• ベストアンサー

テニスコート一面分のインドアコートを造るための建物建築費用は?

よく太い金属のパイプのような枠組みでインドアテニスコートの外壁を支えている造りを見ますが、一体どのくらいのコストがかかるのでしょうか。 縦33.77m(コート+10mとしました)×横18.97m(コート+8mとしました)、標準的なテニスコート1面分の面積に対しての建築です。 造った方、お詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

聞いた話では、コートが3000万、建物が3000万だと聞きました。 コートは下を1メートルくらいは砂利入れたり、色々するから此のくらいは掛かるようです。コンクリだともっと安く出来るのかも知れませんが、どちらにしても、数十センチは下に掘り下げる必要はあるらしいです。

kougamiteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 うっ、結構高い・・ 参考になりました。