• 締切済み

おすすすめの本を教えて下さい

katahiraの回答

• katahira
回答No.7

なんの面接なのか、これまで何の勉強をしてきたのかにもよると思うんですが、面接官もしらないようなものより、面接官はしってるけど、学生のだれしもが読むわけではないような本もいいと思います。近代小説なんかがお勧めです。幅広く解釈することができてかつ現在にも通用する含蓄があるからです。例:坂口安吾『白痴』、太宰治『斜陽』、大江健三郎『死者の奢り』etc・・。 あとは、ほかの皆さんのいうような感じで。