• ベストアンサー

mpeg→VCD。マックで見れるの?

Windows上で制作した動画をmpeg-1に変換し、ビデオCDとしてCD-Rに焼きました。 これはビデオCD対応のDVDプレイヤーで見れるらしいことは分かったのですが、 マックではどうなのでしょうか?見れますか?何か特別なソフトがいるのでしょうか? また、Linux上などでは、ビデオCD対応のプレイヤーソフトを入れることで見れるのでしょうか。 一度に沢山聞いてしまい申し訳ありませんが、調べてもちょっと分からなかったもので‥。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

一般論レベルですが、Windows同様、対応したプレイヤーソフトがあれば見ることが可能でしょう。 Macはともかく、Linuxだと少し閾が高いかもしれないけど。

asign862
質問者

お礼

よく分かりました。安心できました。 簡単ですが、ありがとうございました。