• ベストアンサー

i-Book G4 のブックマークについて。

 i-Book G4でプラウザを「I.E.」を中心に使用していたんですが、これからは「Safari」をメインにしたいと思ってます。その際、「IE」で保存している「お気に入り」を、そっくり「Safari」の「ブックマーク」へコピーする事は出来るでしょうか?どなたか、教えていただけますか?宜しくお願いします。

noname#10360
noname#10360
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>ちなみに、手作業って見比べながら作業するんですよね? SAFARIでユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中にある「Explorer」フォルダの中の「Favorites.html」を開いてやればとりあえずページとして読み込めますのでここから登録することもできます。

noname#10360
質問者

お礼

 chan-です。昨日はありがとうございました!作業がスムーズに出来て、たいへん気持ちが良かったです。移動もすっかり終わり、とてもスッキリしました。また宜しくお願いします!*あさって確か、お子さんの4ヶ月の誕生日ですよね? 元気に育てて下さい!

noname#10360
質問者

補足

 asucaさん。度々ありがとうございます。おっしゃる通りにすると見る事が出来ました!ビックリです!色々あきらめかけていた所でした。しかし、どういった所で調べれば分かるんでしょう?ガイドブックには、ありませんよね?もし、さしつかえなければ、教えていただけないでしょうか?厚かましくてゴメンナサイ。chan-

その他の回答 (3)

  • aqula
  • ベストアンサー率60% (70/115)
回答No.4

Safari Enhancerを使えば簡単です。 使い方も説明する必要がないほど簡単。 ほかにもいろいろな設定が変更できますので持っていて損はないですよ。

参考URL:
http://www.lordofthecows.com/safari_enhancer.php
noname#10360
質問者

お礼

 aqulaさん、ありがとうございます。参考の物、今度試してみようと思います。ど素人なので、先が思いやられます。また助けて下さい!お願いします。 chan-

  • celiac
  • ベストアンサー率26% (53/198)
回答No.2

こちらで Onyx というものを紹介して頂きましたが、 その中に アピアランス/Safari/ からIEのお気に入りをSafariに読み込めるようです。 私はこれを知る前に、手作業でやっていたので、実際には使ってはいないのですが・・・

参考URL:
http://www.titanium.free.fr/japanese.html
noname#10360
質問者

お礼

 色々と悩んでみましたが、手作業でやる事にしました。No.3 の方から、見やすい方法を教えていただきました。しばらくは、I.E.とSafariを平行して使い、ゆっくり移していきます。celiacさん。ありがとうございました。また教えて下さい!chan-

noname#10360
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。恥ずかしながら初心者なもので、ダウンロードしたあと、どうしていいのか、わからないのです。これからチャレンジしてみます。ちなみに、手作業って見比べながら作業するんですよね?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

safariを最初に起動したときにIEのお気に入りの読み込みを行いなす。 http://lab.gn.to/soft/safa.html のツールなんかでもできます。 参考URLの物も便利ですよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/bookmarkwinmac.html
noname#10360
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。初心者もいいとこなので、分からない事ばかりで、苦労してます。教えていただいた物を使いこなせるか、分かりませんが、いろいろ試してみようと思います。

関連するQ&A

  • SafariのブックマークをIEへ

    こんにちは。 Windows XP IE7を使用しております。 最近インターネットブラウザにSafariを使用しておりましたが、画像処理の遅さがどうしても気になってしまい、従来使用していたIEに戻すことにしました。 そこで困ったのが、お気に入りの移動です。 Safariのスタートページ>ファイル>ブックマークのエクスポート でお気に入りファイルをデスクトップに保存。 IEのお気に入り画面でインポート>ファイルを選択>完了 を押すと、 「ブックマークの変換エラー」 と出てしまい、何回やってもSafariのお気に入りファイルをIEに移すことができませんので、とても困っています。 ブックマークの量が多いため、手動で移動するのも不可能に近いです。 一体どのように対処すればよろしいのでしょうか? どなたか、この質問に答えて下さると嬉しいです。

  • Safariのブックマークについて

    Windows XP Home Editionを使用しています。 Safariのブックマークと、スタートメニューの「お気に入り」を同期することは可能でしょうか。 SafariのブックマークをIEのお気に入りにインポートするのはエラーがでてしまい、不可でした。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • G4 POWER BOOKとG3 I.book の違いって?

    G4 POWER BOOKとG3 I.book の違いって?何ですか。特にG4とG3の差が解りません。アドバイス下さい。使用目的はイラレ&フォト用です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープのブックマークはいずこ?

    先日パソコンが壊れブックマークも消失してしまったことから、今後は別のディスク(たとえばDドライブ)に保存しようと思っています。 IEのお気に入りはDドライブで管理できましたが、ネスケのブックマークbookmarks.htmlを検索すると3つ見つかりました。 ネスケのフォルダーに2つ、しかしこれはバイト数が小さい。 mozillaのフォルダーにもありました。これはバイト数が大きいのですがモジラはプラウザでしょうし、モジラをインストールしていません。 いったいどれがネスケのブックマークでしょうか? また、このブックマークをDドライブ等においてネスケが使えるようにならないでしょうか?

  • safariでIEのようにweb画面を開いた状態でブックマークを開くには?

    MAC10.3.9を使用しています。未だにIEの操作性に慣れているのでIE5.2を使用しています。 IEではお気に入りや履歴などのタブが左側に付いていて、 WEB画面を開いた状態でブックマークなどを見ることができるじゃないですか。 safariでもweb画面を閲覧しながらブックマークを開く方法ってありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE9のブックマークをグーグルブックマークに

    IE9のブックマークをグーグルのブックマークにインポートしようとしましたが、できませんでした。お気に入りの保存先が間違っているのでしょうか? 改善方法を教えていただきたいです。 ウィンドウズ7 64bit IE9です。 宜しく御願いします!

  • Safariのブックマークが読み込めません

    MacOS10.9/Safari7.1を使用しています。 このMacのSafariで「ブックマークの書き出し」をし、 別のMac(MacOS10.9/Safari7.1)に「ブックマークの読み込み」をしたのですが、 何も変わらず、読み込みができませんでした。 ちなみに2つのMacは、 ターゲットディスクモードで同じように設定してあります。 どうすれば、お気に入りを同じようにすることができるでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブックマークの移動

    お世話様です。 当方プラウザはMozilla Firefox を使っています。 これのブックマークを internet Explorer のお気に入りに 移動したいのですが エラーが出て 出来ません。 教えて下さい。お願いします。 (1)Mozilla Firefoxの ブックマーク~ブックマークの管理~インポートとバックアップ~バックアップB ファイル名 ブックマーク2009-04-03をドキュメントに保存 (2)次にinternet Explorerを立ち上げ ファイル~インポートおよびエクスポート~次へ~お気に入りのインポート 参照~ドキュメントに保存してあるbookmarksをダブルクリック~次へ~完了すると ブックマークの  変換エラーがでます。??

  • ブックマークが消えている

    使用しているのはVista、IE8です。 PCを修理に出すためにひととおりバックアップをとり、 PCが戻ってきたのでデータも戻しました。 そのときにブックマーク(お気に入り)も該当部分にドラッグして元に戻したのですが、 IEを開いてもブックマークは1つもなし・・・。 マイコンピュータには「お気に入り」という星型のアイコンがちゃんとあり、 そして中にはブックマークのURLが並んでいる、正常な状態なのですが…。 ちなみに、IE8で「お気に入りの追加」を押してもブックマーク登録ができないという 今までに経験したことのない状態で、非常に困っております。 何が原因で、どうすれば元に戻るでしょうか?

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。