• 締切済み

今の時期で高卒とは??

私は今高3で3月1日に卒業します そこで高卒以上が条件のバイトをしたいのですが 高卒以上とは卒業式後ならその日にでも高卒以上と見られるのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• Beshiny
回答No.3

正式な卒業は3月31日ですが、もう学校も行かないですし、春休みに人が必要な場合も多いでしょう。 担当者に連絡をとって確認すれば良いと思います。 電話は、 「アルバイト募集をしていると伺いました。  本年度卒業見込みも応募できるか知りたいので、担当の方をお願いします。」 そこまで堅苦しい言葉でいいと思うので、↑で大丈夫でしょう。 ゆっくりはっきり喋りましょう。 で、担当の方が電話に出たら 「私(わたくし)、○○と申します。 貴社のアルバイト募集の広告を拝見しまいた。 アルバイトを是非やりたいのですが、本年度卒業見込みも応募してよろしいでしょうか?」 多分、大丈夫だと思いますよ。

noname#10971
noname#10971
回答No.2

こんにちは。 「春、高卒の見込み」でバイトできることもあるので、担当者に電話して確認してください。

回答No.1

結婚式と結婚は違いますよね。 卒業式と卒業も違います。 高校を卒業するのは3月31日。 卒業式が3月1日でも31日までは高校生です。