• 締切済み

奥目がコンプレックスなのですが。

私は奥目がコンプレックスなのですが、目を前に出す手術などは あるのですか?いってみたら出目の人の逆バージョンなんですけど。 性格的には明るい方なのですが、第一印象で誤解されやすく損すること が多いのです。同じような悩みの人の意見も聞きたいです。 また、それをカバーするようなメイク術とかありますか? 彫りが深いので目の回りに影ができ、遠目で見ると怖いみたいです。

みんなの回答

  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

せっかく素敵な体を親からもらったのですから、手術なんて考えないで奥眼でも魅力的に見えるか研究をしてみたらどうでしょう?表情から明るく見えるようにする方法も考えられてはどうでしょう。私も奥眼気味なので、あまり濃いアイメイクは逆効果のような気がします。なので、アイシャドウは白とかパールブルー(薄い色)で、あまりアイラインは全体的に入れないで、目尻に入れます。あとまつげをカールさせる程度です。私の場合眉が立派なので、眉もあまり剃りすぎずにもとの形を整えるようにしています。眼の下にもシャドウを少し入れてみたりもしています。お化粧の専門家に相談してみてください!絶対プラスの特徴だと思います。

windy198388
質問者

お礼

そういってもらえて、うれしいです。けど、顔の問題って 本人が納得しないとどうにも前に進みませんね。 親にもらってうれしくない顔もありますから。 私は正直、親をうらみましたよ。 周りの人がいいと言ってくれても、本人はもっと違う言葉を 期待していることが多いですから。 具体的なアドバイスの方がどんなにか救いになるか。 整形すると、よく人は「大事な何かを亡くすような気がする」 とか言いますけど、そういうのが一番嫌いです。 で、いざ整形してきれいになると、手の平を返したように「きれい」 とか言ったりして。心をきれいにするのは外側を変えた後から でも十分です。まずは自分にゴーサインを出せるようにならないと、 自信も持てないんですよね。 ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

贅沢な悩みですね。 はれぼったい日本人の顔には表情が乏しいので、現代的な顔としてCMやファッション雑誌に出るモデルなどは男女ともに奥目ですよ。デパートなどのプロの人に奥目の人に合う化粧法を習って自信をもって行動してくだい。友人と海外旅行をすればあなたが一番もてる筈です。友人の発言は一種のジェラシーですよ。醜いアヒルの子の話を思い出してください。

windy198388
質問者

補足

え・・・贅沢な悩み。そんな風に考えたことはないです。 別にとりたてて美人なわけでないし。東南アジア系だし。 martinbuhoさんはそういう顔に憧れるのですか? なんか日本人になじめてない自分が嫌なんですよね。 梅宮アンナの自著「みにくいアヒルの子だった私」みたいに なりたいのですが。

関連するQ&A

  • のっぺりとした顔がコンプレックスです

    30代女性です。 外国人やハーフの方のような彫りの深い顔に以前から憧れておりますが、 私はどうみても、純日本人なのっぺりとした顔立ち。 横から見ると顔の厚みもなく、綺麗な横顔なんて夢のまた夢。 目は小さく奥二重ですが、鼻は立派なので、 なんというか、、まるでコアラみたいです。 そして、おそらく、のっぺりさを一番引き出しているのが、 目と眉毛の間隔だと思います。広いんです。 浅田真央ちゃん、ほどでは無いですが大差はないかも。 それが嫌で嫌でどうにかしたいのですが、 成すすべなく、、、 オススメのメイク方法や整形方法などありますでしょうか?

  • あなたのコンプレックスを教えてください。

    人は誰しもコンプレックスというのを持ってると思います。 私の場合は男なんですが、自分の目が一重なのが嫌で二重の人が 羨ましかったり、体毛が毛深いこと、身長、など・・・・ いろいろ気にしていることはあります。 そこでみなさんはどんなコンプレックスを持っているか 教えていただけるとうれしいです。 ここで自分のコンプレックスを素直に書いてすっきりするのも良し、 悩み相談風でも、なんでもおkです。 どんなささいなことでもいいです。人のコンプレックスなんて 周りからは対したことない場合が多いので気軽に答えてください。

  • 体のコンプレックスについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

  • 鼻 コンプレックス

    私は鼻が低いことがコンプレックスです。 メイクで高くみせる方法なども色々試してみましたが、低すぎる鼻には意味がありませんでした。 自分の顔を好きになりたいのですが、鼻が低いことが嫌で好きになれません。 容姿がすべてじゃないから気にするなと言う人もいると思いますが、私にとってはとても大きな悩みなのです(>_<) 少しでも自分に自信を持って楽しい毎日を過ごしたいです。 アドバイスをお願いします(>_<)‼︎

  • 正式な場でのコンプレックスを隠すメイク

    私は自分の顔にとてもコンプレックスがあります。 小さく細い目に低い鼻。 色の強すぎる唇… ほかにもありますが、それを隠すために結構濃いメイクをしています。 つけまつげも。 そのくらいのメイクをすると自分の顔が少しはましに見えるんです。 少しだけ自信を持てます。 でも、もし正式な場への参加があったとき、どうしたらいいのでしょう? 例えば、結婚式(花嫁として)など… あまりに濃いメイクは花嫁としてそぐわないと思うのですが… うすメイクでも十分きれい、という意見はわかるのですが 自分のコンプレックスを隠したいという気持ちが強いです。 その場合のメイクはどうすればいいと思いますか?? もしくは、私と似たような人がいたら、意見を聞きたいです。

  • コンプレックス

    私はいま高校2年生の女子です! 実は…中学のときから口元がコンプレックスです… 友達と話してるときに私の口元を見ながら 話すんです。 なんかついてるかな?と思って見ても なにもついてません…前に口内炎の手術をして ちょっとだけ唇がぷくっとなってるからかな~? と思ってたんですけど… それから現在に至りますが、面と向かって話すのに 臆病になってしまいました… 話すことは好きなんですけど… 怖いんです。 見られてる…と思うと緊張して こわばって話せなくなります… 自分に自信がもてなくなっちゃいました… 同じ悩みを持っている方やアドバイスしてくれる人が いると助かります!>_<

  • この目をどうにかするメイク…(画像付き)

    画像を見ていただければわかると思いますが、 とても形が悪い目がものすごくコンプレックスです>< 大きさも小さく、左右が離れています 化粧をしてもほとんどカバーできず、困っています メイクの仕方を勉強しようとしても、なかなかこのような目のメイク法が見つからないんです(泣) どうにかして、少しでもマシに見せたいのですが、自分ではもう手におえません… メイク方法・ポイントなどあればアドバイスおねがいします!!! (整形や手術以外でお願いします…)

  • コンプレックスを愛せる方法ありますか

    私の見た目は平均だと思います。 今までそれなりに男性とお付き合いしてきたし 女性からは憧れてもらえるタイプみたいで、友達も後輩も懐いてくれます。 けれど、自分は自分のことが昔から自信がなくて苦しんできました。 友達の前では「綺麗な女性」を気取っていますが いざ一人になり、裸で鏡の前に立つと目を背けたくなるくらい ルックス全身自信がありません。 五体満足なことだけで幸せなことだということは重々承知しています。 私は体は細い方ですが、それにしても胸が小さいです。 昔からコンプレックスで、手術も考えました。病院にも相談しにいきました。 けれど、健康な体に傷をいれてまで今後もお金がかかっていくリスクのある手術をすることは 今の私には無理だと思います。(手術をしても検査や手術を一生繰り返すしかなくなるのだそうです) そこまで出来ないなら諦めろという方もいらっしゃるかと思いますが 服を着ているときは自信があるのに、いざ彼と・・・となると恥ずかしさに抵抗が出てしまうし 別れる原因もそのことが理由なんじゃないかとか、いつかそのことで嫌われるんじゃないか 浮気されるんじゃないかとか、とにかく全ての自信を失う原因となっています。 恥ずかしくて温泉も友達と一緒に行けません。 成長がうまく出来ない病気(奇形?)なんじゃないかと思うほど。 どうしょうもないくだらない相談と思うかもしれませんが、私の人生は そんなくだらないことでふとした時にふと心に影を作ってしまうような状態で生きてきました。 そんな自分でも、「何が悪い」と堂々と生きていければいいのに・・・。 胸が小さいことで、裸になったとき、彼や友達に引かれることを思うと悲しくなります。 どうしたらこういったコンプレックスを超えることが出来るのでしょう・・ 何かアドバイスあればお願いいたします。

  • コンプレックス

    私は今年20歳になったばかりの女です。 昔から鼻が豚鼻で正面から鼻の穴が丸見えなのがコンプレックスでいつも下を向いていました。 前を向くと周りの人に笑われるからです。 19歳のとき思い切って整形をしました。 2回したんですが思い通りにはなりませんでした。 それから医者に騙された気持ちになって、人の目がやっぱ怖くて、外出るのも嫌になって1年程引きこもっていました。 でもやっぱり前を向いて歩いていかないとだめだと思い、今の自分を認めて好きになろうと現在頑張っています。 でも…やっぱこの鼻はちょっと恥ずかしいのでせめて女に生まれたからには化粧か何かで鼻の穴を目立たない風にはできないかと考えてるのですが中々調べてもわからなくて…。 もしメイクに詳しい方がいたら何でもいいので教えてほしいです。 少しでも鼻の穴を目立たなくさせたいです>< よろしくお願いします。

  • どうすればコンプレックスが消えるでしょうか?

    「美人、綺麗」と言われることがコンプレックスです。 この質問により不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 私はよく「美人、綺麗」と言われることがあります。 ですが、自分では全くそう思っていません。 顔は大きいし、その割りに身長は低く、O脚だし、歯並びも悪いし、目も細くて、団子鼻です。 なのに「美人、綺麗」と言われることに違和感を感じます。 それに「美人だから近寄りにくい」「ツンとしてそうで話し掛けにくい」と言われるのがとても苦痛です。 私自身対人関係が苦手であまり自ら話し掛けることがないのでそう思われてしまうのでしょうが、もしこれが皆の言う「美人」でなく愛嬌のある顔だったらそうは言われなかったのに、と悲しくなります。(実際にクールで辛口な性格の友達がいますが、顔がぽわんとしているので「近寄りにくい、話し掛けにくい」とは言われません。) 話し掛けるのが苦手なのでせめて笑顔でいようと思い笑っていると、冷たい笑顔に見られるようで、あまり良い方向には向かいません。 対人が苦手で無口な本当の自分のままでいたい、でもそのままだと「内気な人」ではなく「冷たい人」と思われてしまいます。 友達や家族は冷たく見えるだけで本当は違うと理解してくれますが、なにせ対人が苦手なので周りの殆どの人に「近寄りがたい、冷たい人」と思われているのが辛いです。 特に恋愛に置いては外見だけで「近寄りがたいからあまり興味湧かない。」「冷たそうだから嫌。」と敬遠されてしまい、本当に悩んでいます。 友達は「美人なんだから贅沢な悩み。冷たく見られたって本当は違うんだからいいじゃない。」と言ってくれますが、コンプレックスが消えません。 無理に優しげに見えるような格好をしたら似合わなくて、余計落ち込みました。 どうすればこのコンプレックスが消えるでしょうか?