• ベストアンサー

yahooBBのIPアドレス

yahooBBのIPアドレスは起動するごとに変わないのでしょうか?変わらないとすると、HP訪問の際にアクセス解析で「何回も来る人」として分かってしまうのではないかと不安です。どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

>起動するごとに変わないのでしょうか yahooBBは変わらないようです。 噂では、ユーザー側のMACアドレスをサーバー側で読み込んでIPを振り分けているらしく、かなりの期間この情報が保持されるらしいので、OSやルーターの再起動程度では変わらないようです。 ただし、ルーターを交換したりして、MACアドレスが変わったり、サーバー側がリセット等されるとIPが変わるらしいですけど・・・。 >アクセス解析で「何回も来る人」 わかります。

その他の回答 (2)

• kwgm
回答No.2

以前は、モデムの電源を一度落として電源を入れなおすとIDが変わることがありましたが、 今はそれでは変わらないようです。 先日なぜか変わっていましたがなぜ変わったのかは不明です。 パソコンの再起動では変わりません。

回答No.1

変わりません。 ただし、メンテナンスなどで切断されると変わることもあります。 何回も訪問してわかってしまうようなことはしない方が良いと思いますが。インターネットは匿名ではないことは忘れないでください。