OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一般電話から携帯への通話について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121762
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

NTTの一般加入電話から携帯電話への通話料金は、マイラインのように利用する会社によって料金が違うのでしょうか?
また、より安くかけられる何かよい方法はございますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

相手がauで‘どっちもトーク‘を付けていれば安くなりますけど。
どっちもトークとは、月額300円で指定したNTT一般電話との通話料が
携帯から掛けても、一般電話から掛けても25%安くなる物です。

相手がauじゃないと意味が無いし、どっちもトークを付けなければ
安くならないので、こんなのも有ると参考までに。
お礼コメント
pascal

お礼率 56% (31/55)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 19:46:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

 昔はほとんど変わりませんでしたが、今は少し違ってきています。
たとえば、平日昼間同一県内でNTT発携帯行きならば、ドコモが23秒で10円、KDDI・AU連合軍が12秒10円、J-も12秒10円です.安くかける方法も簡単です.「カネ無ぇーからそっちからかけてよ」とすぐ電話を切って待つのです。向こうからかけ直させれば通話料は向こう持ちなので通話料金の節約になります。
お礼コメント
pascal

お礼率 56% (31/55)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 19:47:17