• ベストアンサー

こどもと暮らすのに浜松で便利な地域は?

roenickの回答

  • roenick
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

orkneyさんの仰るとおり、大平台あたりは新興住宅地ですから地元住民を意識しなくていいかもしれませんね。まだ住宅がそれほど多くないようなのでちょっと殺風景に感じるかもしれませんが・・ あとは、地元民が多くなってしまいますが、蜆塚町とか山手町、佐鳴台あたりは比較的安全かもしれません。若いご家族でしたら佐鳴台あたりがいいかもしれませんね。上記3町は隣り合っていますので、その辺の地域ということで・・・

sandh123456
質問者

お礼

ありがとうございました。先日orkneyさんからアドバイスを頂いて広沢町で物件を探したのですが、場所柄か、やはり賃貸物件は少ないようですね。ずっと住むのだから、いずれはマイホームの購入も考えていますが、最初は賃貸に入居することになると思うのでroenickさんのアドバイスはぜひ参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 浜松の住むに便利な地域

    現在は首都圏に住んでいますが転職のため来春浜松に転居する予定です。 転居先を決めるにあたって住環境としてどういう地域が便利か知りたいと思っています。 何をもって便利というかは難しいですが、優先度からいって次のようになります。 (浜松のことを全然知らないのであらかじめご容赦ください) 1 治安の悪い地域でない 2 市役所や総合病院へのアクセスが良い 3 大型スーパーやショッピングモールへのアクセスが良い 4 子供を遊ばせる公園が近い 5 寺社や図書館、文化センターなどの文化施設が近い 6 交通渋滞がひどくない 7 比較的近くに田園風景がある アクセスが良いというのは単に距離が近いというわけではなく「電車一本で行ける」というような感じです。 6番、7番は現在ほとんど縁がないので、できれば優先度を上げたいところですが便利さとは背反ですから仕方ないと思います。 浜松在住、または関係者でないと分からないローカルで活きた情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 浜松市内で最も住みやすい街を教えてください。

    静岡県浜松市内で便利で住みやすい街を探しています。 主人の転勤が決まり、8月下旬~9月初め頃には大阪市内から浜松市内へ引っ越しすることになりました。 2人とも大阪育ちなので、浜松の情報や土地勘が全く無く困っています。 浜松市内は車が無いと不便と聞きましたが、 2人とも免許はありますが車が無いのでマイカー購入を考えています。 ですが、私はほとんど乗っていなくて、現在の交通手段は自転車、電車、バスです。 自転車でも近くにスーパーなどがあるところ、 治安が良いところ、海側ではないところ、 後、今1歳の息子の育児中なので、子育てしやすいところ(公園や病院が近くにあるところ) を探しています。 主人の勤務先の最寄り駅は都田駅です。 情報をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 乃木坂、銀座通勤に便利な地域を教えてください。

    二人暮しで乃木坂(六本木駅でも可)・銀座に勤務します。 予算は2DKで12~13万円以内 (バス・トイレ別、洗面所も出来れば欲しいです) 治安の良い場所 大きな公園がある スーパ等の買い物が便利な場所 と考えています。 路線図とにらめっこしていますが土地勘も無く難しいです。 お勧め地域をよろしくお願いします。

  • 浜松へ転勤

    浜松へ転勤する可能性が出てきました。 まったく知らない土地なので、教えてください。 ●30代夫婦、まだ子供はいませんが、今後の事を 考え、子育てしやすい地域(環境、治安) ●勤務先が中心地だと思うので、電車の便が良い所 ●両実家が東京の為、新幹線、高速道路の便利な所 お勧めのお店、レストランなども教えて頂けたら 嬉しいです☆ ここはダメ!!情報もお願いします。

  • 都内で幼児を子育てしやすいエリアを探しています。

    都内で幼児を子育てしやすいエリアを探しています。 現在、1歳8ヶ月の子供と横浜で3人暮らし中です。 夫の職場は、半年~1年で移動があるのですが、大体都内です。 現在は通勤に時間がかかるので、都内に引っ越したいと考えているのですが、土地勘がないのでどうやってエリアをしぼっていいか悩んでいます。 条件は、  ・広さ:70平米以上、3LDK以上  ・家賃:10~12万円(できれば駐車場代込み)  ・駅より徒歩10分以内  ・子育てしながら住みやすいエリア(公園や幼稚園・小学校が近かったり、治安がよいなど) と考えています。 いずれは中古マンション購入も考えているのですが、すんでみないと雰囲気がわからないと思い、まずは賃貸で探そうと考えています。 どなたか助言をいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 8月9月、浜松市で子どもと楽しめるイベント

    8月初旬から9月下旬まで、第2子出産のため実家のある静岡県浜松市で過ごします。 が、私自身の故郷は他市にあるため、浜松市に友達もいなく土地勘もありません。 この2か月の里帰り中、第1子である2歳の息子と楽しく過ごしたいと思っているのですが、8月と言えば夏祭りや花火などイベントが沢山ありそうですよね? そういった楽しげな情報がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 実家は浜松駅北の徒歩圏内です。 息子とは普段は公園に行ったり、親子体操教室に行ったり、 保育園幼稚園の未就園児教室に行ったり、そうでなければ友達と児童館で過ごしています。 臨月なのであまりに混雑するところへは行けないかもしれませんが、 幼稚園の運動会とか夏祭りや支援センターみたいなところには 日時を教えていただけたら、どんどん顔を出してみたいなあと思っています。 また、そういうイベントの紹介のあるような育児情報誌などあるようでしたら雑誌名を教えてください。

  • 仙台市で子育てのしやすい街を教えてください

    転勤で、東京から仙台へ引っ越すことになりました。土地勘がないうえに、引越しまで時間がないので困っています。仙台に詳しい方、どうかアドバイスお願いします。 住む場所の希望は次のとおりです。 (1)勤務地の仙台駅まで、20分以内で通勤できる場所 (2)2歳の子供がいるので、子育てのしやすい街 (3)徒歩圏内に公園があるところ (4)できれば近くに児童館や図書館があるところ (5)治安の悪くないところ 条件全てに一致していなくてもかまいません。利便性以上に、子育て環境のよいところに住みたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 函館の子育て事情

    現在、東京で1歳半の息子を育てています。 6月から主人の転勤で函館に引越しをしますが、 どのあたりに住めばいいのか、土地鑑がまったくなくて分かりません。 児童館や子育てサークル、幼児向けの公園がある、 買い物が便利など、新たに住むにあたって 子育てしやすい地区の情報があれば教えてください!

  • 浜松町勤務で、部屋を探しています。

    浜松町勤務で、部屋を探しています。 はじめまして。転勤で東京に引越すことになり、賃貸を探さないといけないのですが 地方在住で、東京の土地勘がありません。 勤務先は、浜松町です。一応 希望をあげておきますので もし詳しい方がいらっしゃったら、ご指南して頂けるとありがたいです。 毎日、ネットで探していますが、分からないので宜しくお願いします。 家賃の相場すらわかりません。 (1)浜松町駅まで乗り換えなし (2)できれば自転車通勤希望 (若年糖尿病のため、浜松町駅まで近ければ近いほど安全です。5キロ圏内希望) (3)いつも自炊なので、大型スーパー、商店街など、生活品が安く手に入る日常生活の環境が良い所 (4)散歩したり、ジョギングができる公園や川土手がある(多摩川のほうは綺麗?)緑のあるところ (5)定食屋など手ごろなレストランがある(くるくる寿司とか) (6)駅前が寂しくなくにぎやか(女性の1人暮らしなので) (7)治安がよい (8)案外、品川は住みやすいということを聞きました。実際はどう住みやすいのでしょうか。 (9)その他、田町、浦田、大井町、青物横丁、赤羽という町も良いのではと聞きました。 具体的にどう良いのかご存知の方、教えてください。 (10)アンデルセンのパンが好きなので、駅前でも、あると嬉しい。 (11)スポーツセンター、図書館、習い事のできる複合の文化センターがある。 (12)持病の糖尿病の為、定期的に検診で病院に通う必要あり。浜松町に病院はなさそうなので、 医療関係が充実しているエリア (13)友人とルームシェアも検討中。2LDK、2DK以上の物件が多くあるエリア (浜松町駅から近い事が最優先です) 具体的な方がいいかと、思いつくままに、色々なムリな希望を言って、本当にすみません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 4月から探していますが、みつからず、思い切って質問してみました。 7月から移動なのでとても困っています。

  • 東京、神奈川で子育てしやすい地域は?

    九州から東京へ転勤になりました。職場は品川で、2週間後に引越しです。 現在3ヶ月の子供がいて、赴任期間は3年程度です。東京には身近に頼れる人もおらず、これから夫婦で子育てをしていくのに住みやすい地域を探しています。土地勘がないため、ご相談させてください。 ・品川から電車、バスなどで1時間以内 ・公園や緑が多く治安もよい。 ・子育て支援や相談に力をいれている。子育てサークルが盛ん。 路線図をみて、都内のどこかか神奈川の川崎辺りも品川から遠くなくいいかなと思うのですが・・・ おすすめの地域やその地域のよい所や不便な所も含めて教えてください。