OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000でのコンピュータの説明

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121354
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (30/35)

お世話になります。
会社のPCがWin98からWin2000に変わったのですが
ネットワーク上でのコンピュータの説明(コメント)の設定方法がわかりません。

Win98の時はネットワークの[識別情報]から[コンピュータの説明]で設定できたのですが
Win2000ではどこで設定するのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (37/102)

「マイコンピュータ」を右クリックして、「管理」を選択。
「コンピュータの管理」ウィンドウが出てくる。

「操作」メニューの「プロパティ」を選択。
「コンピュータの管理(ローカル)のプロパティ」ウィンドのが出てくる。

「ネットワークID」タグを選択 -> 「コンピュータの説明」

で出てきます。これのことですよね?
お礼コメント
hamuzo

お礼率 85% (30/35)

そうです、それです。
早速やってみたところできました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-20 14:38:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

以下のURLで、No.1のcherry_moonさんがおっしゃられている手順の
画像つき説明が見られます。参考にしてください。
お礼コメント
hamuzo

お礼率 85% (30/35)

すばやい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 14:39:56