• ベストアンサー

3月下旬の西表島の気温

3月の下旬に西表島に旅行に行こうと思いますが、目的はビーチでの遊びです。水着で海につかれるぐらいの気温がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

八重山海開き(石垣島)が3月中旬頃なので、天候が良ければ海に入るのは可能だと思います。 西表島に行かれた方のコメントがありましたので、参考までに。 http://www.setuyaku-kakeibo.com/blog/b1/archives/000180.php ちなみに、3月の下旬だと、最高気温が25℃前後、1日の平均気温も20℃以上となります。 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=5&year=0000&month=00&day=00&mode=0

serucyan
質問者

お礼

ありがとうございました。実際行った方のコメントはとても参考になりました。水中めがねとシュノーケルでの浜遊びも出来そうですね。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 ♯1の方が月間の平均気温のサイトを紹介して下さってますが 過去の3月の日別の気温でしたら下記の方法で調べることが出来ます。 「地点」で西表島を選択    ↓ 「データ」で1ヶ月の毎日の値を指定    ↓ 「年」で2004・2003等の年を指定    ↓ 「月」で3月を指定(「日」は空欄にして下さい)    ↓ 検索キーを押す http://www.data.kishou.go.jp/index90.htm 検索結果の例 (4月上旬も見たいのでしたら表示された画面の右上の「翌月」をクリックして下さい) 【2004年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2004&month=03&day=00&mode=0 【2003年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2003&month=03&day=00&mode=0 【2002年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2002&month=03&day=00&mode=0 【2001年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2001&month=03&day=00&mode=0 【2000年3月】 http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=47&observation=1&spot=47917&data=2&year=2000&month=03&day=00&mode=0 水温については下記も参考にして下さい。 http://pdclub.co.jp/oka.season.htm http://www.his-j.com/domestic/dst/okinawa/data_yaeyama.htm

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/index90.htm,http://pdclub.co.jp/oka.season.htm
serucyan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。気温のサイトに行ってみました。自分の住んでいるところの気温と比べて見ました。6月ぐらいの感じでした。一番過ごしやすい時ですね。

関連するQ&A

  • 8月下旬のバンクーバーのビーチ

    来年の8月28日~31日にバンクーバーに旅行しに行こうと思っています.せっかくなのでビーチに行って水着姿で日光浴を楽しめればと思っています. ただ,このような時期でも水着でいられる気温なのでしょうか?実際に8月末でもビーチで水着を着た人はたくさんいるのでしょうか? よろしくお願いします.

  • 9月下旬の函館の気温

    こんにちは。 20歳の女です。 9月下旬の連休に函館旅行に行きます。 旅行用に服を買おうかなーと思ってるのですが、北海道の気候がわからずどのような服を買えば良いのか悩んでいます。 9月下旬だと、もう北海道はかなり気温が下がると思いますが…… 七分袖の服だと寒いですか? あと函館山にも行こうと思っているのですが、かなり厚着しないといけないですか? よろしくお願いします。

  • 3月下旬の京都の気温

    東京在住の者です。 3月下旬に京都に旅行に行きますが 気温は東京と同じくらいでしょうか? 東京より寒いですか?

  • 3月頭の西表

    旅行で西表に3月頭に行くのですが、この時期の気温はどういうものでしょうか? 春、秋に着るような服装でいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 3月下旬のフランスの気温を教えてください!

    ご覧いただいて、ありがとうございます。 3月下旬にフランスに旅行に行きます。 始めていくので、フランスの3月下旬の気温、が全く分かりません。 だいたいで良いので、フランスの月下旬の気温を教えてください。 寒いのでしたら、今の時期、冬物が安いので、今のうちに買っておきたいです。 係の方から、「羽織るもの」と言われましたが、薄手のカーディガン1枚じゃさむいですかね? レザージャケットも持っていった方がいいでしょうか? あと、靴もどんなのを入って行ったら良いかわかりません。 ショートムートンを履いていくつもりなのですが… バス移動中心になります。 モンサンミッシェル、美術館に行きます。 私はいつも、タイツにショーパンなのですが、フランスでもそれで良いのでしょうか? NGな格好があったら教えてください。 質問がたくさんありますが、回答よろしくお願いします。 旅行に行く際の、注意点があれば教えてください。 詳しく教えていただけると、嬉しいです!

  • 東京の10月下旬の気温

    10月下旬、東京へ旅行にいくのですがその時期に初めて行くので気温が分かりません。何を着ていけばいいのか迷っています。 だいたいの気温と、その時期着ているものとか教えてもらえると助かります。 ちなみにディズニーランドに朝から夜までいる日もあります。 その時期のディズニーランドの寒さ対策とか分かる方も情報ください! どうぞよろしくお願いします。

  • 9月下旬のポルオガル、海で泳げますか?

    インターネットやガイドブックで調べてみたのですが、分からないのでご存知の方教えてください。 9月18日から12日間、新婚旅行でポルトガルに行こうと思い、リスボン往復のチケットだけ取りました。 もともと、ポルトガルに行きたいというのは私の希望だったため、私が旅行の計画をするよう任されました。 夫はどちらかというと、ビーチリゾートに行きたいという希望だったのにポルトガルでいいと言ってくれたので、ポルトガルでも海に入れたら喜ぶかなぁと考えています。 しかし、9月の後半は、もう海水浴はきついでしょうか? 月の平均気温などを見ると、最高気温は東京と同じくらいでも、最低気温が低いようなので、海水はかなり冷たくなるのかなぁと考えています。 観光で行きたい場所は、リスボンより北よりの地方ばかりなので、カスカイスあたりで泳げるといいなと思っていますが、もし、まだシーズン真っ盛りということであれば、観光を少し減らして、南部のラーゴスやファーロで2,3日過ごしてもいいかなと思っています。 9月下旬にポルトガルに行かれた方、または住んでらっしゃる方など、何かご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 3月下旬の韓国の気温について・・・

    3月下旬に韓国に行くことになりました。 日本とは違いやはり寒いとは思うのですが気温によって何を着ていけばよいか変わってくるので心配です。 その頃の韓国の気温は何度くらいなのでしょうか?

  • 10月下旬から11月上旬の北海道気温について

    10月下旬より日本一周新婚旅行に車で行きます。北海道は「網走刑務所」「裕次郎記念館」「富良野」「札幌」を考えています。でご質問なのですがこの季節の北海道って平均気温何度位なのでしょうか?スタットレスタイヤで行かないとやばいですか?私は関東に住んでいるのですが、九州から回ろうか北海道から攻めるか考え中なのです。年間平均気温が載っているURL等も教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • インド・ガントクの1月下旬の気温

    1月下旬に旅行行きたくて調べていたところ、 インドのガントクに興味をもったんですが、 「ガントク気候」で検索すると、 <インド ガントクの天気予報 - MSN天気予報> http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:INXX0049 ↑これによると、1月の平均最高気温が+1℃、最低気温が-17℃となってます。 ところが、↓これによると、1月初めだと最高気温20℃前後、最低気温+6℃以上になってます。 <ガントク 天気 - Weather> http://weatherandtime.net/ja/Asia/India/Gangtok-weather.html これは1月中旬からかなりの冷え込みになるということでしょうか?