• 締切済み

ヤフーメールが送信できません

windows MEからXPに買い換えたところ アウトルックでヤフーメール(***@yahoo.co.jp)が送信できなくなりました どこか設定に問題があるのでしょうか?私の有料メルアド宛にテスト送信したところ 送信者のアドレスが拒否されたため送信できない旨のメッセージが出ます ポート25 サーバーエラー521 エラー番号0X800CCC78です ウイルスバスターを使用しています 良きアドバイスをお願いします

みんなの回答

• himeyuri
回答No.2

http://www.ankoro.net/mokeke/oe.html#0x800CCC78 このエラー番号は「送信者のアドレス拒否」というよりも「送信者アドレスの間違い」のようですね。 もう一度、送信アドレスが間違っていないか確認してください。 また、そのYahooアドレスは取得して間もないのでしょうか? もしそうであれば、YahooフリーメールはYahooサーバーでメールソフトで送受信できるようにしないと、メールソフトでは利用できないはずです。

参考URL:
http://www.ankoro.net/mokeke/oe.html#0x800CCC78
rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます 当方の設定に問題があったみたいです「送信メールサーバーの認証が必要」と「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて アカウントとパスワードを入力すると 送受信が可能になりました 

noname#257070
noname#257070
回答No.1

Yahoo!のヘルプに参考情報があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-21.html エラーの英文部分を見ればヒントが得られるでしょう。 XPにした際、私も経験があるのですが、サービスパックなどを導入する前の脆弱性がある状態になってる間にウィルスに感染した経験があります。 まず、ウィルスチェックをしてみましょう。それから、XPのサービスパックをインストールして最新化を図りましょう。

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます ヤフーメールのメルアドを追加した際の設定に問題があったようです 「送信メールサーバーの認証が必要」と「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて アカウントとパスワードを入力すると 送受信可能になりました