• ベストアンサー

WDWについて教えてください

三月の上旬にWDWに行く事になっているのですが、数点教えてください。 1.気候について…日本に近い気候と聞いたのですが、寒いのでしょうか? 2.1週間滞在するのですが、現金はいくらくらいあればいいのでしょうか?(お土産等はCRで済ませる予定です) 3.英語が苦手なのですが、日本語は通じるのでしょうか? 4.これは食べておいた方がいい!ここは行った方がいい!というスポットはありますか? たくさんですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.3

オーランドは暖かいですよ! 多分、もう泳げる日も増えてきているはずです。 クリスマスですら、みんな半袖ですから!(日陰にいくとさすがに肌寒いけど・・・) ただ、暑くなると冷房はガンガンです。 向こうの人は寒さに強い傾向にあるようなので、やっぱりNO.2さんが言うように一枚羽織るものがあるといいかも。 携帯電話のiモ-ドで、世界のお天気が無料で見られるサイトがあるので参考になさっては? 現金はほとんど必要ないのではないでしょうか?滞在は直営リゾート?クレジットカードでチェックインすれば、ルームキーがそのまま財布代わりになって、ルームキーの提示でリゾート内の食事や買物は事足ります。もちろん、カードでもOK。せいぜい、チップとワゴンでのちょっとした買物(ポップコーンとか?)用に持っていればいいと思います。私の場合、1週間の滞在でせいぜい200ドルです。 日本語は・・・キャストにより、通じる人もいます。が、ほとんど通じないです 食べ物は、これは好みですね。私は、WDWに限らず、アメリカ方面に行くと必ずメキシコ料理を食べます。タコスは有名ですよね。あと、チーズが嫌いでないのなら、チミチャンガもおすすめです。行ったほうがいいのは、ついでだから、オーランドの街も見てみては? 楽しい旅になるといいですね。

その他の回答 (3)

• changu
回答No.4

昨年の11月に一週間滞在しました。 1・・・日本のどのあたりの気候を示しているのでしょうか?夏の高温多湿のことかな?私の感想では、11月の日本の気候よりぜんぜん温暖でしたよ。恐らく3月なら日中は半そででしょうね。ただ、日が落ちてくると肌寒くなるので、薄手のウインドブレーカーが持ち運びに便利なので持って行くと便利でしょう。 2・・・先の方がおっしゃっていますが、オフィシャルホテルなら、ルームキーがクレジットカード代わりになるので、ワールド内であればほとんど現金を持ち歩かなくて良いです。プールも現金を持ち歩かなくていいシステムになっています。ポケットにルームキーとチップ用の現金$1札数枚と$10札数枚、¢25硬貨数枚が入っていればほとんどの場合事足りるでしょう(念のためにもう少し持ち歩いても良いですが・・・)。 ちなみにクレジットカードでJCBは使用できません。 3・・・園内で日本語が通じるのは入り口直ぐのインフォメーションくらいと考えておいたほうが良いでしょう。言葉が通じなくても、とりあえず何とかはなりますよ。 インフォメーションでは、日本語のアナウンスが流れるヘッドホンを無料で貸し出してくれます。利用できるポイントが少ないことと、ヘッドホン自体がでかくてかさばる不便さがありますが、あると便利ですよ。利用時にデポジット1台$100が必要ですので、ご注意ください。 4・・・ハンバーガーとホットドックとピザとサンドイッチは食べたほうが良いですよ~。旅の後半は食べられなくなりますから・・・

noname#118466
noname#118466
回答No.2

1.気候  フロリダは温暖なところです。日本の同時期より少し暖かいでしょう。しかし、夜間行動の為に好みで一枚余分に持って出るほうがいいでしょう。 2.食事、雑費で一日100ドルを目処に。入場料別です。キャッシュは1,5,10,20ドル札とコインで。 3.日本語は通じませんが英語が読めれば目で見て歩けますよ。 4.何を見るかは個人の好み次第。行く前に決めて場所も確認しておくべきです。日によって込むので必ずしも 見たいものが見れるとは限りません。一週間滞在なら主なものは見れるでしょう。食べものは何でもあります。 現場で実物、写真、人の食べているものを見て注文すればいいでしょう。 5.その他 近いところにあるユニバーサル・スタディオ、シーワールドも面白いでしょう。また約100キロ東にはケネディ宇宙センターもあります。(約一日必要) いずれも行きかたはホテルで案内してもらえます。 英語が苦手なら日本で案内書で十分勉強していくべきです。現地でも日本人に会うと思いますので、いろいろ質問できますよ。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
  • tabizaru
回答No.1

WDWでは普通何処か判らないのでは? ディズニーワールドが普通です。またCRはクレジットカードですか?これもCCが一般的です。 貴方には東京ディズニーランドに行くのが最適と思います。