• ベストアンサー

初めての出品

今まで買ってばかりいたネットオークションに、出品しようと思います。 普段落札側として使っていたのは楽天フリマとビッダーズオークションです。 両方に出品して管理するのは大変だと思うのでどちらか一方にしようと思うのですが、初心者が出品するにはどちらの方が使いやすいでしょうか? 出品する以上落札者の方や運営してる方に迷惑をかけられないので、分かりやすい操作や勝手がいいほうに出品したいです。 ご意見お願いします!!

• Faline
  • お礼率78% (169/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11280
noname#11280
回答No.7

私はビッダーズを利用しています。(楽天やヤフオクは未参加) 収入面よりも誰かに使ってもらえたらという考えで、たまに出してます。 出品時は商品の写真と状態を細かくチェックします。 マイナス面はきちんと記しておきます。 取引ナビを設定しておくと万一のメール消失時にも内容を確認出来ます。 後は質問者様がこれまで落札し取引された方々のなかでも、分かりやすく記されている方の文面を参考に書くと簡単です。 売れなかった時は全くお金を取られませんし、落札決定時の成約手数料は2.5%(税込2.625%)です。 ヤフオクは魅力的な商品が多すぎて、ついつい出費が増えそうなので私は参加していません。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、初めに書き忘れてしまったのですが、私も値段が上がることはあまり期待していなくて…。 ただ不要な洋服を捨てるのがもったいないし…程度の気持ちで出品しようと思ったんです。 出品の仕方も参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• SuperLe
回答No.8

機能が充実しているのはビッダーズでしょうか。 落札手数料は2.5%ですし。 みなさんは、ヤフオクの方が上がる、と書かれていますが、モノによるようです。 私の場合は、ヤフオクとビッダーズですが、ビッダーズのほうが競り合いになるものが多いです。 ただ、注目のオークションなどはヤフオクのほうがお手軽でできるんですけどね。 ビッダーズの場合、「取引ナビ」を使うことで、連絡を簡略化できますし、オークション終了通知もわかり易いです。 私は、4つのオークション・フリマを使っていますが、使い勝手のいい順から、 eBay>Bidders>ヤフオク>楽天 コストから、 Bidders>ヤフオク>楽天>eBay となります。(eBayは、英語ですが機能は豊富。ただ、出品が30~250円、落札が8%かかるので、厳しい)

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はビッダーズにだいぶ決まりつつという感じです。 成約手数料の価格や機能面でも使いやすいかな…と。 色々とありがとうございました。参考にさせていただきます!

• haru_aki3
回答No.6

これは私の個人的な感想なんですが、 楽天フリマ  ・連絡や振込みの遅い落札者さんが多い。  ・初心者にはわかりやすい  ・落札されたときの手数料が5%もかかる   (ヤフオクは3%) ビッダーズオークション  ・あまり利用者が多くないからか、お値段が上がらない。 というわけで、ためしに出品する程度なら、楽天フリマですが、本格的に出品をしたいということなら、ヤフオクをお勧めします。 ヤフオクは、月会費が約300円と、1出品ごとに10円、落札時に手数料が落札価格の3%かかります。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだまだ本格的なことも出来ないので、やはり楽天かビッダーズかなぁと思っています… 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

回答No.5

こんばんは~(^o^) わたしはヤフオクをオススメします★ オークションに参加するのに月300円ほどの費用がかかります。出品は1つ約10円くらいです。 ヤフオクは参加人数が多いので、たくさんの人に商品を見てもらえると思いますよ~。 競争率が高ければ、値段も想像以上に上がると思います!! 登録は少しめんどくさいかもしれませんが、一度すると出品・落札両方楽しめるのでいいですよ♪ わたしは、ハマってしまいました~(*^^*) やはり、出品は多くの人数が参加しているオークションの方が得だと思います。 参考になれば幸いです。頑張って下さいね~(^^)/

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わぁ、みなさんヤフオクですか… ヤフオクでの出品は全然考えていませんでした。 少し考えてみます。ありがとうございました!

回答No.4

落札者の立場からすると楽天やビッダーズのほうがライバルが少ないために安く買えてよいのですが、出品者の立場からすると入札者が少ないと落札金額がつりあがらずあまり高値になりませんよ。 だから落札するなら楽天・ビッダーズ、出品するのはヤフーでどうでしょうか?

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 利用したことのあるどちらかで考えていたのですが、 やはりみなさんヤフオクですか(゜゜) 少し考えてみます!ありがとうございました。

回答No.3

楽天とビッダーズは初心者向けです。本格的にやるなら迷わずヤフオクです。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ばりばりの初心者なので、どちらかで迷っているんです。 楽天もビッダーズもたいして変わらないのでしょうか?

noname#10056
noname#10056
回答No.2

迷わずヤフオクにするべきだと思いますけど。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヤフオク、あまり好きじゃないんです。。 ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

個人的にはBIDDERS。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検討してみます。