• ベストアンサー

PHPは何モードでサーバに転送するんでしょうか?

すいません、FFTPを使っているんですが、PHPをサーバにアップロードする場合は、転送モードは アスキーモードなんでしょうか?それともバイナリモードなんでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.4

>ちなみに、FFTPの「オプション」→「環境設定」→「転送1」→「アスキーモードのファイル名」に記載されていないものは、すべてバイナリモードでの転送になるんですか? はい、バイナリモードです。

sabada
質問者

お礼

「オプション」→「環境設定」→「転送1」→「アスキーモードのファイル名」で記載されていない物はすべてバイナリモードになるんですか。注意しないといけませんね。 大変勉強になりました。

その他の回答 (3)

• SpiceGirl
回答No.3

>ちなみに、PHPをバイナリモードでサーバに転送してしまった場合は、何か問題は起こるんでしょうか? 正常な表示が出来ない(エラー表示)場合があるのではないでしょうか。PHPのスクリプト配布サイトでは「PHPはアスキーモードで転送する」というのはかならず注意書きでありますし。

sabada
質問者

補足

そうですか。気をつけなければいけませんね。 ちなみに、FFTPの「オプション」→「環境設定」→「転送1」→「アスキーモードのファイル名」に記載されていないものは、すべてバイナリモードでの転送になるんですか?

• SpiceGirl
回答No.2

#1 FFFTPでアスキーモードとしてアップロードするファイル拡張子に .php を追加する必要がありますね。 「オプション」→「環境設定」→「転送1」→「アスキーモードのファイル名」に「*.php」を追加。

sabada
質問者

補足

SpiceGirlさんありがとうございます。 「オプション」→「環境設定」→「転送1」→「アスキーモードのファイル名」にPHPがなかったので、違うのかな思ったんですが自分で追加しないといけないんですね。 ちなみに、PHPをバイナリモードでサーバに転送してしまった場合は、何か問題は起こるんでしょうか?

• SpiceGirl
回答No.1

アスキーモードです。 FFFTPは拡張子で自動判断していると思われます。