• 締切済み

盗難にあった場合の保障

東京三菱銀行に口座を開設したのですが、 盗難にあった場合の保障がないと言われました。 新生銀行や、イーバンクは保障がついているのに、 大手の東京三菱銀行は保障がないということは信じられません。 この話は本当ですか? また、スキーミングなどによる対策などはどうされますか?

みんなの回答

回答No.1

保障? 補償の間違いではないですか。 盗難の場合の補償など何故銀行がリスクを負担しなくてはいけないんでしょうか? 信じられないとありますが 負担を迫る考えのほうが信じられません  銀行各社もそれぞれの考えを持っています アナタがそれを受け入れられないのであれば 納得のいく金融機関へ変えれば良いだけの事ではないのですか? 世の中はあなたの考えを中心に回っているものではありません