• ベストアンサー

眠い・・・ときどうしてますか?

nanako-sosの回答

回答No.2

やはりみんな同じことを考えるようですね(^v^)。私はメンソール系のものを鼻の下に塗っています。液体のものだと目立たないですよ。ほんとに肺まですーっとしますので、御参考に。寝ちゃいけないときというのは、往々にして静かで姿勢も一定で、とても寝心地のいい環境なんですよね。ほんとつらいと思います。頑張ってください。 

anticomodo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ。ねごこちよくって・・・。 小さい頃に風邪をひいたときに、ヴィックスベポラップを、鼻の下に塗られて気持ち悪かった。 他の人に臭っちゃうのが、ちょっと恥かしいかもしれません。でも舟こぐよりいいですね!

関連するQ&A

  • 疲れを最小限にして、会議に集中するには

    母から高速バスでの旅に誘われました。夜行の高速バスで片道7時間のところです。 その約束をしてバスチケットを購入したあと、仕事の重要な会議の日程が決まりました。それが、高速バスで7時間かけて着いた直後、すぐ新幹線に乗って2時間のところへ移動し、会議に出席しなければなりません。 その高速バスでの旅は、ツアーではなくフリーで、母の案内で1日中歩きまくります。お祭りがあるので一番良いところで見るため、そこを目的に歩くのですが、道中が母の思い出の場所が所々あるため、歩かないと見ることができません。祭なので自転車はおそらく無理です。 母の決めた予定を変えることはあいにくできません。たくさん歩いて疲れてでも、私に全ての場所を案内したり一緒に見ることが母の楽しみなので。 私は母と会ったときに、帰った日に仕事があることは伝えます。しかし、旅行したその足で出張に行くことは心配するしあまり詳しく言わないつもりです。 私は、旅行後の会議は少し危険だと思っています。無意識で眠気が襲ったり、筋肉痛のまま集中できるかどうか。でもとても大切な会議なので、なんとか自分で工夫して乗り切ろうと思ってます。 かなり歩いて高速バスで睡眠もしっかり取れるか分からない状況で、すぐ会議のための出張。 疲れをできるだけおさえて、あるいは解消して会議にのぞむには、何か良い方法ありませんか?

  • 睡眠不足は何日で解消する?

    初めまして(_ _) 6日くらい前から、一日睡眠5時間の生活をしています。そのせいで頭がポ~っとします。 そこで知りたいのが、何日何時間熟睡すれば睡眠不足は解消されるのかです。 一日だけ10時間ほど寝れば、6日間の疲れは取れるんでしょうか。

  • 会議中の居眠り。。。とにかく眠いんです!

    会議の多い仕事をしていますが、いつも物凄い睡魔に襲われて困っています。 もう転職しかない、というくらい深刻な悩みです。 何かいい方法ないでしょうか。 誰でも昼一番の会議は眠いと思いますが、私の場合開始5分で意識がもうろうとなって、必死に左手をつねったりシャーペンで刺したり、コーヒーぐびぐび飲んだりして耐えています。毎日生き地獄で、会議の内容なんて全くわかりません。 毎日遅いのですが、帰ったらすぐ寝て、6時間は睡眠取っています。 寝る前にちゃんと風呂に入って熱い牛乳飲む、ということもしています。お酒も止めました。 休みの日は寝だめしています。 でも眠くて眠くて・・・

  • つまらん会議

    つまらん会議に出席すると、どれだけ睡眠時間を取っていっても、寝てしまいます。 ナルコレプシー、睡眠時無呼吸症候群かどうかは分かりませんが、緊張してたり、面白いときにはねないので、多分違うと思います。 皆さんはどうですか?

  • 眠い。けど睡眠時間を減らしたい。少ない時間で十分な睡眠をとる方法

    出来ることなら好きなだけ寝たい。でも1日の時間は限られているし、やりたいこともあるので睡眠時間を削って何かをやる。 休みの日などは10時間ほど寝てしまいます。平日は8時間です。6,7時間でも十分という人もたくさんいるとはおもいますが、自分はどうしてもダメです。 8時間も寝てるのに仕事中、勉強中にフラッと眠気が着ます。 運動不足なので寝る前にストレッチなど体の緊張をほぐして寝たらスッキリ寝れるだろうと思っていたのですが、そうでもないです。 少ない時間で十分な睡眠をとれる方法は御座いますでしょうか? みなさんの「実践してみた」「効果があった」方法を教えてください。

  • 睡眠

    脊髄損傷で下半身完全麻痺の方は、 夜の睡眠時2時間おきに、起きて集尿袋を新しいものに変えなければ いけないのでしょうか。 友人が言うには、長時間尿を溜める事が可能な方法だと、 膀胱炎になる危険性が高く、道具の消毒などの手間がかかるから、 ビニール袋に溜める方法が気に入っているそうです。 私は睡眠時に2時間おきに起きる方法が良いとは思えないのですが、 皆さんはどう思われるでしょうか。教えてください。  

  • 朝起きられません

    高校一年生です。 朝、どうしても自分で決めた時間に起きることができません。 毎日 目覚まし時計のアラームを設定し、更に10回分設定ができる携帯電話のアラーム機能で時間を5分ずつずらして設定しています。 目覚まし時計を歩かないと止めることができない場所に置いているのですが、歩いて止めに行きまた布団にはいっています。携帯電話のアラームも、1つが鳴ると9つ分のアラームを後から鳴らないようにしっかり設定し直してまた眠りにつきます。 普通ならば、歩いたり設定をし直したりしている間に自然と目が覚めるものだと思うのですが、私の場合、自分でも知らない間に布団に戻っています。 10時間くらい睡眠時間をとれば自然と目が覚めるのですが、ほぼ毎日部活があり、塾へ行く時は帰るのが22時になってしまうので起きたい時間の10時間ほど前に寝るというのはほとんど不可能です。 一時間半ごとに睡眠が浅くなるというのを聞いて、それに合わせて目覚ましをかけたりもしましたが、全く効果がありませんでした。 今は親が起こしてくれているのですが、朝練がある日は5時代に起きなければならないので私の為だけに親の睡眠時間を短くしてしまうのが申し訳ないです。 それに、高校生にもなってまだ親に起してもらっている自分が嫌で仕方ありません。 こんな私が、7時間くらいの睡眠時間でも自分の力で起きられるようになる方法はないでしょうか?

  • つまらん会議

    つまらん会議に出席すると、どれだけ睡眠時間を取っていっても、寝てしまいます。 ナルコレプシー、睡眠時無呼吸症候群かどうかは分かりませんが、緊張してたり、面白い時には寝ないので、多分違うと思います。 皆さんはどうですか? 寝ない良い対処法とかありますか?

  • 仕事中もどうしようもなく眠くなってしまいます。

    仕事中もどうしようもなく眠くなってしまいます。 睡眠時間が少ない日も、多い日も関係なく眠くなってしまいます。 資格の勉強もしているのですが、こうした勉強中や仕事での会議中など、 一人でいるとき、人と話しているときすらどうしようもない眠気に襲われてしまいます。 何かこうした症状に対応する方法はないでしょうか? 病院にもいきたいと思っていますが、 こういう場合は内科にいけばよいのでしょうか?

  • 3時間睡眠法

    私は睡眠時間を短くして空いた時間を趣味に活用したいです。睡眠時間が3時間でも寝不足にならない方法を教えてください。 ついでによければ、昼間の眠気の解消法も教えてくれると嬉しいです。 普段の睡眠時間は4、5時間です。