• ベストアンサー

火災保険について教えてください!

新築マンションを購入し、3月の終わりに引渡しなのですが火災保険でいい会社はどこでしょうか。 サービス内容はどこも大差がないと思うので保険料の安い会社を教えてください。 それともローンを組む銀行経由のほうが安いのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.3

火災保険だけを考えると、国内の損保なら正直横並びです。 可能性としては、 あなたが自動車保険に加入している場合、その保険会社で契約すると安くなる場合があります。 損害保険会社ではなく、共済を検討してみては? でもおそらく、銀行側から系列の代理店で質権設定の上契約するように、と求められるんじゃないか思います。 (どこの保険でもいいはずですけど、断り難いですよね)

kane805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに銀行から言われたら断り難いですね。。。 でもいいのがあったらがんばって抵抗してみようかと思います。

その他の回答 (2)

• umigame2
回答No.2

銀行が扱う保険商品は安いですが、銀行の保険に対抗する安い保険(補償内容を自由に設計できるもの)もできています。 一度各社に見積もりを依頼されたらいかがでしょう。

kane805
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事の取引先で見積もりを取ってみようかと思います。

noname#13482
noname#13482
回答No.1

保険商品の中身を問わない(お仕着せのものでいい)となれば、銀行で契約するのが一番リーズナブルでしょう。おそらく銀行経由で契約すると、団体扱いとなり保険料が(団体割引で)安くなります。

kane805
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり団体扱いは安いですよねー。念のため他でも見積もりを取ってみようかと思います。