• ベストアンサー

2台のパソコンでリアルタイム。

どのカテゴリーに質問したらいいのか わからなかったのでここで質問させていただきます。 いま、Windows XP Home のノートPCを使っています。 (Pentium (3)、30GB、256MB) 良く株式売買でリアルタイム情報画面を表示させることが多いのですが、 情報量が多いので、今の1台のPCだけでは画面を切り替えなければ、 他の情報画面を見ることができません。 そこで、もう1台PC、またはディスプレイのみを用意して、一度に見れるよう情報画面を増やそうか? 検討しています。 ですが2台以上になるとネットワークをどう接続すればいいのか? イメージがつきません。 ディスプレイだけでもできる方法があるのでしょうか? このようなネットワーク構築について、 わかりやすく詳しく説明している"サイト"や"書籍"がありましたら、 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.3

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ディスプレーを二つ接続すると言うのがよく聞きますが。デスクトップなどですとグラフィックボードをふたつつけることで、画面を二倍使うことができます。 ノーパソでは元々ある液晶と外部ディスプレーの二つが使えるものがあります。 こういうものを使いますと、ブラウザや株式の専用のソフトを立ち上げながら、他の作業がもう一つのディスプレーで利用できたりします。

AstroGuy
質問者

お礼

わたしのPCでもできるみたいです。 便利そうなので使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.5

外部VGA出力対応であれば、そのままモニターを追加できますが、古い機種だと同時出力出来ない場合も有ります。 マニュアル等でスペックをご確認下さい。 もし、出力端子や同時出力出来ない場合でも、#4にあるようなPCカードタイプや、下記のようなUSBタイプのVGAカードを使用すれば、デュアルモニターは可能です。 サインはVGA http://www.telegnosis.jp/

AstroGuy
質問者

お礼

わたしのPCでもできるみたいです。 あとは価格なのですが、検討してみます ありがとうございました。

• asuca
回答No.4

参考URLの物などPCカードタイプのビデオカードを購入してそこにモニタを接続するとできますよ。

参考URL:
http://www.focal.co.jp/product/villagetronic/vtbook/index.html
AstroGuy
質問者

お礼

便利なものがあるんですね。 初めて知りました。 アドバイス、ありがとうございました。

• ceita
回答No.2

マルチディスプレイという機能がつかえる場合があります。 外部ディスプレイ端子があれば、 そこにディスプレイをつなぐことで、 元々の液晶と外部のディスプレイの両方で表示できます。 ただパソコンの機種によってはできないかも知れません。 グラフィックのハードウェアの種類は何でしょうか。 http://www.cosmo.ne.jp/~wishlune/pc/mum/mum.html

AstroGuy
質問者

お礼

わたしのPCでもできるようです。 ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

ノートPCでもVGA出力のある機種ですとマルチディスプレイにできる物もあります。 取説をご確認ください。

AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。