• ベストアンサー

沖縄のDFSは国内線利用者でも免税されるのですか?

DFS=免税店ですよね? 海外に行くと、国際線利用者は免税店でブランド品や洋酒・タバコ等をを安く買えますが、沖縄DFSは国内線利用者でも、同じように安く買えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

行きも帰りも買うとは、空港の中にあるDFSですね。 品物は那覇空港からの帰るときに受け取りますから、那覇空港で乗り換えて、本土行きに搭乗するときでなければ、往路では買えません。 離島から本土へ直行の場合では、那覇空港で購入した品物を受け取れません。

その他の回答 (3)

回答No.3

国内線でも買えますが、沖縄県以外に行かれる方だけです。 那覇空港から、宮古とか石垣に行かれる旅客はだめです。 今度新しく出来た場所でも同じです、ここでは帰りの航空券の提示が必要です。

iamFumiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。沖縄県以外からなら、「行き」も「帰り」も買い物できるのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。

• hanaly000
回答No.2

NO.1です。 お店には確かに乗る時、降りる時どちらでも入れたのですが、↓を見ると乗る時じゃないと買えないかも? わたしは乗る時にしか買わなかったので、降りる時は定かではありませんでした。 訂正。

参考URL:
http://www.ocsnet.co.jp/kukurun/149/furee.htm
iamFumiko
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました!参考になりました。

• hanaly000
回答No.1

はい、買えます。 乗る時、帰る時、どちらでも利用することが出来ます。

参考URL:
http://www.naha-navi.or.jp/member/kaiin/dfs.html