• ベストアンサー

重複ファイル検索ソフトについて

重複ファイル検索ソフトをさがしております。 ただキーワードを入力して検索するとかでなく あるフォルダの中にあるたくさんのファイルを指定したドライブ等を検索し重複ファイルを検索するというようなものを探しております。 知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

UnDup 個人的にはこれが好きです。 せっかくの連休なので、一日はPCのお掃除も しちゃいましょう。

その他の回答 (2)

noname#9720
noname#9720
回答No.2

AikoWin を使っています。 結構便利です。 http://nomal.que.ne.jp/kohi/freesoft.shtml ~以下説明textより抜粋~ 「AikoWin」の概要  ・ディレクトリ単位でファイルの比較を行います。   タイムスタンプ、ファイル名は関係ありません。ファイルの中身の全データを比較します。(バイナリ比較)   圧縮ファイルの中のファイルの比較にも対応しています。  ・同じファイルがあったらそのファイルを削除します。   見つかるたびに確認しながら削除、確認しないで勝手に削除ができます。  ・ファイルを消さないで処理をした場合、同じファイルリストを表示します。   リストからファイルに関連付けてあるアプリケーションで開いたり、削除したり出来ます。  ・違うファイルリスト表示して違うファイルを調べることもできます。 ~続く・・・~   

• vaioman
回答No.1

フリーでも 重複を探してくれるものは あります。 私は ソースネクストの驚速XP3と言うソフトを 使っています。実は 重複しているフャイルを 探すと かなり沢山でてきます。削除できるのですが 不具合が でることが あります。削除するまえには バックアップをしておかないと 駄目なようです。そ言う事で 重複してるフャイルを 全部削除とか 怖くてしていません。今 世間的には DiskToolというソフトが 注目されているみたいです。

参考URL:
http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/index.asp