OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真の不要な背景を、正確に黒色に置き換えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121668
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (476/640)

デジカメで撮影した人物や花の不要な背景を、正確に黒色に置き換えたいのですが。Photoshop Ver5.5 で投げ縄で指定範囲を囲い、不要な部分をクリックして塗りつぶすと機能的には可能ですが、どうも、よけいな部分(黒にしたくない部分)まで、黒になってしまいます。置き換える色の許容範囲の幅を狭くするコマンドが以前のバージョンにはあったと思うのですが、 Ver5.5 では、どこでどうやって設定するのか分かりません。
どなたか分かるかたがおられたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

自動選択ツールを選択した状態で、
「ウインドウ」→「ツールオプションを表示」のどれかをクリックすると、「ナビゲータ」「情報」「自動選択ツールオプション」というタブがついたウインドウが開くと思います。
そこにある「選択する色の範囲」ではないでしょうか。
お礼コメント
greenhope

お礼率 74% (476/640)

回答ありがとうございました。
たしかにそのとおりやりましたら
設定した許容値で塗りつぶせました。
投稿日時 - 2001-08-21 23:48:08
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ