• ベストアンサー

公立中学校の学科名???

Visual Studio.net theSpoke Premium を購入しまして、メンバシップ登録依頼書というのを書こうとしたところ、学科名という欄がありました。 ちなみに、自分は中学生です。自分の通っている学校は公立の中学校で、学科名など聞いたことがなく、生徒手帳にも何も書いてありません。書類にはすべて記入するようにとありました。そもそもすべての公立中学校に学科というものが存在するのでしょうか。また、学科名を空欄で送っても問題ないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni1986
回答No.1

空欄でも問題ないと思います。 大学ではもちろん学科はありますが、高校でも普通科・商業化などあります。しかし、中学では学科はないはずです。

midi_x
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。