OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Illustrator9.0&9.0.2

  • 困ってます
  • 質問No.121581
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (67/90)

ともに、環境設定を開こうとすると100%エラーが出ます。エラータイプは3や2や10でした。仕事先にある3台のMacのうち、1台だけがその症状です。困ってます。

問題のMac
iMac DV 450mHz 360MB 10GB
Mac OS 9.0.4日本語版

他のMacは共にOS9.1なので、その辺に原因があるんでしょうか?でも、環境設定をいじる以外に問題はないんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムエラーの内容は参考URLに乗っていますが、
ゼロ除算などになっていますね。

アプリケーションファイル自体が壊れてしまっているのではないでしょうか?

再インストールは試みてみましたか?
またそのときにノートンユーティリティなどがあればディスクのチェックを行うことをおすすめします。
補足コメント
amour7

お礼率 74% (67/90)

今さら解答になってしまいましたが。
結局、そのままエラーを無視して使っていたんですが、たまたまメンテナンスでHDを初期化する機会に恵まれたので、初期化→再インストで回復しました。
アプリだけ入れ直せば良かったのかどうかは分かりませんでした…。
投稿日時 - 2001-11-08 05:04:49
お礼コメント
amour7

お礼率 74% (67/90)

ご回答ありがとうございます。
再インストも試してみました。その際に、9.0.2を9.0にしましたがダメでした。その違いではなさそうです。

Nortonのチェックは行ってませんでしたので、試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-21 03:44:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Illustratorの初期設定ファイルを捨ててみては如何でしょう。(システムフォルダ→初期設定フォルダ)
お礼コメント
amour7

お礼率 74% (67/90)

さっそくのお礼ありがとうございます。
初期設定は既に捨ててみましたが、変化ありませんでした。PRAMクリア、デスクトップ再構築もしましたが効果なしです。
投稿日時 - 2001-08-20 23:08:42