-PR-
解決
済み

おすすめ映画ありませんか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37316
  • 閲覧数61
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

感動する映画ありませんか?
それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください!
グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト
アンナと王様などは観ました
それ以外でお願いします!
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 27% (26/96)

トム・ハンクスと言えば~
フォレスト・ガンプかなぁ・・・
私は割と好きです。

そして感動する映画と言えば~
「遠い空の向こうに」♪
最近見てマジで号泣しましたっ!
NASAのエンジニアになった人の実話らしいです。
これを見た映画好きな友人もかなり気に入ってました。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
ドイツ映画で音楽もかっこいー♪
もう助からない病気にかかった二人が
海を見たことが無くて死ぬ前に海が見たいと言い
病院を抜け出していくって感じです。
「ライフ・イズ・ビューティフル」
これはイタリア映画であまりに切なく泣けます。
「子どもを守るために父親がある嘘をつく・・・」
とかってビデオのパッケージの裏に書いてあります。
子どものジョズエがめっちゃ可愛い♪

おすすめ3つ~
これらの映画はかなり好きです。
暇があったら見てみて下さいね~
んじゃっ
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

フォレスト・ガンプありましたね!!忘れてました(^^;
他の3つも見てみたいです!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:49:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

今、映画のCMで時々流れてる、キャスト・アウェイって、トムハンクス主演の映画では無かったでしょうか?CMだけ見てると面白そうなので、見に行こうとは思ってるんですけど、まだ公開はされてなかったと記憶しております。まあ、これからですね。 ...続きを読む
今、映画のCMで時々流れてる、キャスト・アウェイって、トムハンクス主演の映画では無かったでしょうか?CMだけ見てると面白そうなので、見に行こうとは思ってるんですけど、まだ公開はされてなかったと記憶しております。まあ、これからですね。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

楽しみにして待ってみます!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:57:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。シティ・オブ・エンジェルは泣けました。意外な結末だったので・・・おすすめです。 ...続きを読む
こんにちは。シティ・オブ・エンジェルは泣けました。意外な結末だったので・・・おすすめです。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

今度見てみます
ありがとうぞざいました
投稿日時 - 2001-02-07 10:59:34
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

『Big』なんていかがでしょう?トム・ハンクスの出世作ともいえる作品です。若い頃のトム・ハンクスが見られます。 ...続きを読む
『Big』なんていかがでしょう?トム・ハンクスの出世作ともいえる作品です。若い頃のトム・ハンクスが見られます。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

さっそくみてみます!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 11:01:38
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

トム・ハンクス主演映画なら、Apollo13はどうでしょうか。 いまいちっていう友達もいたけど、私は好きです。 ちなみに、トム・ハンクス出演映画は下記のURLを参考にしてみたらどうでしょうか。 英語なのが難点ですが、すごいデータベースだと思います。 それから、メッチャ泣いた映画として、『マイ・フレンド・フォー・エバー』はどうでしょう。 トム・ハンクスものじゃないけど。 ...続きを読む
トム・ハンクス主演映画なら、Apollo13はどうでしょうか。
いまいちっていう友達もいたけど、私は好きです。

ちなみに、トム・ハンクス出演映画は下記のURLを参考にしてみたらどうでしょうか。
英語なのが難点ですが、すごいデータベースだと思います。

それから、メッチャ泣いた映画として、『マイ・フレンド・フォー・エバー』はどうでしょう。
トム・ハンクスものじゃないけど。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

英語が苦手ですが、頑張ってみてみます!
『マイ・フレンド・フォー・エバー』はかなり感動しました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:56:31
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

トム・ハンクスは出ていませんが、  『ショーシャンクの空に』  『ジャック』 が、わたしの一押しです。 もう一度すぐ見たい!と、思えた作品です。 映画の当たり外れとか、好き嫌いって、 人との相性のように千差万別だと思っています。 どうかあなたにとって、 これが良い出会いのお手伝いにになりますように。 ...続きを読む
トム・ハンクスは出ていませんが、
 『ショーシャンクの空に』
 『ジャック』
が、わたしの一押しです。
もう一度すぐ見たい!と、思えた作品です。

映画の当たり外れとか、好き嫌いって、
人との相性のように千差万別だと思っています。
どうかあなたにとって、
これが良い出会いのお手伝いにになりますように。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

『ショーシャンクの空』はすすめられることが多いです!
みてみます。『ジャック』も
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-07 10:52:59
  • 回答No.9

telette18さんのおじさんと子供のは「ニューシネマパラダイス」だったように(曖昧です)それと「フィラデルフィア」ですね。 劇場公開中(もう終わるかな)の「ダンサーインザダーク」は泣き通しです。衝撃的でした。 「チャンプ」父子の話。(すごい昔の映画です) 「マイルーム」若き日のデカプリオやデ・ニーロが脇の贅沢な映画。定番?ですが「クレーマークレーマー」「スタンドバイミー」何度見てもいいです。 ...続きを読む
telette18さんのおじさんと子供のは「ニューシネマパラダイス」だったように(曖昧です)それと「フィラデルフィア」ですね。

劇場公開中(もう終わるかな)の「ダンサーインザダーク」は泣き通しです。衝撃的でした。
「チャンプ」父子の話。(すごい昔の映画です)
「マイルーム」若き日のデカプリオやデ・ニーロが脇の贅沢な映画。定番?ですが「クレーマークレーマー」「スタンドバイミー」何度見てもいいです。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

『ダンサーインザダーク』見たんですか!? 
私も見に行きたくて・・・・・
ディカプリオ作品は、欠かさずに見てます(笑)母が
『チャンプ』おすすめと言う人が私の周りにもたくさんいます!
今度見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 10:40:29
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

フィラデルフィアって違いました? アメリカの一流企業(弁護士事務所?)につとめるエリートサラリーマンが エイズに感染していることがばれて会社から解雇され それに対して裁判で戦うといった内容だったと思います。 結構感動する内容でしたよ。 たしか、この映画で健康なときとエイズで痩せていったときの 体重差がものすごいあったとかで話題になったような気がします。 本人必死になって減量したとか? ...続きを読む
フィラデルフィアって違いました?
アメリカの一流企業(弁護士事務所?)につとめるエリートサラリーマンが
エイズに感染していることがばれて会社から解雇され
それに対して裁判で戦うといった内容だったと思います。
結構感動する内容でしたよ。

たしか、この映画で健康なときとエイズで痩せていったときの
体重差がものすごいあったとかで話題になったような気がします。
本人必死になって減量したとか?
トムハンクスの俳優としてのプロ根性に脱帽した記憶があります。

下の回答に一つも出てないので勘違いかな?
5~6年も前に見た映画なので。

感動する映画といえば
あの映画好きの子供とおじいさんの映画何でしたっけ?
最後いろんな映画のキスシーンばかり集めたのが流れる奴。
確かスペイン映画?
あの映画観たときはラスト泣いてしまいましたね。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

体重差がものすごいって話題になってましたね。
見よう見ようと思って忘れてました!!
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-07 10:43:40
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

トムハンクスの映画なら 僕も「ビッグ」をおすすめします。 トムハンクス映画の中でお気に入りの一本です。 あと「プライベートライアン」も何かしら感じるものがあり 好きな映画の一つです。 トムハンクス以外なら 一番の感動作はharupuさん同様「ショーシャンクの空に」です。 これは多くの映画ファンがナンバーワンにあげるとっても爽快な映画ですので、 是非一度見て欲しいですね。 「グリーンマ ...続きを読む
トムハンクスの映画なら
僕も「ビッグ」をおすすめします。
トムハンクス映画の中でお気に入りの一本です。
あと「プライベートライアン」も何かしら感じるものがあり
好きな映画の一つです。

トムハンクス以外なら
一番の感動作はharupuさん同様「ショーシャンクの空に」です。
これは多くの映画ファンがナンバーワンにあげるとっても爽快な映画ですので、
是非一度見て欲しいですね。
「グリーンマイル」のフランクダラボン監督の第一作目です。
「グリーンマイル」がまだ2作目の映画なんですよ。

あとはざっと挙げておくので参考にしてください。
「ゴースト」・・・デミムーア、パトリックスウェイジ
「ジョーブラックによろしく」・・・ブラッドピット
「レインマン」・・・ダスティンホフマン、トムクルーズ
「エリンブロコビッチ」・・・ジュリアロバーツ
「グッドナイトムーン」・・・ジュリアロバーツ、スーザンサランドン
「アメリカンヒストリーX」・・・エドワードノートン
「フェイク」・・・ジョニーデップ
「レオン」・・・ジャンレノ、ナタリーポートマン、ゲイリーオールドマン

あー感動の映画はいくらでもある~♪
ではでは。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

私も『プライベートライアン』観ました!!最初は戦争シーンがリアルで、怖かったんですけど、最後はすごく泣けました。
『ゴースト』は私の一番好きな映画です。いいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 10:31:01
  • 回答No.10

僕にも紹介させて下さい。 個人的にロビン・ウィリアムス出演作に結構クるのがあります。 「レナードの朝」とかは泣きます。俺が。(知るか) 好きなのは「ガープの世界」「フィッシャー・キング」ですかね。 ...続きを読む
僕にも紹介させて下さい。

個人的にロビン・ウィリアムス出演作に結構クるのがあります。
「レナードの朝」とかは泣きます。俺が。(知るか)
好きなのは「ガープの世界」「フィッシャー・キング」ですかね。
お礼コメント
raichi

お礼率 39% (19/48)

今度みてみます!!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-07 10:32:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ