• 締切済み

妊娠??

12/17に生理があり、その後1/6と1/11にSEXをして、1/11の時に血が出てきて、生理が来たのかなーと思いました。その時はいつもより出血が多い感じで、色も濃い赤というより薄い赤色でした。3センチぐらいの大きさの生理の時に出る固まりみたいなのがいつもより少し多めに出ました。出血は1週間ぐらいで収まり、今月に入ってからなんだかかなり気持ち悪いし、お腹も生理痛みたいな痛みがあるし、だるい感じがしました。体調がいつもと違う感じがしたので、今日妊娠判定薬使ったら陰性でした。これって妊娠してるんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• hirona
回答No.4

私は、妊娠している可能性は低いけど、心配なら産婦人科に行った方がいいかな?と思います。 理由ですが、まず1つは、行為が排卵に当たってない可能性が高いかな?と思うからです。 生理周期が不明ですし、これが分かったとしても、予定(予想)通りの時期に来るとは限らないので、断言はできませんが。 1月11日の行為の時の出血が生理だったら、まず排卵はしてないと思うので、この日がきっかけで妊娠はないと思います。 理由の2つめは、出血があったということ。 妊娠したら、生理は来ません。 よく「妊娠しても1度は生理が来ることがある(妊娠生理がある)」と言う人もいますが、これは普通の生理と全く同じ物でもないようです。 1月11日の出血は、妊娠生理の量ではない気がします。 また、もし妊娠してたのに、それだけの出血があったら、妊娠は継続していないんじゃないかと思います。 生理前は、PMS(月経前症候群)と言って、つわりに酷似した体調不良を感じることがあります。 産婦人科を受診できないような「これくらいのこと」というわけでも無いので、体調不良に耐えられないようなら、受診していいと思いますよ。 いきなり内診とかは無いと思います。

• ymymi
回答No.3

今月に入ってから体調が優れないということですが、 月経前症候群というものかもしれません。 生理が来る前に現れる身体的・精神的不快な症状です。 下記サイトで詳しく説明されています。 http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/pms/index.html http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm また、生理はどのくらいの周期できているのでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からできないようです。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.arax.co.jp/checkone/index.html もしかしたら何かの病気ということもあるかもしれませんので、 気になるようであれば早めに病院に行かれた方が良いと思います。 参考になれば幸いです♪

• mikkunda
回答No.2

詳しくないのであくまで参考にしていただけるとうれしいのですがもしかしたら性病という可能性もあるのでNo1さんの言うとおり一度病院で検査してもらったほうが良いと思います。

回答No.1

僕は男なので詳しいことは分かりませんが、妊娠とは大事なことなので、産婦人科で見てもらったほうが良いのではないでしょうか?