• 締切済み

自衛隊に詳しい方教えてください。

以前 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1117840 で ご相談させて頂きながら、相手に圧力に負けて先日まで、ズルズル付き合ってきましたが、相手が私以外にも肉体関係のある女性がいることを見つけてしまい、私が奥さんにばらす形で終わらせました。 直後、相手の弁護士から連絡で「指を縛ったのは貴女が望んだから仕方なくやった。あれは同意の上だ。警察に被害届けを出しても貴女の思う方には進まない。被害届けを出したら名誉毀損で訴え返す。」と電話がありました。あまりのショックで警察に相談したところ親身になってくれましたが、脅されたとはいえ関係が続いていたので今の時点で立件は難しいと。でも警察から自衛隊に連絡をしてくれ、自衛隊は休暇中の相手に事情を聞きたい旨の電話をしたそうです。 相手は「同意の上だから僕は加害者ではない。」と言ったそうです。でも私への謝罪メールも何通かありそれを提出する事になっています。 ところが休暇終了予定日に相手から連絡で、休暇を1週間延長してきたそうです。 本当ならすぐにでも休暇を切り上げて、自分の正当性を話に来ると思うのですが、私の考えはおかしいですか?自衛隊の中では「大した事」ではないのでしょうか?私が駐屯地まで行って恥を話した事は相手には何の痛手にもなっていないのでしょうか? 相手の言うとおり、私には何も出来ず、このまま泣き寝入りになってしまうしかないのでしょうか。 相手の階級は1等陸佐。事情を聞いたのは直属の上司と、総監部の2ヶ所からです。 まだ混乱していて、文章が乱雑ですみません。

• mimi64
  • お礼率51% (134/260)

みんなの回答

• M0FUM0FU
回答No.1

一等陸佐って言ったら現場で最高クラスの階級ですね。 会社で言うなら部長とか支店長クラスです。 目立つのは嫌かもしれませんが、自衛隊を嫌っているメディア(朝日、TBS系列、朝日新聞、毎日新聞)などに相談してみるといいかもしれません。 強姦罪の同意であったと言う証明責任は向こうにあると思うので、思い切って警察に告訴(被害届けとは違います)してみるのもいいでしょう。 私は女性が大好きな男性ですが、それ故にこういったある種のルールを破り人を傷つけるような人に負けてもらいたくないです。頑張ってください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%A7%A6