• ベストアンサー

台車って作れるのでしょうか?(作り方教えて欲しいです)

gatahiの回答

• gatahi
回答No.5

お使いの場所が、多少でもでこぼこや段差がある屋外だと、出来るだけ車輪の径の大きなものを使わないと、台車としてまともに機能しないと思います。 標準的な台車用のキャスターだと、1500円では、屋外でまともに使えるサイズのものを4個そろえるのは難しいと思います。 バケツやプランター1個程度なら、耐荷重はあまり気にしなくて良いと思いますから。 大きめの車輪を使った台車を探す事をお勧めします。