• 締切済み

アクセスのついて

アクセスのフォームのフォームフッターに検索項目をコンボボックスで作成しました。 コンボボックスを作成まではできたのですが、その後ができません。 コンボボックスに条件を入力して、フォームに検索結果を出したいのですが、検索項目が29個あって、どういう風に設定したらよいのか分かりません。 今日中になんとかしたいのですが、どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Gin_F
回答No.2

コンボボックス01 コンボボックス02    : コンボボックス29 というコントロール名だとして、 > 検索項目が29個あって、 検索項目01 検索項目02   : 検索項目29 というフィールド名で、すべてテキスト型だとすると、 Dim lngIdx As Long Dim strSql As String For lngIdx = 1 To 29   If Not IsNull(Me("コンボボックス" & Format(lngIdx, "00")) Then     strSql = strSql & "検索項目" & Format(lngIdx, "00") & "='" _         & Me("コンボボックス" & Format(lngIdx, "00") & "' AND "   End If Next lngIdx If Len(strSql) > 0 Then   Me.Filter = Left(strSql, Len(strSql) - 4   Me.FilterOn = True End If のようにすると、コンボボックスに入力した条件を AND で抽出した結果が フォームに表示されると思います。 ただ、詳細が一切不明なので。。。 99% 上記コードじゃムリだとは思います (^^ゞ

回答No.1

書いている意味が分かりません。 もう少し詳細に書かないと答えようがないです。