• ベストアンサー

デフラグやチェックディスクを行う際に?

デフラグやチェックディスクを行う際に時間がかかるのはセキュリティーソフトが起動しているからだと聞きました。やはり一時的に全てを無効に設定する必要があるのでしょうか?WinXP、マカフィーを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.1

余計なプログラムを走らせていてはいけません。 すっきりデフラグというフリーソフトを使うことをお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
himatama
質問者

お礼

とても便利な物があるのですね。ありがとうございました。