• ベストアンサー

医療事務

医療事務の経験が全くありませんが、日本赤十字社の正社員事務職として中途採用されました。 おそらく経理や語学の知識が評価されたのだと思います。 医療事務は給料が少ないと聞きますが日赤はどうですか? 仕事はハードでしょうか? 休みは多いでしょうか?有給は取れますか? その他の待遇についてもご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senor
回答No.1

レセプトがありますので月末から10日までは残業になるかと思います。待遇については施設によって違いますので勤務先にご確認ください。ただ中途採用をしなきゃならないほど現場は困っているのでしょうね。自分が人事担当なら仕事を覚える事より、休みの話をするような方は採用しませんが。ちなみに私の妻も医療事務で10年やっていますが三連休取れません。

jlfs3268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の話ですが、日赤のことでしょうか? 言われていることはもっともだと思います。休みの話ばかりはあまり歓迎されないでしょうね。 ただ、他にも何社か内定をいただいており、結局休みや給与の面でしか比較できない状態なのです。