• ベストアンサー

ヘアアイロンを使っている方へ

下記のヘアアイロン(ストレート)の購入を検討してます。 ヴィーナス http://www.bidders.co.jp/pitem/33049342 ビューティーストレート http://www.bidders.co.jp/pitem/13855796 どちらかのヘアアイロンをお使いの方がいましたら 使い心地などを教えてください。 良い点、悪い点を含めて。 ちなみに私はかなり強い天パで縮毛矯正をかけてます。 新しく生えてきた部分を主に使いたいと思っているので 出来るだけ伸びの良いアイロンを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • febtom
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私はhanamooさんが検討している前者のヴィーナスを使用しているものです。私も買う時にどのヘアアイロンにしようか迷ったのですが、美容室の方が言うには、温度が上がる時間の差が価格の差になっているようです。 私はプロではないですし、毎日急いでもないので1分~2分くらい温度が上がるのを待ってヴィーナスを使っています。 ちなみに私が買ったのはこちらのサイトでしたが、画像が同じだったので多分同じヴィーナスだと思います。念のため確認してみて下さいね。 http://www.ed-shop.com/hair/venus.html

その他の回答 (2)

  • miki1983
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

私も↑のサイトでヘアアイロンを買っているんですけどビューティーストレートも買ったことがありますよ☆ かなり真っ直ぐになるんですけど、ちょっと温まりが遅かったです。。。 朝が早いので、できるだけ早く温まるのがほしく相談するとプロストレートを進められました。たった1000円しか変わらないのに、かなりいいですよ☆

回答No.1

こんにちは。↑二つのアイロンは持っていないのですが、フォルムアーツという業務用使ってる者です。 上のヴィーナスは、元々の水色っぽいデザインの廉価版ですので、元の高いアイロンよりは性能・使い心地ともに劣ると思います。 ビューティストレートは結構使っている方がおられるようですね、どちらのアイロンにせよ、まっすぐにはなると思います。でも、使い続けた時に髪の痛み具合に差がでるかもしれません。 お金に余裕があるのなら、ハッコーが作ったADSTかそれのOEMであるフォルムアーツをおすすめします。(3万は覚悟したほうがいいかも・・・)

参考URL:
http://strechmark.fc2web.com/iron.htm

関連するQ&A

  • ヘアアイロン、どっちにしよう・・・

    ストレートヘアアイロンが欲しくて迷っています。 下の2つを考えているのですが、値段が結構違います。 2つを比較してこっちにした!っていう経験のある方がいらっしゃればアドバイスください。 どちらかをお使いの方、いいところ悪いところを教えて下さい。 ・ヴィダルサスーン http://www.moris-shop.com/try/kaden/vs/ ・プロストレート http://www.bidders.co.jp/pitem/41488759 癖毛がすごく酷くて縮毛矯正はしてますが、少し伸びてくるとうねったり広がったりがひどいので買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 業務用ヘアアイロン

    かなりの天パーで、縮毛矯正を半年に1度の割合で かけています。 いつも普通のドライヤーだけでブロウするのですが どうしても根元が3ヶ月程で凸凹の天パーが 出てきてしまい、セットするのが大変なので、 最近良く目にする業務用のヘアアイロンを使用してみようかと思ってます。 http://4960.com/index2.html ↑ここのヘアアイロンを検討中なのですが 値段も高いので(笑)色々な方の意見を聞きたいと 思っております。 また、トータルヘアスタイラーという物や プロスタイルKHI-180と言う物など 沢山あって、迷ってます。 もし、上記のヘアアイロンを使用している方など おりましたら、ご意見など頂きたく思います。 また、ここのヘアアイロンはオススメだよ。という ご意見などもありましたら是非、お願いします。

  • 業務用ストレートヘアアイロンについて

    はじめまして。 最近、ネットオークションで業務用ヘアアイロンを 色々と見かけます。ビューティーストレートというのが 結構売られてるようなんですが,実際使って見える方 いらっしゃいますか?使い心地はどんなものでしょうか。 うまくのびますか?機械はすぐ壊れたりしないのでしょうか? ヤフーを見ていたら業務用でプロスタイルというのが あるようですが、そちらはどうなんでしょうか?少し 安く感じますが・・・。 私の髪質は所々ねじれた毛と太目の毛が混じっているけれど、縮毛と言いきれません。普通のクセ毛だと思います。 ドライヤーでしっかり延ばせば、それなりにおかっぱ風に なります。でも、最近はじめて美容院でヘアアイロンを使ってもらってまっすぐになる事を知って興味を持ちました。 なにぶんにも高級なので、買うのをためらっています。 長くなってスミマセンが,よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正かヘアアイロンか

    現在、縮毛矯正をかけている男ですが元の髪質の天然パーマがひどいです。 そこで4ヶ月に1回縮毛矯正をかけているのですがヘアアイロンでも少しは、ましになるのでヘアアイロンをして縮毛矯正をかける間の期間を伸ばそうと思います。そこでヘアアイロンと縮毛矯正の痛みの具合を比較したいのですがどれくらいでしょうか!? (縮毛矯正をかけるよりもヘアアイロンを週○回ぐらいした方が良い、縮毛矯正をかけるのは週○回ヘアアイロンするのと同じぐらいなどと答えてくださるうれしいです)

  • ヘアアイロン

    ・ヘアアイロンを買おうと思っていますが、どこに売ってるのでしょうか? ・ストパー、縮毛矯正不要のアイロンがあると聞きましたが、どれくらいの 効果があるのでしょうか?                   ご回答よろしくお願いします。

  • ストレートヘアーアイロンの最適温度について。

    ストレートヘアーアイロンの最適温度について。 僕は髪の長めの男子なのですが、昔から癖が強く、短髪にしたらかなりくるくるなので、ヘアアイロンの購入を考えました。 矯正縮毛をしていましたが、あまり長く続かず、値段も厳しかったのでアイロンに至りました。 色々なサイトを見たのですが、最適温度が詳しく書かれていなかったので、聞きたいと思いました。 どうかよろしくお願いいたします。 アイロンはネットで買いました。 下記の商品です。 http://www.fukai-ind.co.jp/service/electronics/product/saranikuwasiku/FHI-900tirasi.html

  • ★縮毛矯正とヘアアイロン

    ★縮毛矯正とヘアアイロン くせ毛がすごくて、毎朝ブローを欠かせないくらいです。 縮毛矯正をしたいと思っているのですが・・・ やっぱり痛むのでしょうか・・・ ヘアアイロンを毎日するのと、 縮毛矯正をするの、 どっちのほうが、痛まないのでしょうか。。。

  • カールもストレートもできるイオンアイロン使ってる方いますか?

    はじめまして、 ダメージの少ないヘアアイロンを 購入しようと思っています。 その中で見つけたのが、 「クレイツイオンストレート&  カールアイロンハイパー」 参考URL→http://www.ed-shop.jp/pitem/41047246 というもので、 初めてヘアアイロン(カールもストレートもできる) を購入するので、 どなたか試された方、購入された方いらっしゃいましたら、使い心地を聞きたいです。 また、ヘアアイロンの使い方、こつ等も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン効果を長時間持続させるには

    天然パーマの高校男子なのですが ヘアアイロンを毎朝しても少し経つと戻ってしまいます・・・ ヘアアイロンをしたあとストレートが長時間持つ方法を教えていただけませんか? 矯正縮毛はお金もかかるのでやめておきたいです;

  • ストレートのアイロンを使ってる方へ

    市販されている スチーム付きストレートのアイロンを お持ちの方 又は 使った事のある方に お聞きしたいのですが 使い心地はどうですか?髪が傷む様な事は無いですか? 縮毛矯正をしたのですが 毛先がどうしても 広がってしまうし 美容室で仕上げて貰った様にはなりません。 そこで ストレートのアイロンを買おうかと 思っていますが 髪が傷む様では 困りますし 使い心地・使い勝手をお聞きしたいと思います。