• ベストアンサー

フラッシュムービーが見られません。

FlashPlayerとShockwaveを更新したところ これまで見れていたネット上のフラッシュムービーの 一部が見られなくなりました。どうも統計的に見ると swf形式のファイルが見られなくなったようです。 プラグインの選択画面が出てくるのですが どれを選択して良いか分からず、今のところ フラッシュ作成ソフトで見ているという状態で非常に面倒です。 できればこれまで通り、IEで見られるようにしたいのですが。。 どなたか詳しい方、おられましたら解決方法を 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

noname#16795
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> FlashPlayerとShockwaveを更新したところ 具体的に、なさった「更新」作業はどのようなことなのでしょうか? マクロメディアのサイトからFlash Playerのインストーラをダウンロードしてインストールすれば、問題ないはずなのですが…… まれにアップデートしたバージョンに重大なバグが生じている可能性、なきにしもあらずなので、マクロメディアのサイトで最新のアナウンスを調べたほうがいいでしょうし、メールなどでマクロメディアに問い合わせてみたほうがいいでしょう。直接返事がなくても、なんらかの事態改善に一石を投じることになるはずです。

質問者

補足

回答どうも有り難うございます。 「更新」についてなのですが。試しに再度アンインストールをした後、 最新バージョンのインストールを行いましたが、やはり同じ症状です。 Winユーザーの友人曰く 「インストール後にブラウザの設定で必要な指示をしなければならない」 とのことですが、Macにもその作業が必要なのでしょうか。 具体的な方法が分からずインストールしたままになっています。 私の不手際なのか、それともインストーラ側に原因があるのか。。 マクロメディアに問い合わせた方が良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• futa3
回答No.3

過去何度かおきましたね。そういえば・・・。FlashPlayerをインストするとこのブラウザーソフトのIEを呼んできますよね確か・・・。 私の場合IEを一度全て捨てて再インストールしたらFlashPlayerも読み込みできました。 OS9.2.2での場合です。 初期設定の中にExplorerのホルダーも全て捨てました。Favorites.htmlだけはお気に入り一式のデータですのでとっておいて下さいね。 Internet Explorerのバージョンは5.1使用してます。 このバージョンにも関係あるのかも知れませんね。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 再インストールもしてみましたが 問題は解決されませんでした。 下にも書かせて頂きましたが PC自体に問題があるようですし 諦めてこれまで通りの方法で 対処します。。(TT) お返事有り難うございました。

質問者

補足

ポイントについて。 今回、色々と教えて頂きましたが 問題の解決が出来ませんでしたので ポイントは回答して頂いた順番で。。 ということにさせて頂きますので 御了承下さい。 皆様、どうも有り難うございました。

• harawo
回答No.2

> Winユーザーの友人曰く > 「インストール後にブラウザの設定で必要な指示をしなければならない」 > とのことですが、Macにもその作業が必要なのでしょうか。 MIME設定の変更や(Mac OS 9の場合)アプリケーションのメモリ割り当ての変更などは、Flash Playerのインストーラがすべて行います。ユーザ自身が手動で行う必要はありません。 どうもFlash PlayerでなくInternet Explorerがわに問題がありそうな印象です。いちどInternet Explorerの初期化をしてみてはいかがですか?(初期化の仕方は、Mac OSのバージョンによって異なります。)

質問者

お礼

PCの不調によりお礼が大変遅くなりすみません。 初期化してみましたが 問題は解決されませんでした。 現在、IE関連以外にも 不具合が出るようになってきましたので PC自体にどこか問題があるのではないか。。 と考えています。 お返事有り難うございまいした。