• 締切済み

exciteのフリーメール

exciteのフリーメールで友人と写真画像の送受信をしているのですが、ときどき添付を意味する「クリップ」のマークがあるにもかかわらず、何も添付されていないことがあります。 これはどのような原因が考えられますか? 容量の問題でしょうか? あるいはウィルスでしょうか??

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

#1の方が言われているように送信者側がHTML形式で送信して いるのが原因で、ウイルスや容量の問題では無いと思います。 最近、exciteを使っていませんが、確かexciteにはHTML形式の 受送信設定はなく、テキスト形式で受送信していると思います。 HTML形式のメールをテキスト形式で受信(読み取る)と 画像等が添付されていなくとも(ATT00xxxx.htm)と言ったような 隠しファイルが添付さているのが原因だと思います。 隠しファイルは  コントロールパネル⇒フォルダオプション⇒表示 で すべてのファイルとフォルダを表示する の設定をすれば 表示されます。 ご心配なら、送信者にHTML形式使用を確認してみてください。 また、ウイルス・スキャンをしてみてください。

• seri95
回答No.1

HTML形式で送信されたメールもクリップマークがつきます。 例えば、Outlook ExpressはデフォルトでHTML形式に設定されていますが、テキスト形式に変えずそのまま使っている人もわりといるようですので、送信者も気が付かずHTML形式で送信している可能性もあると思います。