映画タイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 13年前のアメリカ映画で、青年と子供が入れ替わるストーリー。青年が遊びまくる中、おもちゃ売り場のシーンが印象的。
  • トム・ハンクス主演の『ビッグ』ではない、入れ替わりのストーリーを持つ映画を探しています。
  • もう少し古い作品で、タイトルを知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください

今から13年くらい前に、喫茶店で流れてたレーザーディスクで見たものなので、13年くらい前か、もう少し古い作品だと思います。 たぶんアメリカ映画だと思います。 大人の青年(20歳前後)と子供(2~7歳)が、何かのきっかけで、入れ替わりました。 入れ替わった、本当は子供のはずの青年が、遊びまくってました。 2人とも白人です。 途中のシーンで、おもちゃ売り場で、電子ピアノか、おもちゃのピアノだと思いますが、 「♪パッパパ パッパッ パッパッパ~♪」 って所がインパクトありました。 最後が、どうなったかは、わかりません。 前にも、この質問を書いたのですが、その時に、トム・ハンクス主演の「ビッグ」と言う回答を2人の人から、教えて頂いたのですが、レンタルで、「ビッグ」を借りて、3回見たのですが、私が探している映画では、ありませんでした。 「ビッグ」以外で、思い当たるタイトル名を 知ってる方いましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ihaveapen
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

ビッグじゃないとのことなので、これはどうですか。 間違っていたらすみません。 バイス・バーサ/ボクとパパの大逆転 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17746

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17746
tantomhero
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速レンタルしてみます

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    今から13年くらい前に、喫茶店で流れてたレーザーディスクで見たものなので、13年くらい前か、もう少し古い作品だと思います。 たぶんアメリカ映画だと思います。 大人の青年(20歳前後)と子供(2~7歳)が、何かのきっかけで、入れ替わりました。 入れ替わった、本当は子供のはずの青年が、遊びまくってました。 2人とも白人です。 途中のシーンで、おもちゃ売り場で、電子ピアノか、おもちゃのピアノだと思いますが、 「♪パッパパ パッパッ パッパッパ~♪」 って所がインパクトありました。 最後が、どうなったかは、わかりません。 知ってる方いましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが…

    思い出せません!!! 5~6年前に公開されていた映画なんですが、 主人公が乗っていた飛行機が嵐に合って、 無人島に流れ着き、その無人島で一人で生きて、 無人島を脱出して…という話です。 トム・ハンクスかトム・クルーズが主演でした。 どちらのトムかは分かりません…。 映画は全然詳しくないし、なかなか覚えられないんです(-_-;) どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • タイトル教えて下さい。

    トム・ハンクス?が主演だったか監督だったか…。 彼が音楽プロデューサー役だったと記憶しているんで、 主演ってことですかね? そんな音楽プロデューサーが、ビートルズ風のグループを 育てあげていく映画なんですが、タイトルが分かりません。 上記の内容で分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ映画(DVD)

    昨晩トム・ハンクス主演の『ビッグ』(DVD)を観ました 若い頃深夜、何気にTVを点け、何故か食い入るように観た映画です こういった類(CGや特撮ではない)の映画でおすすめがありましたら是非教えていただけないでしょうか^^

  • おすすめ映画ありませんか??

    感動する映画ありませんか? それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください! グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト アンナと王様などは観ました それ以外でお願いします!

  • 昔見た洋画のタイトルが知りたいです。

    主人公が新車を買ったその日に事故を起こしそのまま他界して 天国で体験する様々な出来事を描いた作品。 コメディだったと記憶…TV の吹替版を見たので原題が分かりません。 TV 放映時の題名は "天国に乾杯" だった気が?主演は、トム・ハンクス だったと…思ったが…彼の過去作品には、似た話も無かった。 主演の男性がトム・ハンクスに似ていた。(白人男性) NHK.BS の吹き替え劇場で見たと思い…同アーカイヴを調べたが無かった。 主演の吹き替えをしていた人が "山寺宏一" だったのでそちらから探して見 たが?該当作品が見つからず。 少ない情報ですが分かる方お願いします。

  • トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのです

    トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのですが.. 黒いミニバンタイプの車です。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • トム・ハンクス主演の映画

    トム・ハンクス主演の映画 天使と悪魔についてなんですがCMで言っていたフレーズがわりませんキャッチコピーみたいなものだと思います、YouTube動画で探して見たのですがどれも探していたものではありませんでした なんとなく憶えてるのだと ○○がバチカンに迫りくる 天使と悪魔 だったと思いますがこの○○の中に入る言葉って何ですか?

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画You've Got a Mailの原作の作者は?

    トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画「You've Got a Mail」の 原作を読みたいのですが、 作者は何と言う人なのでしょうか。 どうも同じような題名の小説が他にもあるようで。