• ベストアンサー

初めての出品

今まで買ってばかりいたネットオークションに、出品しようと思います。 普段落札側として使っていたのは楽天フリマとビッダーズオークションです。 両方に出品して管理するのは大変だと思うのでどちらか一方にしようと思うのですが、初心者が出品するにはどちらの方が使いやすいでしょうか? 出品する以上落札者の方や運営してる方に迷惑をかけられないので、分かりやすい操作や勝手がいいほうに出品したいです。 ご意見お願いします!!

  • Faline
  • お礼率78% (169/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11280
noname#11280
回答No.7

私はビッダーズを利用しています。(楽天やヤフオクは未参加) 収入面よりも誰かに使ってもらえたらという考えで、たまに出してます。 出品時は商品の写真と状態を細かくチェックします。 マイナス面はきちんと記しておきます。 取引ナビを設定しておくと万一のメール消失時にも内容を確認出来ます。 後は質問者様がこれまで落札し取引された方々のなかでも、分かりやすく記されている方の文面を参考に書くと簡単です。 売れなかった時は全くお金を取られませんし、落札決定時の成約手数料は2.5%(税込2.625%)です。 ヤフオクは魅力的な商品が多すぎて、ついつい出費が増えそうなので私は参加していません。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです、初めに書き忘れてしまったのですが、私も値段が上がることはあまり期待していなくて…。 ただ不要な洋服を捨てるのがもったいないし…程度の気持ちで出品しようと思ったんです。 出品の仕方も参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.8

機能が充実しているのはビッダーズでしょうか。 落札手数料は2.5%ですし。 みなさんは、ヤフオクの方が上がる、と書かれていますが、モノによるようです。 私の場合は、ヤフオクとビッダーズですが、ビッダーズのほうが競り合いになるものが多いです。 ただ、注目のオークションなどはヤフオクのほうがお手軽でできるんですけどね。 ビッダーズの場合、「取引ナビ」を使うことで、連絡を簡略化できますし、オークション終了通知もわかり易いです。 私は、4つのオークション・フリマを使っていますが、使い勝手のいい順から、 eBay>Bidders>ヤフオク>楽天 コストから、 Bidders>ヤフオク>楽天>eBay となります。(eBayは、英語ですが機能は豊富。ただ、出品が30~250円、落札が8%かかるので、厳しい)

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はビッダーズにだいぶ決まりつつという感じです。 成約手数料の価格や機能面でも使いやすいかな…と。 色々とありがとうございました。参考にさせていただきます!

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.6

これは私の個人的な感想なんですが、 楽天フリマ  ・連絡や振込みの遅い落札者さんが多い。  ・初心者にはわかりやすい  ・落札されたときの手数料が5%もかかる   (ヤフオクは3%) ビッダーズオークション  ・あまり利用者が多くないからか、お値段が上がらない。 というわけで、ためしに出品する程度なら、楽天フリマですが、本格的に出品をしたいということなら、ヤフオクをお勧めします。 ヤフオクは、月会費が約300円と、1出品ごとに10円、落札時に手数料が落札価格の3%かかります。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだまだ本格的なことも出来ないので、やはり楽天かビッダーズかなぁと思っています… 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

回答No.5

こんばんは~(^o^) わたしはヤフオクをオススメします★ オークションに参加するのに月300円ほどの費用がかかります。出品は1つ約10円くらいです。 ヤフオクは参加人数が多いので、たくさんの人に商品を見てもらえると思いますよ~。 競争率が高ければ、値段も想像以上に上がると思います!! 登録は少しめんどくさいかもしれませんが、一度すると出品・落札両方楽しめるのでいいですよ♪ わたしは、ハマってしまいました~(*^^*) やはり、出品は多くの人数が参加しているオークションの方が得だと思います。 参考になれば幸いです。頑張って下さいね~(^^)/

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わぁ、みなさんヤフオクですか… ヤフオクでの出品は全然考えていませんでした。 少し考えてみます。ありがとうございました!

回答No.4

落札者の立場からすると楽天やビッダーズのほうがライバルが少ないために安く買えてよいのですが、出品者の立場からすると入札者が少ないと落札金額がつりあがらずあまり高値になりませんよ。 だから落札するなら楽天・ビッダーズ、出品するのはヤフーでどうでしょうか?

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 利用したことのあるどちらかで考えていたのですが、 やはりみなさんヤフオクですか(゜゜) 少し考えてみます!ありがとうございました。

回答No.3

楽天とビッダーズは初心者向けです。本格的にやるなら迷わずヤフオクです。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ばりばりの初心者なので、どちらかで迷っているんです。 楽天もビッダーズもたいして変わらないのでしょうか?

noname#10056
noname#10056
回答No.2

迷わずヤフオクにするべきだと思いますけど。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヤフオク、あまり好きじゃないんです。。 ありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

個人的にはBIDDERS。

Faline
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検討してみます。

関連するQ&A

  • の取引ナビの利点と欠点を教えてください

    ビッダーズオークションの出品を考えていますが、取引ナビがいまいちわかりません。設定したほうがいいのでしょうか? オークション出品は「楽天フリマ」ではキャリアがあるので初心者ではないのですが、逆に言うと楽天フリマ以外は初心者なわけで。。。 久々に出品しようと思ったら、楽オクに変わっており、調べてみたら、、、欠陥だらけの悪質システムみたいですね とくに、「あんしん取引」。どこがあんしんなんだ!? ヤフーはとりあえず考えていないので、ビッダーズにお世話になろうと思ってます そのほかにビッダーズオークションでの気をつけたことがいいことなどアドバイスなど知っていたら教えてくださいませ よろしくお願いします

  • ビッダーズで落札がありません。

    ビッダーズで落札がありません。 ヤフオク、楽天オークション、ビッダーズと3つのオークションに同一の商品を出品しています。 生活用品で即決価格での出品ですが、ヤフオクは出品してから半年間でほぼ毎月一定の数量が落札されるのにビッダーズだけは出品から3ヵ月経つのに一度も落札されません。(楽天は一度落札有り・匿名取引は楽天にしかないというのがいいようです) ビッダーズの方が落札手数料が安いので価格もヤフオクより下げているし、アクセス数もヤフオクよりビッダーズの方が遥かに上回っているにもかかわらずです。 発送方法も同一にしているし、内容も出品ツールを使って同じデータで出しています。 何か、ビッダーズ特有の私の知らないまずいことでもしでかしているのでしょうか? 出品されている方で、売れた経験のある方に回答お願いします。

  • ビッダーズの出品について・・

    オークション自体が、初めてなので、どうぞよろしくお願いします^^; ビッダーズに登録して、なんとか、初出品をしました。 落札者がいらっしゃいました。金額は最低額の1円でした。 私のメールに「このオークションには取引ナビが設定されておりますので、ひとまず落札者からの連絡をお待ちください。ただし落札者からの連絡がない場合はマイページの「取引商品管理」で落札者のEメールアドレスをご確認の上、お客様の方からも直接メールでご連絡ください。 」 と、メールがビッダーズから来ました。 落札者からはメールが2日来ません。 なので、後者の通り、私が落札者にメールを送ればいいと思うのですが、なんて送ったら良いのですか??^^;「メールが来ませんが、どうなさったのですか?」とか、でいいんですかね??^^; ごめんなさい!!自分が落札もした事ないもので、サッパリわかりません。。 それともう一つ質問で、品物が1円だったため、1円で送るのも・・と、思い、心の中では、このまま落札者から連絡が来なければいいのに・・なんて考えてしまってます・・出品する時、最低額を500円とかにすればよかったのですが、確か出来なかったから1円スタートにしたと思うんです。。出来ないという事はないんですか??私の操作ミスかな?? すみませんが、どなたか色々わかりやすく教えて下さい!!

  • ヤフオク以外のオークション

    不要物を出品したいと考えています。 必ずしもニーズのあるものではないので、 出品手数料と月額利用料もかかるYahooオークションには手が出せません。 そうなると楽天フリマやビッダーズやライブドアオークションなどの 選択肢が出てくると思いますが、ビッダーズよりも手数料のかかる楽天の方が 活発なのは知名度の問題なのでしょうか。 それぞれのサービスのメリット・デメリット、お薦めのサービスがありましたら教えて下さい。

  • ヤフオク再出品の料金は?

    昨年、それまで利用していた楽天フリマが閉鎖になり、システムが変わってやりづらくなったので、ヤフーオークションに移りました。出品も落札もしていますが、今回は出品者としての質問です。 楽天では、確か落札されたときのみ手数料がかかったのですが、ヤフオクでは利用するのにも出品するのにも、落札されたときも手数料がかかります。この手数料が結構大きくて・・・。今までそんなにオークション手数料を払っていなかった分、何だか損しているように思えてきたのです。 そして一番嫌なのが、落札されずに終了した商品を再利用出品するときに、再度10円の手数料がかかること!これを免れる方法はないのでしょうか?もし、こういう風に出品すれば経費を抑えられる、といった技がありましたら、全般的になんでもいいので教えていただきたいです。因みに週に5個ずつ程の出品で、ほとんどが1000円前後からのスタートです。 よろしくお願いいたします。

  • 古本をオークションに出品はヤフーそれとも楽天フリマ?

    家にある古本を処分したいので、ネットオークションに出品したいと思っています。YAHOOIDは既に持っていて、出品落札の経験も多数あるのですが、こと古本に関しては楽天フリマも良いのでは?と思っています。特に、古本は出品すればすぐに売れるということはないと思いますので、気長にいこうと考えています。どなたか出品の経験のある方のご意見をお願いいたします。

  • 楽天オークションについてお聞きしたいことがあります

    2年前位からヤフーオークションと楽天オークションに洋服を多数出品しています。 どちらとも同じ値段で出品しています。 楽天フリマから楽天オークションに変わってから楽天の落札が明らかに多くなりました。 逆にヤフーオークションの方が落札が減りました。 なぜなのでしょうか? 推測でもよろしいのでどなたかお答えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽オクで出品していて

    利用規約を読み落としていてオークション出品ができなくなりました。初めてなのでキャンセルが急に起きるとは思いませんでした。注意があってと順番があるかと思っていたんですが、困っています。落札で質問があった方の連絡もできませんし、PCを開いたらキャンセルで私はオークションできなくなりました。間違って操作してしまったことが規約に反したようです。悩みます。困りました。どういうふうに楽天に説明したらいいか?でも、出品できないでしょうね?

  • 楽天フリマオークション?

    楽天フリマオークションについて、長所と短所を教えてください。 どんなことでも結構です。 それと、楽天フリマオークションでは出品は一切しなくて、 入札・落札・購入するだけでも利用料など取られるのでしょうか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 出品者から同じメールがきます

    初めてのオークションで楽天フリマであるものを落札しました。落札当日(19日)、出品者から「まずは、住所名前等を教えてください」との連絡がきたので、とりあえず記入して返信しました。その後口座や配送方法の連絡待っているのですが、毎日その同じメールばかりくるのです。不具合でこちらのメールが届いていないのかと思い、一度こちらから連絡しました。するとやはり、最初と同じメールはくるのですが、こちらからの連絡に関しての返信はありません。 楽天は落札するとお互いの住所名前等表示されますが、出品者からのメールのヘッダー(というのでしょうか?)の名前と違っていました。 これはどのような状況が考えられますか?