OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

lzhファイルが開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121594
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (94/347)

プログラムをダウンロードするホームページからプログラムをダウンロードした所、「***.lzh」となっていてインストールできません。どのようにしたらそのプログラムを使えるようになりますか? 教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

圧縮ファイルと呼ばれる物です。ダウンロードが早くできるようにファイルをコンパクトに文字通り圧縮しています。
解凍ツールで元に戻せば目的のファイルが出てきます。

下記アドレスにいろいろなツールと説明がありますので勉強して下さい。ネットで圧縮&解凍は基本ですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

lzhはLHAと呼ばれる圧縮ファイルです。
まず、ファイルを展開(伸張)しましょう。
たいていのネットからダウンロードするファイルはデータ量(ダウンロード時間)の節約のためZIPやlzhなどで圧縮されています。

専用の解凍ソフトがいりますのでご注意ください。
(参考URLのソフトをご利用ください<フリーソフトです>)
解凍ソフトは自己解凍形式(自ら展開する)の圧縮ですからほかにソフトを必要としませんから、これをDLして展開して前にDLしたソフトを解凍してください。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

アドレス入れ忘れました~!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

***.lzhという拡張子は圧縮されたファイルです.圧縮ファイルを
解凍する専用ユーティリティをダウンロードして,解凍してください.
ダウンロードは下記URLでお気に入りのものを選んでください.
LZH対応というものを選んでください.