• ベストアンサー

リカバリーしたけど・・・

前、ポップアップ広告が勝手に出てきたりするようになってしまったうえに、パソコンのwordやexcelなどで動きが極端に鈍くなったりしたのでウィルスでも入ったのかと思い、思い切ってパソコンに添付されていたリカバリーソフトでリカバリーして、インターネットにつないでみたのですが途中で切断されたり、ヤフーを見ようとしても見れなかったりほとんど使えない状況で困っています。 ちなみにダイヤルアップです。。どうすればいいのでしょうか?また、 こういうことを出張サービスで設定したりしてくれるサービスはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出張サービスは当然可能です。近くにおある大手の電気店(当然PCを扱っているお店です)でも、有料ですが出張してくれるお店は結構ありますよ。 ただし、質問者様の状況からすると、ハード(機器の能力)の問題だと思いますが・・・(機種やOS等が分かりませんが) >ポップアップ広告が勝手に出てきた 出ないように設定できるはずです。(IEでもNISでも) >ヤフーを見ようとしても見れなかったり ヤフーに限らず現在のネットではADSLを前提にしたサイトが多くダイヤルアップでは無理があるかもしれません。 >動きが極端に鈍くなったりしたので 昔に比べソフトの質が(OSも同様です)向上した事に伴い、メモリー量も多く必要になりました。最低でも256~512MBほしいですね。 これらがクリアーしている様であれば、確かにウィルス等を疑う必要があるかもしれませんが・・・

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

後半は既にあるので.前半だけ。 まず.バージョンは古いソフトのままですか。IE6.0やマイクロソフトマルチメディアプレーヤー9以降を入れた場合.おかしくなります。古い.以前から使っているバージョンで合わせてください。 >途中で切断されたり、 ダイヤルQ2接続をするサイトで.かつ.ダイヤルQ2につながらない電話契約の場合には.ご指摘のようになります。 これ以外の原因としては.電話線の判断線・ジャックの接触不良があります。いずれも.モジュラー付電話線を別の電話線に買えてみてください(中古で100塩くらいですから)。 ヤっほは取引したくない企業第一位の企業のため.検索以外の利用経験がありません。契約通信会社のサイトは見えますか.見えませんか。

• gotaro-m
回答No.1

NTTの関連会社が出張サービス始めました。

参考URL:
http://coden.ntt.com/service/user_support/