• ベストアンサー

★☆★」二重の整形手術の経験ある方に聞きたいです!★☆★

私は今、二重の整形を考えているのですが手術の時、どんな風でしたか?手術台みたいなのに寝かされたりしたのでしょうか?起きたままの手術だから目を切られたりするのも目の前でわかるのでしょうか?二重にしたいけど、一体どんな事されるのか想像もできないから不安で。泣 あと、腫れはどのくらいなのでしょうか?私は学生で、バイトも辞めたので長い春休みの間にしたいんですけど腫れはどのくらい続くのでしょうか?痛かったですか?すみません!!!質問責めで・・・経験ある方の感想が聞きたくて。よかったらお返事ください☆★」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEI33
回答No.2

去年12月に二重埋没法をしました。 私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。 《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。 《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。 カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。 25万くらい???? 以下は「私の場合」ですので参考までに★ 受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○時に予約してた○○です」と行く(ドキドキ) まずメイクを落とすよう指令を受ける(人前ですっぴんか・・・やだなやだな。帰り口紅だけ塗って帰ろ) 医院によっては目の回りだけでもいいらしい。 とてもキレイな洗面所でヘアバンド。メイク落とし。タオル等設備完璧★ 初めカウセをして希望の幅など決定。質問はここで気の済むまで遠慮せずに で、術前の写真をパチリ。(カルテに貼るのか?) で、先に支払い。カードで。(しめしめポイント超たまるよ) 準備が出来たら手術室へ(あ~いよいよね) 歯医者さんのようなイスへ座り倒される。 顔を消毒され目だけ空いた布をかぶせられる。 点眼の麻酔をされる(しーみーるー)目じりに注射★ (おぉ~・・刺さってる刺さってる・・・そんなに刺すんだ・・)容赦なくグイグイ刺す感覚がわかる。マブタを指で押してる感じ。点眼麻酔が効いてるのかそんなに痛くはないがたまに痛い。が。ガマンガマン。 麻酔が効くまで待つ。 眼球保護用にコンタクトを入れるのだが私はもともとコンタクトを入れてたのでそのまま実行。 感覚はないがまばたきはできた。マブタの感覚はないけど顔の筋肉は生きてるからなんかやってるな~というのはわかる。マブタと眼の間に板を入れられた気が・・・。 糸でマブタを縫われてる感覚がなんとなくわかるのよ・・。裁縫してる糸と針のグゥーンって引っ張る感じが。私は早く二重になりたかったから恐怖感はなかったなぁ。手術中も先生と話しできるし。「糸って何色なんですか?」とか(ちなみに黒だそうです) 切開法なら皮膚を切られる感覚も肌を伝ってわかるらしいです。 字にするとなんて恐ろしい!ってなりますが実際は麻酔も効いてるし痛みさえなければどうって事ないですよ~。この後新しい顔が待ってると思えばワクワクすらしたりして・・・。 術後は1時間ほどで麻酔がきれます。きれた途端痛みだすなんてありませんでした。ただ押さえたりするとさすがに鈍い痛みがありました。 手術が終わったら「鏡」を渡されます。 「うわ~血がついてる!腫れてるぅ」って感じでした。休憩室へ行ってしばらくアイスノンで冷やしながら休んで痛み止めと化膿止めをもらいました。 帰りは持参していたピンク系のサングラスと深めの帽子をかぶって電車で1時間・・・。アヤシィ(笑) 絶対サングラスかふちがあるメガネ持って行った方がいいと思います。あれば帽子も。 あ。当日は顔は洗えませんよ~。 私の場合は広めの平行でお願いしました。 ネットで「幅がだんだん狭くなるからもっと広めに屋ってもらえば良かった」という声がかなり多かったからです。 脂肪も多いし幅広だし3日は人前に出れませんでした。4日目はメイクすればなんとかって感じでした。指で恐る恐る触ると糸の跡がわかる。 10日くらいは薄っっっすら内出血がありましたね。 10日ほど毎日デジカメで記録とってましたよ。 左右、横から、眼を閉じて、ついでに動画。 後で見て懐かしむ(笑) 埋没なら早い人で術後グラサンなしでもOKくらいらしいですけどだいだい1週間は見といた方がいいですね。でも1ヶ月くらいは 自分にしかわからない けど違和感あったように思います。まばたきとか上目遣いがやりにくいとか。傷跡(針穴)は4日目で完全になくなりました。 切開は1ヶ月は人に会えないそうですよ。腫れや内出血もすごそう・・・。 しかも術後1週間はマブタに糸つけたままですからとてもじゃないけど人には会えません!! 皮膚を切るわけですから傷跡も残ります。でも時間とともに二重のシワに隠れてわからないでしょうね。 私も長い休みがあればマブタの脱脂したいです! このチャンス逃さないでくださいね。 社会人になると休みがなくて大変っ!

wataame
質問者

お礼

くわしくありがとうございました!!!私もいよいよ手術の日がせまってきて不安いっぱいになってきました泣 でも!ほんと今がチャンスですもんね! 手術の想像?ができて良かったです☆ ありがとうございましたーー!

その他の回答 (1)

• eripe
回答No.1

2年前に二重のプチ整形を受けました☆私は注射がとても苦手で気分が悪くなるため、「無痛麻酔」という方法でやりました。 とりあえず、私の時の手順をお話すると、病院に着き少し待合室で待ち、呼ばれたら顔全部のメイクを落とす、無痛麻酔をする前に薬を飲み時間を少しおくために個室に行きそこで少し待機する、手術台に行きベットに寝かされる、先生が来て最終的なラインを確認する、横になる・・・。私はそこから意識がありません・・・。無痛麻酔はおそらく睡眠薬を使い寝かされた状態で麻酔をするようです。(詳しいことはわかりませんが)私の友達も同じ場所で普通の麻酔で受けました。彼女によると、手術台に乗り、点眼麻酔、目に麻酔という流れだったそうです。 腫れについてですが、私はもともとまぶたの肉が薄く、また末広型のラインにしたおかげかその日のうちに外出できました!でもちゃんと腫れが引いたのは1週間以上たってからだと思います。その友達は並行型でかなり大きい二重にしたためにかなり腫れたそうです。1週間は外に行けなかったそうです・・・。人それぞれまぶたの厚さ、作るラインによってかなり異なると思います。 痛みですが、私は全くありませんでした。友達はさすがに目に注射をするのだから痛くないわけはないと言っていました。 宣伝のようですが、私も友達も二重にしてから自分自身に自信を持てるようになりました。まだまだ整形に対する偏見はありますが、自分自身責任を持っていけるなら私はとても良いと思っています。ご参考までに☆

wataame
質問者

お礼

私も寝て、意識のないうちに手術を受けたいのですがとある整形外科に相談するとそれはできないと言われてしまいました。泣 だから怖くて・・・eripeさんくわしく教えてくれてありがとうございました!!無痛麻酔の事も一度、整形外科の先生に相談してみます!(●~v~●)