• ベストアンサー

Win2000でのコンピュータの説明

お世話になります。 会社のPCがWin98からWin2000に変わったのですが ネットワーク上でのコンピュータの説明(コメント)の設定方法がわかりません。 Win98の時はネットワークの[識別情報]から[コンピュータの説明]で設定できたのですが Win2000ではどこで設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マイコンピュータ」を右クリックして、「管理」を選択。 「コンピュータの管理」ウィンドウが出てくる。 「操作」メニューの「プロパティ」を選択。 「コンピュータの管理(ローカル)のプロパティ」ウィンドのが出てくる。 「ネットワークID」タグを選択 -> 「コンピュータの説明」 で出てきます。これのことですよね?

hamuzo
質問者

お礼

そうです、それです。 早速やってみたところできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• freesia
回答No.2

以下のURLで、No.1のcherry_moonさんがおっしゃられている手順の 画像つき説明が見られます。参考にしてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/096compdescription/096compdescription.html
hamuzo
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。