したー!! 映画館で観たものでもビデオを借りて観たものでもそういう映画ってありますか? 僕は天邪鬼なので面白そうな感想があるとつい観てしまうかもしれません♪ 皆様の中でこの映画だけは見ない方がいいよという映画ってありますか? 感想と一緒に教えてくだあると嬉しいです。 お閑な時にどうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWebから締め切り催促メールが来るので質問は2週間でしめきりますねん♪

  • aikoさんの明日という曲?

    先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。 自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。 その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と たしか、言いました。 でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。 それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。 どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • 最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

    タイトル通りです。 僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。 皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 幸せのおすそ分けを求めています。 「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、 「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。 様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。 ※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

  • この曲教えて!!

    先日カラオケに行きました。(シダックス) その時、館内で流れる曲(有線?)でいい曲があったんですが、その曲名や歌手を忘れてしまいました。そこでこの曲を知ってる方に教えてほしいんです。どうか、よくカラオケに行く方教えてください!! 少ないですが分かっている情報はこれだけです・・・ ・1週間前に行きました。 ・その時ほかに流れてた曲はV6のジャスミンや桑田圭佑の明日晴れるかなやカトゥーンの喜びの歌や、もしかしたらGreeeeNの愛唄?などが流れてました。 ・ラップ風? すいませんが分かる方教えてください!!

  • この曲教えて!!!

    先日カラオケに行きました。(シダックス) その時、館内で流れる曲(有線?)でいい曲があったんですが、その曲名や歌手を忘れてしまいました。そこでこの曲を知ってる方に教えてほしいんです。どうか、よくカラオケに行く方教えてください!! 少ないですが分かっている情報はこれだけです・・・ ・1週間前に行きました。 ・その時ほかに流れてた曲はV6のジャスミンや桑田圭佑の明日晴れるかなやカトゥーンの喜びの歌や、もしかしたらGreeeeNの愛唄?などが流れてました。 ・ラップ風? すいませんが分かる方教えてください!!

  • 好きなもの、嫌いなもの、いつ食べる?

    皆さんは、食卓やお弁当などに、好物や、嫌いなものが入ってた(あった)場合、いつ食べますか? フルーツなど、ほぼ食後に食べるような物は別として、普通のおかずや、食材でお答えください。 出来ればその理由もお答えください。 アレルギーなどの食べれない理由は仕方ないですが、出来るだけ食べないといけない場合(残せない場合)でお答えください。 私は、嫌いなものは結構直ぐ食べてしまいます。 最後に好きなものを食べる事が多いです。 好きなものの味で食べ終わりたいので。 でも、子供に食べられて終わる事が多々あって、先に食べた方が良いかな・・・?と悩んでる所です(笑) 皆さんはどうですか? 締め切りは一週間は過ぎると思います。 お礼も遅くなると思います。

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • 固いご飯 柔らかいご飯 どちらが好きですか?

    僕は固いご飯のほうが食べている実感があって好きです。 うちの可愛い嫁は柔らかいご飯が好きなので嫁の食事当番のときは柔らかいご飯です。 食べている気がしません。 嫁は「日本人は柔らかいご飯が好きなの」と言い張りますが本当ででしょうか? 皆様は固いご飯と柔らかいご飯どちらが好きですか? 柔らかいご飯派が多ければ僕も考えを改めて行こうと思っています。 ふと思っただけの質問なのでお閑な時にご回答下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※2週間経つとOKWebから締め切り催促のメールが来るので締め切らさせていただきます。

  • みんなのゴルフ4のCMの曲について

    みんなのゴルフ4のCMで流れている「へこんでる~暇なんてなーい らららららららら~」って曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • juju 伊藤由奈 misia など、難しい女性バラードカラオケ曲

    juju ・伊藤由奈・misia・平原綾香・aiko ・ドリカムのバラード全般 上のようなじっくり聴かせる系の、 声域の幅が広く、声量が大きく、カロリーの消費が激しそうな、 女性ボーカルのカラオケ曲を探しています。 難しければ難しいほど嬉しいです。 わたしはjpopsがよくわからないので、詳しい方、 これはすごい難しいぞっていうアーティスト名と曲名を教えてください! よろしくお願いします。 できればここ最近の曲がよいですが、 昔の曲でもこれはっ!というのがあったら教えてください☆ 暇なときで構いません!