• 締切済み

妊娠??

12/17に生理があり、その後1/6と1/11にSEXをして、1/11の時に血が出てきて、生理が来たのかなーと思いました。その時はいつもより出血が多い感じで、色も濃い赤というより薄い赤色でした。3センチぐらいの大きさの生理の時に出る固まりみたいなのがいつもより少し多めに出ました。出血は1週間ぐらいで収まり、今月に入ってからなんだかかなり気持ち悪いし、お腹も生理痛みたいな痛みがあるし、だるい感じがしました。体調がいつもと違う感じがしたので、今日妊娠判定薬使ったら陰性でした。これって妊娠してるんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

私は、妊娠している可能性は低いけど、心配なら産婦人科に行った方がいいかな?と思います。 理由ですが、まず1つは、行為が排卵に当たってない可能性が高いかな?と思うからです。 生理周期が不明ですし、これが分かったとしても、予定(予想)通りの時期に来るとは限らないので、断言はできませんが。 1月11日の行為の時の出血が生理だったら、まず排卵はしてないと思うので、この日がきっかけで妊娠はないと思います。 理由の2つめは、出血があったということ。 妊娠したら、生理は来ません。 よく「妊娠しても1度は生理が来ることがある(妊娠生理がある)」と言う人もいますが、これは普通の生理と全く同じ物でもないようです。 1月11日の出血は、妊娠生理の量ではない気がします。 また、もし妊娠してたのに、それだけの出血があったら、妊娠は継続していないんじゃないかと思います。 生理前は、PMS(月経前症候群)と言って、つわりに酷似した体調不良を感じることがあります。 産婦人科を受診できないような「これくらいのこと」というわけでも無いので、体調不良に耐えられないようなら、受診していいと思いますよ。 いきなり内診とかは無いと思います。

  • ymymi
  • ベストアンサー率55% (40/72)
回答No.3

今月に入ってから体調が優れないということですが、 月経前症候群というものかもしれません。 生理が来る前に現れる身体的・精神的不快な症状です。 下記サイトで詳しく説明されています。 http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/pms/index.html http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm また、生理はどのくらいの周期できているのでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からできないようです。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.arax.co.jp/checkone/index.html もしかしたら何かの病気ということもあるかもしれませんので、 気になるようであれば早めに病院に行かれた方が良いと思います。 参考になれば幸いです♪

  • mikkunda
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

詳しくないのであくまで参考にしていただけるとうれしいのですがもしかしたら性病という可能性もあるのでNo1さんの言うとおり一度病院で検査してもらったほうが良いと思います。

回答No.1

僕は男なので詳しいことは分かりませんが、妊娠とは大事なことなので、産婦人科で見てもらったほうが良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血と胎嚢、血の塊について

    妊娠5週4日の者です。 体外受精で4/6に妊娠判定をいただき、喜んだのもつかの間、4/8から今日(4/13)にいたるまでずっと出血があります。 4/11に病院に行き、みてもらったのですが、「胎嚢らしきものが見えるが、胎嚢か血の塊かはわからない」と言われました。また出血の原因についても「生理か流産の兆候か、妊娠継続できるかはわからない」と言われました。 出血は生理4日目くらいの量がずっと続いており、色は鮮血と赤黒い感じで、血の塊はでていません。また、おなかの痛みもありません。 私はいつも生理は5日くらいで終わってしまうので、生理ではなさそうな感覚です。 私がお聞きしたいのは、胎嚢と血の塊の区別というのはつかないものなんでしょうか? 今妊娠継続できるのと流産してしまうのではどちらが確率が高いでしょうか? 今私に出来ることはなんでしょうか? 次回の診察は4/18ですが、それまでいても立ってもいられなくて書き込みしてしまいました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠したか心配でたまりません

    10月28日・・・生理開始        ゴムなしSEX、外だし 11月6日・・・生理終わり 11月8日・・・おりものにまじって不正出血        (不正出血は以前にも経験あり) 11月20日・・・妊娠が心配になり検査薬使用。判定→陰性。         19時頃プラノバール服用1日目        (旅行と生理が重なりそうだったので              病院で処方してもらいました) 11月21日・・・24時頃プラノバール服用2日目 11月22日・・・23時頃プラノバール服用3日目 11月23日・・・彼氏と旅行((生理予定日))         SEX中(ゴム無し、外だし)出血。         鮮血で多量、サラサラな血。         25時頃プラノバール服用4日目 11月24日・・・朝→鮮血、サラサラ、水っぽい         昼→黒い血、塊がいくつかある         夜→昼にくらべて鮮血、量は朝にくらべて少量になった         プラノバール服用中止。         SEX(ゴム無し、外だし)   11月25日・・・朝→茶色っぽい血、少量         夜→血はとまりました。         SEX(ゴム無し、外だし) 11月26日・・・白いおりものあり         妊娠を更に心配し検査薬使用。判定→陰性。 (1)あの出血はなんだったのでしょうか? SEX中の傷にしては、長い間出血してたなと思うし、かと言って 生理にしては鮮血すぎるな、といった感じです。 着床出血かと思うと心配でたまりません。考えすぎて吐き気もする気がします。 ただ、腰痛や胸の張り、食べ物に対しての嘔吐などの症状はないです。 (2)また11月23日~25日の間のSEXで妊娠する可能性はどの位ですか? 一応生理前、ということで低いのでしょうか? 妊娠検査薬は1回目はチェックワンを、2回目はクリアブルーを使いました。 生理の周期はだいたい28日~30日です。 四六時中妊娠のことばっかり考えています。 誰かご回答お願いします(><)

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • 着床出血?それとも、、

    最終行為から2週間と3日、生理予定日から遅れて5日後にクリアブルーでフライング検査しました。陰性でした。 その日に出血があり、ナプキンをしましたがいつもの生理よりは出血が少なかったです。 出血は5日程続きました。 色は黒、赤茶色、鮮やかな赤などでした。 6日目に止まったと思っていると、鮮やかな血と、血の塊が二つほどでて出血は終わりました。 着床出血で血の塊がでることはありますか? これは流産の可能性もありえるのでしょうか?

  • 妊娠出血

    まだ妊娠検査薬してないのですが生理がまだ来ていなかったのですが起きたら下着に血のようなものがついていたのででも、いつもは赤色なのに茶色っぽい少しだけ赤色が入った感じのおりものが混じった感じのものがそれといつもは出る量が多いのに多分普通の人くらいの量なんです。 これは着床出血なのかどうか教えてください。

  • 妊娠してますか??

    どう話していいのかわからないのですが今下記の状態です。 1.生理がとまっている(先月3日でした。今日は13日、10日も遅れてます) 2.おりもの発生(一昨日ぐらいからねばねばと・・。今日は茶色の塊が一点だけついてあとは透明(少黄)でした) 3.吐き気少し、乳首の痛みはありません 4.生理遅れて3日目に判定薬、結果は陰性(涙) 5.おなかが張っている感じ(生理前のような) 6.情緒不安定気味 こんな感じです。妊娠の可能性ありますか? 私とっても生みたいんです。だれか妊娠確実だよーといってほしい(;;)でも判定薬は陰性・・。早すぎると正確な判断できないっていいますがそれだといいけど・・。 今週生理がこなければ来週婦人科にいきます。 その前にみなさんの意見ください。 妊娠でなければ、ストレス・・・ダブルパンチですね(涙)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させてもらいます。 妊娠希望の21歳主婦です 基礎体温はつけていません 今回生理予定日が12月1日だったのですが 2日早く生理?がきました いつもなら生理痛があるのですが 今回は全くありませんでした 量もいつもより少なく血の塊も全くありませんでした。 色も鮮血(ピンク色)です 今もまだ少量の出血があります お風呂に浸かったりずっと動いたりしていると出血が少し増えます 先ほど少し出血がありましたが 検査薬(1週間後からokのもの)をしてみたしたが陰性でした~_~; 旦那と仲良ししたのが 12月17日23日26日です まだ妊娠の可能性はありますかね? それとも検査薬の通り妊娠していないのですかね?(T . T)

  • 妊娠について…

    閲覧ありがとうございますm(__)m過去の質問も見させて頂いたのですが、改めて質問させて頂きました。 私の生理周期は31~35日となっています。前回生理は3/7~12でした。 3/27~29に旦那が出張先から帰って来たので仲良ししました。 4/4いきなり腹痛と共に出血…赤い血で出血は数回あるものの、ごく少量 次の日はごく少量の茶色っぽい出血で4/6には完全にティッシュで拭いた時しか付かない程度になりました。 お腹がゴロゴロし、張っている感じもたまにありますが、4/9に検査薬をし、陰性でした(>_<) 陰性なのでただの不正出血かなと思ったりもしたんですが、質問を見てると同じような出血の症状があり妊娠したという方もいらっしゃった為、気になって仕方なくなりました。 再度検査をしようとは思ってますが、妊娠の可能性はやはり低いでしょうか(>_<)?

  • 妊娠ではないと思うのですが…

    20歳の学生です。気になるので質問します。 今生理3日目なのですが、出血がいつもより多く、色が鮮やかな赤です。かたまりなどは全くなく、ただ流れているという感じです。 いつもと違うので、生理ではなく不正出血なのではないかと少し不安に思っています。 不正出血であればそんな長い間出血することはありませんよね? 生理痛は重い方なのですが、いつもよりひどい気もします。 また、生理が始まる少し前から匂いに非常に敏感になり、食事をとることも難しくなりました。吐くまではいかないのですが、むかむかして飲みこむのが難しいのです。 薬を飲む水でさえつらいです。 出血が多いので貧血もひどく、貧血による手の痺れや眩暈、動悸があり、動悸がひどいときはそれが原因で過呼吸に陥ります。 また顔がほてり、氷がとても欲しくなって氷ばかり食べていますが、これは貧血の症状であるそうです。 こんなにひどいのは今回が初めてです。 私が気になるのは妊娠だけなのですが(出血がある以外妊娠の初期症状と同じなので…)、出血がある時点で妊娠ではありませんよね? 最終のセックスはクリスマスで、きちんと避妊しましたし、その後12月末にも生理はきました。 生理でこのような症状はあるのでしょうか…。 支離滅裂ですみません。 良かったらご意見お願いします。

  • 生理中、血の塊が出ても妊娠できますか?

    33歳の女性で妊娠を希望しています。 生理の2日目に、いつも血の塊が出ます。 大きい時は、直径5センチくらいもあります。 血の塊は出るのですが、出血量は異常に多いということもないと思います。 子宮・卵巣・性病など異常はなく、子宮内膜の厚さも正常です。 血液検査もしましたが、貧血ではなく、 むしろ、医師から褒められるほどでした。 でも、生理初日のみ、異様な眠さとだるさがあります。 医師は、私に内膜症や貧血など問題がないため、 血の塊については、気にしなくてもいいと言いますが、 血の塊があると、受精卵が着床しにくいのではと心配です。 血の塊があっても、無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう