• 締切済み

スクリーンセーバーのファイルを復元したい

PCはFMVのCE-70G7で、OSはWindowsXPsp2です。 不要になった画像のファイル等を削除してる時に、 誤ってスクリーンセーバーのファイルも削除してしまったらしく、 同設定画面を開こうとすると 「表示するイメージがひとつもありません」と出てしまいます。 なんとか復元する方法はないでしょうか? ちなみにごみ箱からも削除してしまっています。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

「WINDOWS」フォルダ>「system32」フォルダ内の、拡張子「.scr」ファイルを 全削除してしまったのですか?(その確認をした上での質問ですよね。) もし本当に無くなっていたら、ソフトライブラリーなどから、お気に入りの スクリーンセーバーを幾つかダウンロードしてみては如何ですか? 逆に、残っているのに設定が出来ないというのならば、システム的な不具合が 発生しているのかもしれません。

ribon-neko
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。 色々と調べてみたところ、スクリーンセーバーの ファイルは削除されずに残っておりました。 壁紙用のフリー画像を探している途中で、 壁Naviというソフトをダウンロードしていたらしく、 それが優先的に作動してしまい、上記の表示が現れて しまったようです。 壁Naviを削除したら問題が解消しました。 見当違いの質問で申し訳ありませんでした。 が、今回皆様のおかげで「復元」についても大変勉強に なりました。ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 ‘復元したい’とのことなので的外れのアドバイスかも知れませんが、 例えばVectorなどで、フリーのスクリーンセーバーをダウンロードすることが出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/index.html PC購入時のオリジナルのものはありませんが、 「表示するイメージがひとつもありません」ということはなくなるはずです。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

ファイルの復元ソフトを使ってください。 フリーソフトなら、「復元」を。 シェアーソフトなら、「ファイナルデータ」です。 これらから、復元出来る可能性が有ります。 「復元」は、下記URLより、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 「ファイナルデータ」は、下記URLより、 http://www.finaldata.ne.jp/index.html

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/index.html
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

下記のアドレスのソフトを使ってみてください。 フリーソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
noname#83116
noname#83116
回答No.1

「復元」という、ごみ箱から削除したファイルの復元をしてくれるフリーソフトがありますので、そちらをお試しください。 それでも復元できなければ、もっと高性能な復元ソフトが市販されていますので、そちらを使われるのもいいと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

関連するQ&A

  • Mac スクリーンセーバー削除後に「スクリーンギアが見つかりません」の警告

    iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。 アメリカの航空会社のスクリーンセーバーをダウンして、インストールして削除したのですが、Macの起動後、マウスを動かすと、「スクリーンギアが見つかりません」と表示されるようになりました。関連ファイルを全部削除したと思ったのですが。ごみ箱に入っている間は、そのスクリーンセーバーの名前のファイルをごみ箱から出して下さいとの警告が出ていました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバーを削除したのに

    パソコン初心者です。 ネットからダウンロードしたスクリーンセーバーを削除しました。アンインストールが無かったので「ごみ箱」へ入れました。 しかし「画面のプロパティ」内の「スクリーンセーバー」のリストには削除したはずの名前がのったままで、選択すると起動します。 どうしたら、すっきり削除できますか? 教えてください。お願いします。

  • スクリーンセーバーの完全削除

    フリーソフトで入手したスクリーンセーバーを削除しました。 削除方法は、検索でヒットした該当ソフトをゴミ箱に入れました。 が、デスクトップのカスタマイズ画面のスクリーンセーバーの選択肢からタイトルが消えません。 とくにPCの起動に問題はないのでしょうか? なんかすっきりしないので、やはり完全削除したいのですが、よい方法があれば教えてください(初心者なので、手動が難しければフリーソフトがあればよいのですが) よろしくお願いします OSはMEです。

  • スクリーンセーバーの削除

    インターネットからダウンロードしたスクリーンセーバーのデータ(ファイル)を(画面のプロパティ)に取り込んだのですが、不要になったので削除したいと思います。ファイルがどこにあるのかわからず、削除の方法がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。FUJITSU C7/100WLT CPU1G メモリ512MHz OSはXPにアップして使用しています。

  • スクリーンセーバー

    windows8.1を使用しています。パソコンはNEC・NS350/Bです。スクリーンセーバーをなしにしているのにC:¥users¥名前picturesに画像はありませんという文字がスクリーンセーバーとして動きます。 スクリーンセーバーの設定/フォトギャラリー/フォトギャラリーのスクリーンセーバー設定/ビデオと写真の場所がC:¥users¥名前picturesなのでここに画像を入れればフォトギャラリーのスクリーンセーバー画面として使用できるのですが、他のスクリーンセーバーを設定として選んでも先ほどのC:¥users~の画面になってしまいます。ネットでいろいろ調べましたがどうしたらいいかわかりませんでした。復元しても先ほどの現象はなおらず困っています。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • スクリーンセーバー

    FMVデスクトップパソコンです。OSはWINDOWS XP SP3。スクリーンセーバーを変更しても元のスクリーンセーバーに戻ってしまう。

  • スクリーンセーバーについても質問ですがよろしく。

    http://www.honda.co.jp/NSX/accessory/のNSXのスクリーンセーバーをディスクトップに保存してから、実行しスクリーンセーバーの設定画面にリストとして、載りちゃんと起動したのですがいらないので、一応「プログラムの追加と削除」にてこのスクリーンセーバーの項目がなかったんで、ディスクトップのアイコンをゴミ箱にいれてから削除しましたが、スクリーンセーバーのリストにちゃんとのこっていて動作もしちゃいますが、これは異常ですか?問題なしですか?完全に削除するにわどうやればいいんでしょうか?教えてください。パソコンはxp プロのサービスパック2です。同様にhttp://www.honda.co.jp/CB1300SF/download/screensaver/の「CBの歴史スクリーンセーバー」も削除したつもりが、スクリーンセーバーのリストにあり起動もできちゃうんです。

  • スクリーンセーバーから取り出す?

    スクリーンセーバーを削除してしまいましたorz 元々StarrySkyの限定配布だったものを貰ってきたのですが、スクリーンセーバー自体を消してしまいました。 ですが、画面プロパティのスクリーンセーバーところには残っています。 これをなんとか元に戻すことは出来ないでしょうか?お願いします><

  • 不要なスクリーンセーバーを削除したい

    不要なスクリーンセーバーを削除したいのですが、「プログラムの追加と削除」の一覧に出てこないスクリーンセーバーを削除する方法を教えてください。 PC:FMV-BIBLO NB75G/T、WindowsXP-HOME-SP3、Office2003-Personalウィルス対策ソフトは「ウィルスバスター2009」です。

  • スクリーンセーバーが働かなくなりました。

    先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。