• 締切済み

無線LAN接続とDNSサーバー

フレッツADSLでレンタルしているルータに、最近購入したBUFFALOの最新型無線LANカードから接続を試みているのですが、IPアドレスは取得できるものの、デフォルトゲートウェイやDNSサーバー、WINSサーバーの項目に反応がありません。WINXP標準の無線LAN接続プログラムを使用しておりますので、BUFFALO付属のソフトは使用していません。 ネットワークはWEPにて暗号化。今までMACのフィルタリングをしていましたが、先ほど解除しました。以前にも似たような症状があったのですが、不幸にも忘れてしまいましたので、ここで皆様からご助言をいただければと存じます。

みんなの回答

• kensan39
回答No.2

ルータがおかしくなっているのです 一度電源を切って 暫くして入れてみると 元に戻るもどります その前に色々とされたら戻らなくなりますから その時はパソコンのドライバーを入れ直しをすると 治ります

• syunmaru
回答No.1

ファームウェアのアップデートは、どうでしょうか???。 私でしたら、プロバイダに、電話をして、サポートを受けて見ます。 普通は、そんなに難しくないと思いました。