• ベストアンサー

Vのパケットフリーについて。。

vodafoneのパケットフリーについてなんですが、パケット使用料とweb使用料ってどう違うんですか?   このパケットフリーで定額になるのは普通のインターネット(着メロとかのサイト)のことでしょうか? ややこしくてわかんなくなりました。。^^; 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa7973
回答No.2

パケットフリーで定額になるのは、 ・メール送受信料 ・パケット通信料(webはパケット通信です) ・アプリや着うたのダウンロード料 着メロなどにかかる通信料は無料ですが、コンテンツを利用するための情報料はパケットフリーの対象外です。

natsu0831
質問者

お礼

サイトの月額使用料はかかるって事なんですね。 まぁ、それまで安くなったらきっとvodafoneは 倒産しちゃいますね^^: ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• T24
回答No.3

一応基本的にサーバなど通信を行なう時、メール・webは全部パケット通信で行ないます。 (パケット使用料とweb使用料・・・これは同じ意味です。) それが定額か定額では無いか・・・というだけのことです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38391E382B1E38383E38388E9809AE4BFA1.html
natsu0831
質問者

お礼

IT辞典見てきました^^ パケットとゆう言葉をちゃんと理解できました!! 対応ありがとうございます。

• oneball
回答No.1

FOMAの「パケ・ホーダイ」 WINの「ダブル定額」 も同じですが、携帯電話の機種でするメール/WEB料金が定額になります。 着メロなどのダウンロード料金は定額対象ですが、そのサイトを利用する為の月額料金の情報料は別途請求されます。

natsu0831
質問者

お礼

早い対応ありがとうございます!! ぐちゃぐちゃになっていた頭の中が すっきりしました^^