OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

川平のクラブメッドでのオススメは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121863
  • 閲覧数367
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (17/38)

やっと取れた石垣島のメッド。
経験者、あるいは石垣島詳しい方、オススメのアクティビティや観光地等を教えていただけませんか。個人的にはマングローブのカヤックツアーとか、シュノーケルとか、ウインドなんかを考えていますが。
また、小4の娘は預けてしまおうかとも考えているのですが、大人と一緒に楽しめるアクティビティーはありますかね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (178/555)

昨年の8月にカビラへ行きました。
おすすめは何と言ってもシュノーケリングです。
ボートトリップ(ボートで沖合いのポイントまで
連れて行ってくれる)は午前と午後の2回ありま
したし、トリップへ行かなくてもプライベート
ビーチでもちょっと沖へ出れば、きれいな魚も
見られて楽しめました。
小4でしたら、シュノーケリングなら娘さんとも
一緒に楽しめると思います。以前モルディブの
クラブメッドでは、小5の娘さんと一緒にシュノ
ーケルしていたご家族もいましたので。
#プライベートビーチでは時々クラゲが出ていて
お子さんが刺されていましたので、ご注意ください。

あとオプショナルツアーでは、竹富島へ行きました。
水牛の引く牛舎に乗って、ゆったり島内観光をしま
した。時間はちょっと短いですけど、風情があって
なかなかよかったです。

gabonさんもカビラで楽しんでくださいね(^-^)
お礼コメント
gabon

お礼率 44% (17/38)

もう帰ってきちゃいました。良かった~メッド。高かったけど、それだけの価値ありますね。リピーターが多いのも分かる気がする。シュノーケルも、MTBも良かった!私の一番のお気に入りは空中ぶらんこでした。素人でもあんなにできるとは思わなかった。残念なことには台風シーズンだったため、ブランコもシュノーケルもオプショナルも制約が多かったことかな。今度は時期を選んで行くだな。
投稿日時 - 2001-09-25 19:33:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は3月に行ったのですが、楽しめるところですよ。
お子さんをキッズクラブ(だったかな)に預けるのはお勧めします。ご両親と一緒でなくても、逆にその方が楽しいかもしれませんよ。外国人のお友達もできるかも知れません。
大人と楽しめるアクティビティーですが、シュノーケルは確かにいいと思います。私が参加した中で小学生も参加して一緒に遊んだのは、プールでのエアロビとして、水中バスケをやりましたが、楽しかったですよ。マウンテンバイクもできるんじゃないですか(私はやってませんけど)。
スタッフたちがやってくれる夜のショーも面白かったです。

※食べ過ぎ、飲みすぎに注意。
お礼コメント
gabon

お礼率 44% (17/38)

ほんま楽しめた。キッズクラブに投げ込んだのですが、楽しめたみたいです。一緒に行動する日も設けて大満足。外国人客が少なかったんですけど、友達もできたみたい。水中エアロビは奥さんがはまってました・・・。個人的にはベタなショー、大好きです。
そして見事食べ過ぎ、飲み過ぎました。あんだけおいしければ当然かも。
投稿日時 - 2001-09-25 19:35:45


  • 回答No.3

7月18日~3泊4日で石垣島に姉妹で行きました。今までの旅行の中で一番楽しかったです。(20代女性)>石垣島のメッド。 私はメッドではなく石垣シーサイドホテルに泊まりましたが。次回はメッドに泊まりたいーーとおもいました。シーサイド同様目の前ビーチですしね。レンタカーはとても安いですし、行動範囲が広がるのでオススメですよ。島内一周約2時間し石垣牛の放牧に出会いました。(空港送迎・空港乗り捨て可)>小4の娘は預けてしまおうかとも考えているのですが・・・もったいないです!!。是非是非家族で楽しんで下さい。★沖縄は家族で楽しむ場所ですよ★必ず持っていくと良い物:シュノーケリング用マスク(水中メガネでも可)水中でも使える靴・フィン・手袋・水中でも撮れるカメラ(防水カメラカバー)望遠鏡・オススメビーチは米原キャンプ場です。キャンプ場といってもビーチなのでシュノーケリングでも十分に楽しめますよ!駐車場無料でシャワー室有り。とにかく魚がたくさんいます。餌付け用のコンビニとかで売っているウインナーソーセージを持っていくと楽しいです。メッドで予約してシュノーケリングツアーやバナナボートに乗ってみるのも良いでしょう(3~5時間)石垣島内のカヤックツアーや西表島のカヌーツアー(一日)は大自然を味わえてとても楽しかったです。たしか子供も可だったような気がします。(要電話予約・送迎有)ミンサー織り体験や石垣焼体験もあります。私は石垣焼のお皿&湯呑をつくりました。石垣港は八重山諸島の玄関口です。竹富島・西表島・波照間島へは直行フェリーがでています。パナリ島は一面白浜の無人島!竹富島の牛車観光もおすすめです。夜はホテルが主催する催し物に参加するのも良いですし、ホテルから車で4~5分離れた場所からは満天の星空が見えます!6等星ぐらいまで見え綺麗です★まだまだオススメは沢山ありますが、書ききれないので以下に参考WEBを2つ載せておきましたが、他にもいろいろ調べてみると良いでしょう。八重山そばは豚骨ソバで美味しいよ!
★それでは是非素敵な旅をしてきてくださいね。w(^_^)★
お礼コメント
gabon

お礼率 44% (17/38)

たくさんの情報をありがとうございます。石垣は本当に良いところ・・・と言いたいのですが、メッドの中にしかいなかったため、本当に良いところを味わえてません。それがちょっと心残りです。私は朝食のパンをちょこっともっていって餌付けしました。指までかじられました。でもたのし~。シュノーケリングは素人でもできますが、メッドで30分くらいの講習を受けたら、やはり違いますね。すごく楽しくできました。ダイブが自在にできるとほんとに楽しい。今度は竹富、西表も・・・。星空は1時間くらいしか見ませんでしたが、素敵だった。大阪の空とは違うよな~
投稿日時 - 2001-09-25 19:40:16