• ベストアンサー

仕事ではなく浮気をしていたもよう

結婚5年目、こどもはふたり。 先日パソコンの履歴を見ていたら、「ラブホテル検索」などの履歴があり、様々なラブホテルのHPが出て、2月11日にビジネスホテルに宿泊申し込みの後がありました。大人二人、一泊。 昨年夏に異動となり、家族で引っ越してきました。私も昔は夫と同じ職場だったので残業の多いことは承知です。特に異動の後は泊まりが多く早くても終電にて帰宅の日々でした。こんなに仕事ばかり、、と夫の体を心配していたのですが、あっさり裏切っていたとは・・ 月曜日も帰宅せずだったのですが、また徹夜、大変だなぁと思って、夜中に会社にメールだけ送っていたのですが、返信が無くちょっと不審に思っていた矢先でした。今朝、夫の携帯を盗み見ししたのですが、「昨夜(月曜)は飲み過ぎて会社に遅れます。家にも帰っていません」と夫が送った上司宛のメールのあとが。 夫は結婚したときから、飲み歩くのが好きな人で、朝帰りも何度もあり、その度に喧嘩しました。でも、結局「そんなに信用できないなら、探偵やとえば?」と言い、うやむやに終わっていました。香水の匂いがぷんぷんする背広、シャツについた口紅、ホステスとのメールのやりとり、ソープの会員カード・・やりたい放題。 なので、その履歴をみた私は、「あ、またかー・・」と同時に、ようやく証拠を握ることができると思いました。 興信所に調査依頼はしています。会話することも困難だったので、交換日記のようにノートでやりとりしているのですが、そこでも、「11日は仕事、多分土曜のAMまで」と書いてあります。これからのことが整理がつきません。ただ、虚しくて・・少なくとも、私は仕事で毎日遅いのだと信じていましたから・・ こどもは幼く、私は専業主婦。夫への愛はもう日に日に薄まっていくのを感じます。腹が立ったり、あきらめたり、混乱しています。アドバイスをいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.7

NO.3,4です。 お商売の方ではなかったのですね! 尚更、見過ごせませんね。。 調停のアドバイスも出ていますね。 NO.1さんが勧められているように、弁護士さんに相談することも必要かと思います。 すんなり、鞘に納まる、もしくは協議離婚に至る、ということにはならないでしょうから。 法律がどうしてもからんできますから、法に詳しい人が側にいたほうが、判断に困らないと思います。 それと同時に、ご実家のご両親やご兄弟の誰か、またはご友人で、質問者さまの側に立って、しかも客観的に物事を見られる方に、すべての経緯を話しておくことです。 ひとりで考えると、パニックになることがあります。感情が抑えられなくなる時もあるでしょうから。 そういったことも含めて、これまでのこと、これからのことを知っておいてくれる人がいたほうがいいです。 実家に相談して、心配をかけたくない、という気持ちもあるかと思いますが、そういう段階ではないと思います。 ただ、どのようなご家族でらっしゃるのか分からないので、まったく相談できない場合もあるでしょうから、何ともいえないところですが。 ご両親によっては、離婚を避けたいがために、質問者様に我慢を強いることもあるかもしれませんが、それは今後より苦しくなるだけですので、よく考えてください。 人を軽く扱うことに嫌悪感を抱かれる、繊細な心を持ってらっしゃる質問者さまですから、この状態で我慢し続けることは難しいはずです。。 お住まいの地域で、信頼できる弁護士さんを見つけるのも大変かと思いますが、ネットを駆使して離婚問題が得意な弁護士さんからその地域で紹介してもらったりして、探してもいいかと思います。 文面からですが、ご主人は質問者さまを甘く見ておられるようなので、中途半端なところで責めると言い逃れてしまうかもしれませんね。 証拠や記録、メモや日記をつけて、一気に弁護士さんにガツン、のほうがいいかもしれません。 それまで、いい妻を演じなくてはいけませんが。 気持ちが辛くなった時は、きれいに化粧をして、好きなものを食べて、気持ちを落ち着かせてください。 調停では取り乱すくらいがいいらしいですが、普段は、涼やかに戦ってください。 本当はご主人が質問者さまの味方でなければならないのに、でも、ほかの回答者の方も親身でらっしゃるし、私も知恵を絞ります。 頑張って!

tintin70
質問者

お礼

ありがとうございます。。 今後、長丁場になりそうだなあ・・と漠然と考えておりました。 夫の前では自分でもびっくりするくらいに、冷静にふるまってます。「朝、会社にメールしたけど、寝てたの?」と言って夫の反応を楽しんだりもして。夫は私が寝た後、不倫のサイトをみたりして、すっかり私はあきれております。 子どもがいなければ、別れただろうなーー。。 夫の姉に相談したのですが、(たまに会うと、一緒に夫の悪口を言って楽しんでいる仲)「あいつは何も考えてないからね、このことで、甘い顔は絶対にみせたらイカンね!」と言ってました。本当に何も考えてないんですよ。 この掲示板のほかのお悩みを読んだりして、自分なりに考えたことは、夫がこうなったのには、私にも非がある。私は何も悪くない!と言いたい気持ちもあるけれど、やはり仕事のストレスを家庭の中で発散することはできなかったんだろうな・・と。別れるのは簡単だけれど、元に戻ったとして、夫とちゃんと向き合えることができるのか。夫は逃げないで向き合ってくれるだろうか。 弁護士さんを今から探してみます。 両親は。。母は感情的になりそうなので、父に話した方がいいのかな。 夫の隣で目を覚ました今朝、不思議と嫌悪感はなかったです。嫌いではないけど、好きでもないんです。寝顔を見て、バカだなー、こいつ。と思いました。 今後尊敬もせず、夫とやっていけるのかな。 どうか、また相談にのって下さい。

その他の回答 (8)

回答No.9

その意気です。がんばってください。落ち着かれたみたいで良かったです。 それにしても旦那さん会社の人と不倫とは思い切ったことをなさいますね。このことが会社にばれれば 普通はどっか飛ばされちゃったり、出世の道は閉ざされます。えらいリスクをしょっちゃってるように思います。きっとどきどきはらはらの毎日なのではないかなと思いますよ。家庭も仕事も投げ出す気なのでしょうか??? どう転んでも旦那さんの幸せはなくなっている・・・???不倫とは恐ろしいですね。

tintin70
質問者

お礼

正直、夫は頭がおかしくなったんじゃないか?とあきれています。 慰謝料がっぽりもらうことをおすすめします。とまで、興信所の方に言われました。 ま、むこうは、営業でしょうが。 二人で恋の逃避行でもしそうないきおいですよね。 はー、自分の見る目のなさに嫌気がさしています。

tintin70
質問者

補足

皆様、的確なアドバイスを本当にありがとうございました。 夫は昨日から高熱を出し、家におりました。 おそらくインフルエンザ。 複雑な心中の私でしたが、苦しそうな夫を無碍にもできずやさしく(?)接しておりましたが。。 その時も女性からメールが入っていたみたいです。 フォルダをつくって、そこのフォルダは見れないようにロックしておりましたが。 子どもはあんな男でもやっぱりパパがいると嬉しそうで。。。またまた考えてしまいます。

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.8

こんにちは。 質問者さまが落ち着いてらっしゃるようなので、安心しております。 お義姉さんに話せているとのことでしたので、そういう方が周りにいらっしゃったことも、良かったです。 ご実家のお父様にも、話せるといいですね。男の意見を聞くこともできれば、また道が開けるかもしれませんし。 仕事の鬱憤を発散できない夫婦関係であったことは残念ですが、だからと言って不貞を簡単に遂げるというのは、ご主人があまりに短絡過ぎです。 それに互いが気づき、質問者さまがわだかまりを持たなければ、やり直すことは可能だと思います。 不貞を許せはしなくとも、乗り越えることはできるんじゃないかと思ってます。 また、新たな形でご主人を好きになれたらいいですね。 まだこれからの問題は山積みですが、ひとつひとつ向き合って片付けて、次に生かしてください。 応援してます!

tintin70
質問者

お礼

今日は、興信所の方と打ち合わせして、精神的に疲れました。証拠の映像はしっかりとれたみたいで、メールにて送りますとのことでした。 二人の様子を聞かされたのですが、そのことがあまりにリアルで、情けなくて、もう、やりなおせないかも・・と思いました。 今週末も鎌倉の宿泊予約のあとがありました。 もう、あきれるほかないというか・・・ 離婚はさけた方がよいでしょうか。 離婚はしないとしても、夫にどんな制裁を加えればよいでしょうか。甘い顔を見せれば、きっと夫はくりかえします。

回答No.6

No.1です。相手は会社の人だったんですか・・・。これは見過ごすことはできませんね。 まずは冷静にもう少し様子を見ることをお勧めするとともに、それら事実をふまえて弁護士さんに相談してみましょう。きっと先が見えてくるのではないかと思います。それから旦那に切り出しても遅くないはずです。とにかく戦うために充分準備しましょう。完全勝利をおさめないとお子さんもあなたもこの先とても苦労することになるかもしれません。

tintin70
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日は夫はデートを楽しんで昼過ぎに自宅に帰ってきたようです。(私とこどもふたりは、近所の友だちとデカレンジャーのショーに行ってきました) そして、朝パソコンの履歴をみたら、「不倫に苦しむ人のサイトです」の後がありました。 苦しんでるんでしょうかねぇ? 完全勝利。。今のところ、旦那の嘘をちくちく知らないふりしてつっこんで、楽しんでいます。

  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.5

こんばんは。 お気持ちお察しします。 相手の女性のことも、ご主人のことも憎くてたまらないでしょうね。 でも、今回の件で証拠が出て、すぐに離婚とまではいかなくても、調停はできますよね。 離婚しなくても、相手の女性には慰謝料請求できるんですから、離婚する覚悟がおありなら、まずそこから行動されてはいかがでしょうか。 相手の女性も既婚かもとのことなので、向こうのご主人からも質問者様のご主人に慰謝料請求が来たら、結局はさほどの金額はもらえないようですが・・(離婚しない場合) その行動に出たとき、ご主人と相手の女性がどう出るかも冷静に見てみては? ご主人が単なる遊びなら、質問者様が行動に出た時点でうまく収めようとひたすら謝りに入るでしょうし。 もしご主人が質問者様のことを今まで甘く見ていて、質問にあったような行動を起こされていたなら、今回何らかの行動を起こすことで少しは懲りてくれる気もします。 私は専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、この手の質問があるときによく色々な方が回答されていますから、その辺をご参考になさってはいかがでしょう。 私も離婚経験ありますが、(子供はなし)あの1枚の「婚姻届」という紙が、あんなに重いものとは・・というほど体力も精神力も使います。 ここでもし別れを選択されるなら、専業主婦とのことですし、養育費のこともありますし、何よりご自身がお仕事をしていかなければなりませんし、下準備が大変でしょう。 その辺を踏まえて、慎重に考えて行動されることをお勧めします。 あんまり回答らしくなくてすみません。

tintin70
質問者

お礼

ありがとうございます。 調停ができるんですね。こういった話にはうとくて・・・ 夫は私にばれているとは夢にも思っていないと思うので、 私がどうでるかで、物事は色々と変わってくることと思います。 だから、なおさらにどうすべきかが考えがまとまらなくて。。この一件を許して、夫と向き合ってやりなおせるかどうかも、自信もなく。 こういう選択もあるということを頭に入れておきます。

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.4

大丈夫ですか?質問者さまが心配です。。 浮気の事実より、今は裏切られたことに対する怒りのほうが先に立ってしまいますね。 家庭の中の夫という仲間に裏切られて、敵になってしまったことが、何より辛いところです。 夫が敵だなんて、悲しいことはないと思います。 でも、敵になった以上、戦うしかありません。 どんな戦いになるか分かりませんが、努めて冷静に、ご自身のために頑張って!

tintin70
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかも・・・相手は会社の女性でした。おそらく、相手の女性も既婚じゃないかと調査の方は言っておりました。 冷静に。。。そうですね。 私たちの関係を見直すその時期がきたのだと、思います。 ほとんど、最近寝れません。 おかしくならないように、誰かに相談した方がよいのでしょうか。

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

私なら、ですが。 1.家庭生活は、このまま維持する、と決めたらなら、何も言わず見守る。でも、証拠は集めとく。 で、すごく年をとったとき、何でも知っていた、と笑って脅す。 2.子どもを育てる自信や離れてしまうかもしれない覚悟ができれば、離婚します。 お話を伺っていますと、相手はその筋の人のようですし、ご主人は家庭を壊すつもりはなさそうなので、1.は質問者さまの心が広ければ、可能ですね。 私が引っかかるのは、相手がその筋の人で、その人にとってその仕事が、天職もしくは仕方なしにであっても、自分の夫が人をそういう風に扱うことに嫌悪感を抱きそうですし、夫を尊敬できなくなれば、私は一緒に生活できませんから、自分の心の対処で決まりそうです。 いろんな家庭のあり方があると思うので、質問者さまのご主人への気持ちを決めながら、ある意味、打算的に状況を判断していったほうがいいのではないでしょうか。

tintin70
質問者

お礼

ありがとうございました。 水商売の関係ならば、見守れば。。?という意見は多いことと思います。私もkknk1さんと一緒で、そんな夫に嫌悪を感じます。 とどのつまり、夫は女をバカにしているのです。そのことがあきらかになってしまったので、「夫に戻ってきて欲しい」という思いはほとんど無くなってる気がします。 今、調査員のかたから、「旦那さん、女と合流しました」と連絡がありました。 最初から分かりきっていたこととはいえ、やはりショックでふるえがとまりません。 家庭を壊すつもりがなければ、浮気はしてもいいものなんでしょうかね。私はずっと、仕事だと信じていた。 その信頼を裏切ったそのことがやはり頭から離れません。

回答No.2

あなたの気持ちを考えるとかなりいたたまれない気持ちになります。腹立たしいですよね。私も専業主婦ですが、旦那の事心配していたのが馬鹿みたいですね。 それはやはり、証拠を集めて叩き付けてあげましょう。子供が小さいと余計ですが離婚と簡単に結びつけるのは正直難しいですよね。 浮気が本気なのか分かりませんが、家庭がある事で安心しきって、息抜き程度で遊びに走っているのではないでしょうか・・・。 一生懸命家庭を守っていても、仕事と偽り裏切られてたらこれから先も疑って生活していかなければなりません。これじゃぁ、あなたの体がもちませんよ。家庭は二人で守るもの。どっちかだけが頑張っても無理な事。 専業主婦だと余計、家に居て考えてばかりになってしまう。仕事でもしていれば気分も少しは違うと思いますが・・・旦那さんへの愛情が薄れていっているのなら、証拠が固まり次第、離婚を考えるのもいいかもしれませんね。 専業主婦は、家政婦さんじゃない!!って言ってやりたいですね!

tintin70
質問者

お礼

ありがとうございます。 証拠を集めて叩き付け、それから、どんな話になるのか、わたしはどうしたいのか、考えがまとまらないのです。 先ほども、夫は朝ご飯を食べ、「今日は夜なべかなあ・・」なんて話して、出かけていきました。 素知らぬふりもいつまで続けることが出来るか・・。 証拠も1回ではあまり効き目はないらしいですね。(離婚となる場合は) 子どもに辛い顔はみせられないし。しんどいです。

回答No.1

まずは、決定的な証拠を突きつけて事の重大さを旦那に認識させましょう。それで、素直に元の鞘に戻るといいのですが・・・。相手は水商売の人っぽいですし、そんなにのめり込んではいないのではないかな。

tintin70
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 はい。たしかに「ただの遊び」「ただの浮気」だと思います。 ただ、もう夫への信用がなくなって、脱力感にみまわれています。

関連するQ&A

  • 夫は浮気をしているでしょうか?

    こんばんは。 こんなことここで質問しても意味がないかもしれませんが... 一般論として皆様の意見をお聞かせ下さい。   約2ヶ月前、夫が朝帰りしました。 今まで、喧嘩したとき以外で、月に一度くらい真夜中や早朝の帰宅はあったので「あ、飲んじゃってトラックで寝てたのかな」と勝手に思っていました。(夫はトラック運転手です。) でも、その日の帰宅は朝10時すぎ、ずいぶん寝てたんだなぁと思い尋ねると、「深夜の人がインフルエンザで休んだから変わりに走ってた」と。 特に私も疑うことなく、結局その日夫は起きてくることなく。 4歳の息子がパパと遊びたいと途中起こしにいきましたが、スマホだけ渡されて戻ってきました。 夫のスマホは、メインで使ってるわかではなく、主にゲームでよくこどもたちも借りていました。 息子ははじめ夫のスマホを使っていましたが、飽きたらしく次に私のスマホを使いはじめました。 私のスマホを使ってるときに、ちょっと調べものを調べたいことがあったので、その辺に置きっぱなしになっていた夫のスマホを借りることにしました。 Yahoo!をひらき、調べたい言葉をいれようとしたとき、履歴がでてきました。 『〇〇ラブホテル』←〇〇は地名です。夫の会社の近くです。 なんか、嫌な予感がして発信履歴を見てみると、とあるラブホテルに電話した履歴がありました。 その後、夫が起きてきたのは私が、寝ようと布団に入ってからです。(寝室はべつです) 翌朝、人を避けるように仕事に行こうとするので携帯のことと朝帰りのことを聞きました。 携帯は、会社の人に頼まれて予約できるか聞いた、その日は仕事をしてたと。 そんなこと、信じられるわけなく私も起こってしまったのですが、「浮気なんて面倒なことするか!」と出て行ってしまいました。 その日から一度も夫には会っていません。 途中数回、洗濯物がでてたのでこっそり帰ってきてたみたいですが、見たことのない下着でした。 ここ二週間は全く帰ってないようです。 お給料は、手渡しですが先月は生活費がテーブルの上においてありました。 だから夫はお金もたいした持っていないのにどうやって生活しているか不思議です。 私の想像では彼女の家に転がり込んで...と思っていますが、皆様どう思いますか? もし、浮気ならば真剣に証拠集めをして、とれるものをとりたいと思っています。 いままでも、けんかの度に無断外泊はよくしていました。 けれど、こんなに長いのははじめてです。 長文、読んでいただきありがとうごさまいました。 皆様のご意見、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚、その対処方法は?とくに男性側の意見を聞かせてください。

    夫の浮気が発覚、その対処方法は?とくに男性側の意見を聞かせてください。 夫とは長い間遠距離恋愛を経て結婚、まじめな性格で、2人の子供の世話はよくしてくれるし、 妻である私に対してつらくあたるようなことはしないので、このまま知らないふりをして私が我慢しておけば、 すべてがうまくいくのはわかっていますが、それでも悲しくて悔しくて涙が止まりません。 イライラを子供にあたってしまい、それも悲しくて情けなくて自己嫌悪に陥っています・・・。 時系列に書きます。説明が長くて申し訳ありませんが、ぜひ読んでアドバイスをお願いします。 ・2年ほど前、帰宅が毎晩遅く飲んで帰る日が続き、少し怪しいとは思ったが放置。  娘が「最近お父さんとずっと食べてないね・・・」と言うと、それ以降帰宅が早くなった。  この頃は携帯をチェックはしていなかった。   後に、この頃は同僚(単身赴任者)とホステス同伴をしていたと自白。 ・1年前、何の気なしに携帯を盗み見したところ、ホステス数人とメールのやりとりをしていることが判明。  仕事柄場所柄、接待でお客さんを連れて行くことも多いので、仕方ないと思いつつも腹を立てたが  メールのやりとりくらいならホステスの営業というのもあるので、静観することに。 ・それ以降、ときどき携帯を盗み見して様子をうかがっていたところ、特定のホステスと特に親しいことが判明。  私が子供と一緒に帰省している際に、食事とボーリングに行ったようで、相手から「また今度も一緒に行きましょう」という旨のメールがあった。 ・3ヶ月前、ちょっとしたことで「浮気」について話す機会があり(結婚して初めて)、  夫は、体の関係は不倫だが、それ以外(食事に行ったりメールをしたりすること)は浮気ではないと言ったが、  私にとっては営業メールのやりとりはともかく、食事に誘って出かけるのは夫婦としてルール違反だと伝えた。 ・それ以降、少し行動をセーブした気配があったが、今まで放置していた携帯の着信・送信履歴をこまめに消すようになり、  メールもこまめに消すようになった。   ・先日、出張に行っている夫から「夕飯はいらない」というメールが届いた。(いつもメールで連絡してくる)  夜中に酔って帰宅、すぐに就寝。  携帯を見ると、いつものホステスの誕生日だったらしく、夫から「誕生日おめでとう」のメールを送っていた。  相手からの「今日は一緒に過ごしましょう」の返事に、「もちろんいいよ!6時半くらいには市内に戻る」と夫が返事、  「どの店がいい?」「好きなところでいいよ」「誕生日覚えてくれててうれしい」とメールが続いていた。 仕事の関係でお客さんを接待することもあるので、お気に入りの店があって、お気に入りのお姉ちゃんがいて、 毎回その人を指名するのは、気分は良くないけどまあ仕方ないと本人にも言ってあります。 それでも食事に誘って二人きりで出かけるのは、たとえ体の関係がなくてもルール違反で「浮気」だと私は思うのです。 ましてや夫は私の誕生日には「おめでとう」の一言もありませんでした。 メールは日本語ではないため、微妙なニュアンスが伝わりにくいです。 私は浮気は許せないが、そもそもは私が携帯を盗み見したので、夫に言いにくいのです。 指摘すれば、そっちを攻められると何も言えないし、逆ギレされて、今後ますます手口が巧妙になる可能性が高いことはわかっています。 私が気付いていることに、夫は気がついていません。 履歴はマメに消していますが、ロックはかかっていません。 以前は放置していた携帯の履歴を、最近マメに消すようになって、ますます不信感が募り、 何をしていても疑ってしまうし、携帯を盗み見することがやめられません。 夫婦生活は夫から月数回求められる程度で、私も嫌いではないが、どちらかというと義務感もあって断ることはしていません。 ただお互いかなり手抜きであることは明白です。 今は触られるのはもちろん、同じ空間にいるものイヤです。 説明が長くなりましたが、アドバイスをお願いしたいのは下記の点です。 このまま放置しておけば、転勤があるまで(ようは物理的に離れるまで)今のままの状態が続くのは明かです。 先にも書いたように、お店に行ってそのホステスを指名したり、「誕生日おめでとう」のメールを送ることくらいに対しては何も言いません。 が、食事に誘ったり二人で出かけたりするのはやめて欲しいのです。 でもそれを言うには、携帯を盗み見したことを打ち明けなければならず・・・。 男性は、妻にどのように言われたら、妻が悲しんでいることを理解してくれるのでしょうか? 「携帯を見たことを打ち明けずに、効果的に伝える」という、非常に都合のよい方法があればベストなのですが。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 浮気+風俗

    夫が怪しい行動を取り出したのは昨年の12月くらいから。 トイレにこっそり携帯を持って行ったり、休日は着信音を消してバイブにして、部屋着のポケットに入れたまんまにしたり・・・。いままでは仕事から帰ったら携帯はリビングに放ったまんまだったのに。  何であんな風に分かりやすい行動を取るんでしょう、夫は!夫の入浴中に夫の携帯メールを見てしまいました。そしたら!特定の女性と1日数回メールのやりとりをしていました。しかもその女性は同じ職場の同じ部屋で仕事をしている人。    職場でのコミュニケーションの手段の1つで、女性とだってメールのやりとりをする事もあるだろうけど、同じ部屋にいてしかもアフター5まで1日何度も親しげにメールのやりとりなんて! さらに夫の財布の中身をチェックしたら、風俗店のメンバーズカードを発見。しかも3枚!即財布から引っこ抜いてしまいました。 盗み見した手前、夫を責めようがないし、でも追求したいし、その女性にも頭くるし。もぉ~どうしたらいいんでしょう!休日出勤も彼女と会ってるのでは?と疑ってしまいます。  

  • これは浮気でしょうか?

    結婚して2年、子供はいません。 この夏から夫と冷戦状態で(必要最低限の会話しかない) 最近夫の浮気を疑っています。 原因は他にありますが、「他の原因+浮気してる?」が私の中で大きくなりすぎ、先日離婚を切り出しました。 ○携帯の発信・着信履歴をほぼ毎日1~2件削除している ○メールも削除している様子 ○何度嫌だと言っても仕事だと言い朝帰りする(頻繁ではありません) ○帰宅は常に遅い。仕事自体遅いのは分かっていますが、本当に会議なのか飲み会なのか疑い出しています。 ○以前はなかったのですが、私が実家に帰った土日にまで飲みに行っていました。会社の同僚(男)に誘われたと言いました。 ○今後どうしたいのか聞いても、自分の意思は言わない。 ○離婚を切り出しても拒否しない。 これは浮気でしょうか? 自分から離婚を言い出したのに泣いてしまった時、夫は抱きしめて「俺は決めたわけじゃない」と言いました。(でも離婚しないとは言いません)今朝も寝ている私にキスして出掛けました。 本当はできれば離婚もしたくないし、浮気していると思いたくないのですが、夫に知られず浮気しているかを確認する方法を教えて下さい。

  • 浮気された?旦那と仲直りしたい

    私23歳、旦那41歳の夫婦です。 私は生保勤めで1月に出産、現在は育休中です。 旦那はラブホテルで支配人をしています。 付き合って一年で同棲を始め、5ヶ月後に妊娠が発覚し妊娠5ヶ月のころ結婚しました。 妊娠発覚したのと同じころ、旦那の店のアルバイトと頻回に電話のやり取りがあり、メールで大好きな○○へといった内容のものを送っていたことが発覚。 問いただした結果何もないとのことで流していました。 でもやはり同じ店に居て、仕事柄泊まりもあるので疑っていました。 結婚直前にも同じことで揉めに揉め、私が疑いすぎて精神的におかしくなり、一時は子供を諦める方が現在の状況としていいんじゃないかとまで言われました… 結婚しても同じことを繰り返しいつか別れがくる、そのときに子供が可愛そうだと… 私はそれでも大好きな人の子供を産みたい、たとえ一人になったとしても、それでも産みたいと伝え、仲直りをしました。 その後、結婚は諦め状態だったのですが、彼から結婚しようと言ってくれ、結婚にいたりました。 結婚してから基本的には家に帰ってきてくれるし大事にされてると感じていました。 泊まりの日はやはり不安でしたが… 出産近くになり店舗の移動があり、やっと安心出来ると思ったのもつかの間、その子を同じ店に連れてきていました… その時、またメールのやり取りをしていたようなのですが、履歴を削除していたのでどうしても気になり、メールを転送設定しました。 結局前と同じやり取りをしていて、問いただし、相手にもメールで警告をしました。 転送の件がかなり腹がたったようで離婚寸前にまでなりました… ちょうどクリスマスシーズンで旦那は忙しく、1週間ほどあまり帰れずにいて、私とはメールと電話のやり取りだけでした。 絶対やり直せないと言いながらもメールをくれ、クリスマスは早く帰宅し、ご飯にも連れて行ってくれました。 最初は変な空気でしたが、そのまま何となくで元に戻り年明けに出産、入院中も毎日帰宅していました。 幸せでした。 ところがある日ふと携帯が気になり、またメールと電話をしている事がわかりました。 メールは削除されていたのですが… 仕事の話くらいだろうな、って思っていたのですが、気になって仕方なく、今度はウェブからメールを見ました。 ごく普通の会話でした。 しかし、私よりそちらにシフトし始めたような気がして、事実を知りたくなり、ちょうどテレビで見たアプリを使いました… アプリはGPSや通話履歴(番号と名前も表示します)や音声の録音、カメラなどが遠隔操作で使えます。 旦那は仕事の一環でその子を車で送っているので、GPSと音声の録音をしました。 車内で会話は殆どなかったのですが、別れ際に彼女から『好き?』それに対し『当たり前やん、好きやで』と… それがどうしても受け入れられず、実家に帰ったのですが、夜に電話で全てぶちまけてしまいました。 彼は浮気のようなことは何もしていなくて、私が最近おかしいので、何処までしているのか確かめるためだったというのです。 それも納得できず、疑ってしまっているのですが… 彼はプライベートがない(確かに携帯チェックから転送、アプリ使用と悪化しました)仕事が大変な時に揉めるし、家に居ても監視されているようでイライラしてると… 元には戻れないと荷物をまとめ仕事場に泊まると出て行ってしまいました。 連絡もするなと言われました。 しかし、どうしても気になる事があり電話をかけてみると、出てくれ冷静にそのことをきくと答えてくれました。 ちゃんと会って話をしたいと伝え、月曜日に会う事になりました。 私は『浮気を疑うのは止めて、事実がどうだろうとあなたが言う事を信じる、月曜まで待たなくても、話したくなったりとか、帰ってきたくなったら帰ってきてね。大好きだよ。』と電話を切りました。 まだかなり怒っているようですが、私は何とか旦那とよりを戻し、幸せな家庭を取り戻したいと思っています。 でも今までにないくらい怒らせてしまっているので、やり直せない気がしています。 許してもらえるとは思っていませんが、どうにか離婚(別居)だけは回避したいのです。 うまくやって行く方向に持って行きたいのですが、私にはこれ以上言える事がありません。 同じことを何度も繰り返しているので、今度こそ終わらせたいです。 月曜の話し合いがうまくいくようにアドバイスが欲しいです。 疑わないための気持ちの持って行き方、話し方、何でも構わないのでアドバイスお願いします。 長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • 浮気未遂の夫、離婚検討してますが…

    皆さんならどうするか、ご意見ください。 長くなるので箇条書きで説明させて頂きます。 夫も私も43才、結婚15年(交際期間含めると20年以上)、小学生の子供2人、私は短時間のパート、持ち家(売ったら少しローンが残るかも?)、貯金は車2台分くらい? 相手は職場の部下で入社2年目の女性、未婚。男ばかりの職場にただ1人の女性スタッフで、夫を好きな気持ちを抑えようと努力してるそうです。 浮気未遂は2ヶ月間、ラインでやり取りをしており携帯はロック、飲み会や朝帰りの時のつじつまが合わず、2ヶ月目に真剣に話し合いメールを見せてもらいました。 以下、ラインの大まかなやり取りと出来事です。 最初は職場内で「眠いです/俺もだよ。」「脇パンチですよ/アレはやめてくれ~。」等。 飲み会で朝帰りした後から「○(夫)さんには何でも話ができます!/力になるよ。また話がしたいな!/私もです!」それから数週間ほどの期間はだんだんお互いの気持ちが高まるようなやり取りが続きました。まるで付き合う前の若者のようなやりとりです。そして夫は後輩たちと食事会だと嘘をつき、彼女と2人で食事に行き深夜帰宅しました。 それからはお互いに「次の飲み会まで話ができなくて寂しい。早く会いたい。2人きりになりたい。待ちきれない。」。私が内緒で実家に帰り夫が会社から帰宅直前に連絡した日「今日妻実家。チャンスだったのに/残念です。会いたかった/俺もだよ」などのやり取りがあり、飲み会の後に同僚を巻いて朝帰りした時は、どんな方法で二次会を逃れ2人きりになれるか、ラインで綿密に相談していました。朝帰りするのがわかっていた私はタクシーで帰ってくるよう言ったのですが夫は付き合いなんだから途中で帰れないと拒否、ならばせめて子供が起きる前に帰ってきて!と言ったので頑張って帰ってきましたが、間に合わなかったら困るからか(?)子供に、飲み会だから朝帰るよ と言って出掛けました(呆) ラインには「大好きです!/俺もだよ!大大好きだよ/大大大好きだよ/大大大大・・・」のやり取りが何度も何度も繰り広げられ、夫は「○と話してる時が一番楽しい。あの時、手をつなぎたかったな。ハグしたい。一緒に寝たい。」などの言葉もありましたが、彼女の方は少し戸惑った様子の返事でした。(手をつなぎたいの時には喜んでましたが)。そして泊まりの出張があったのですが、娘が夜に体調を崩したのでメールしたのですが返事がなく、朝に二度目のメールを送りやっと返事が帰ってきました。彼女とは連絡を取り合ってるだろうに娘の事のメールに返事がないのはもう我慢が出来ず、この後に話し合いになったという次第です。実際にホテルの写真を送ったりラインで会話していました。 夫は「恋愛感情全くないし家族が大事、子供と離れたくない、お前と別れたくないし離婚も別居もしたくない、もう二度と悲しませない」と約束しました。そして私の目の前で、バレてしまったことともうこれ以上メールできない事を彼女に電話しました。そして、「元には戻れないかもしれないけど努力をする。悲しい気持ちは全て受け止めるし、その時は言ってくれても構わない」と言い、「私も子供優先の生活だったし、悪いところがあったかもしれないので気をつける」という事になりました。 これが2ヶ月前の話です。 私は毎日お弁当を作り、夫も努力してくれてるように見えました。 でもあれほどラブラブなメールなのに恋愛感情は全くない!と言い張る夫が理解できず、今も同じ職場で毎日顔を合わせていると思うと精神的に不安定になり、本当にもうメールしてない?とか、辛かったとか、言ってしまうことがありました。 そして最近、彼女の誕生日プレゼントを探してる形跡を見つけてしまいました。 昨日、携帯を見せてもらったらブロックしてあるはずの彼女のアドレスが非表示にあり。理由を聞くと最初は「わからない」とトボけてましたが、私の追求に「その後、大丈夫か気になりメールしようとしたがしていない」と白状しましたがそれも嘘で、何週間も前からラインを再開していたことがわかりました。その都度削除していたようで履歴はありません。誕生日プレゼントも最初は否定していましたが、どうしようか(あげようか)少し迷ったと。嘘ばかりつくので私が直接彼女に真相を聞くため電話したのですが、彼女も好きな気持ちを抑えようとしてるけどどうしていいのかわからないと言ってました。内容はほとんど仕事の話だと言いますが、彼女が履歴をまだ消していないので写メでもいいから送ってもらってと夫に言うと夫は拒否。きっと見られて困ることも送ったんだと思います。 夫はやはり離婚はしたくないと言い、再び彼女に家庭を取ると電話したのですが、ラインを再開したのは夫です。忘れようと努力してる若い女の子にまたメールをし気を持たせ・・・最低だと思いました。もう嫌になってしまい、昨夜は会話を拒否して寝ました。今朝もお弁当を作る気になれず見送りもする気になれず。 肉体関係がなくただの浮気未遂なんだけど、一生添い遂げるのは無理のような気がしてきました。私が少し我慢してこのことを忘れ、家族で過ごしていこうという決意が揺らいでいます。 こんな男でも子供たちはパパが大好きなので、子供たちのことを考えると離婚は避けるべきなんだと思うのですが・・・。 長々とすみません。うまく説明できなくてわかりづらいかもしれませんが、みなさんならどうしますか?

  • 夫の浮気相手に慰謝料を・・・

    夫の浮気相手に慰謝料を請求したいと思います。 とはいえ、ラブホテルに入ったところの写真等、決定的なものはありません。 ただ、旦那は肯定しました。 そのほかの証拠としては、 ラブホテルの領収書、その日に二人が待ち合わせていたメールのやり取り、 その夜「今日は会ってくれてありがとう」とお礼をしあったメールを、 それぞれデジカメで撮影したものはあります。 ホテルに行ったのは1度のようですが(会って食事、というのは何度か)、 そのせいで私が悩み苦しんだのは確かです。 慰謝料請求の証拠としては、やはり不十分でしょうか。 たとえ慰謝料が取れないまでも、私が苦しんだ分に見合う何かを返したいと思っていますが・・・

  • 夫が浮気しているかもしれません

    夫の携帯を見てしまいました。数ヶ月前から、ある特定の女性と毎日メールのやり取りをしていました。 内容は中学生のような、たわいもない内容で、お互いの事を知るために、聞いたり聞かれたり、その日あったことや仕事のこと…。 相手の女性は仕事の取引先?とか仕事上の関係で知り合ったようです。 2度ほど2人だけで飲みに行ったり、会ったりしたようです。毎日のメールはかなり長文で、休みの日は1日に3度4度やりとりしてました。(私とは休みが合いません) 一線を超えた様子はありませんが、夫は彼女に気持ちが動いてしまっているのでしょうか。また、今後二人の関係は進んでしまうのでしょうか。 私達夫婦は20代で、結婚して2年、子供はいません。夫婦仲はとくに問題なく普通と思います。 皆様どう思われますか?アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 浮気でしょうか?

    お叱りを受けるのを承知ですが、男性の心理をお聞かせ下さい。 結婚3年目の子なし夫婦です。 半年ほど前、嫌な予感がし夫の携帯をみてしまいました。携帯には、飲み屋のお姉さんとのやりとりのメールがありました。彼女から「飲みに来て下さい。」や「会いたい」「大好き」など・・・。夫もお姉さんに誕生日プレゼントを贈っていたりと・・・ お愛想メールかな~とも思っていました。が、携帯を見ているのがばれ、メールを全て削除するようになり、その後、携帯をロックするようになりました。 また、最近嫌な予感がし、携帯を見てしまいました。暗証番号は、何となくわかり解除できました。 やはり、以前の飲み屋のお姉さんからのメールが続いていて、月に2回程、接待と嘘をついて同伴出勤してました。 彼女からは、「会いたい」「大大大好き」「チュウしてね」等・・・夫も「会いたい」「おまえといてると幸せだ」とか・・・最近は、「大好き」と・・・・メールしています。 私には、誕生日・クリスマスプレゼントはありませんでしたが、彼女には、指輪を買ってあげたみたいです。 携帯を見たことは、悪いと思ってます。夫には携帯を見たことは決して言えません。 毎日、仕事で忙しいといい帰宅も遅いのに、彼女との約束の日は、6時頃退社し、会いに行ってます。 夫は、やはりお姉さんに相当惚れ込んでいるのでしょうか? このまま黙って、メールや飲みに行くのを見てるしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう